ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外ではついに発売された『Fable?』。
各ゲームサイトにはレビューが掲載されレビュー動画もUPされました。期待通りのハイスコア。日本版は12月18日と少し先ですが旧箱時代に比べたらたったの2ヶ月でローカライズされ遊べるのは非常に嬉しい事じゃないかと。RPGなのでアジア版とか買ってもストーリー理解が難しいですしね。今年は『ギアーズ2』に『Fable?』とコアなソフトが充実していて嬉しい限りです( ´∀`)




やばい・・・見てるだけでも凄く面白そう・・・。
前作のBGMも流れているみたいで前作経験者には更に期待を煽る演出じゃないかと。Game*Sparkには各ゲームサイトのレビューとスコアが掲載されています。概ね高評価な様で安心しました。見た目が前作同様かなりバタ臭い洋ゲービジュアルですがそこさえ克服出きれば日本のRPGとは一味違った冒険する楽しみが得られるはず!(と期待しています)。

日本のRPGが主人公の人生の内の一定期間を冒険するタイプとすると『Fable』シリーズは一生を冒険するタイプと言えるかと。それこそ幼少時代から始まり成長して青年になり最後は壮年期にまで。前作を遊んだ時は所々に荒削りな部分はありましたが内容が非常に革新的で衝撃的だったのを覚えています。当時はまだオブリもなかったですし。 ローカライズは前作同様音声も日本語になるといいですね。オブリは字幕が面倒だったし『Fable』の住民がこちらから話し掛ける事なく通りかかるだけで賞賛や罵声を浴びせてくれるのは面白かったですし!w

そういえば明日は大阪・ソフマップ なんば店 ザウルス1(難波店と書くよりも日本橋のオタロードにあるソフマップの方がわかりやすいんじゃないかとw)で『サンダーフォース?』と『怒首領蜂BLEX』の店頭体験会があるそうです。TGS行かなかったし丁度予定が何もないので雨が降らなければ行ってみようかと。先週日本橋行ったばかりで欲しい物はありませんがついでに『鉄拳6』もゲーセンでしたいですしね(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。