ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
DLした後になった話ですがマケプレで『ミラーズエッジ』のデモ版が日本だけ削除されているそうです。確認してみると確かにない・・・。運よくDL出来ましたが日本は本来配信するハズではなかった、と言うことでしょうか?日本でも年末発売するんだしもう一度配信してくれるといいですね。出来れば日本語化で・・・。デモ版のチュートリアルで説明が出ますが英語なので詳細な操作がわからないことが(;´Д`)



最初はどうかと思いましたが遊んでみるとかなり面白い。
FPSと言うよりはアスレチック的な印象でひたすら逃げるゲーム。ルートも赤い表示で示されるのではじめてのステージでも結構ノンストップでひょいひょい進めるのもストレスなくて良いですね。アクションがやや軽めですがSEは結構重みが効いているので違和感は軽めかと。BGMは基本的に無しなのでしょうか。街中なので車のクラクションが聞こえてくる程度です。

チュートリアルの途中、どうしても英語の説明がわからず中断してしまいそのままステージ1?に進んでしまいましたがあまり問題なく最後まで遊べました。逃げるのがメインですが途中敵と接近戦をする場面もあり簡単な格闘戦が出来ますがこちらも従来のFPSの様に銃の柄でガツンとやるのに比べパンチを複数回喰らわせるなどできて格ゲー好きな私としては◎です。他のトレーラーだとMGSのスネークみたいにCQCで銃を弾いて相手を制圧できる様でそちらも楽しみです。

思ってた以上によく出来ていてとりあえず買おうかと。
やっぱりゲームは実際に遊んでみて確かめるのが一番ですね。唯一気になると言えばトータルのボリュームでしょうか?慣れれば1ステージクリアも10?20分程でサクッと終わりそうな印象。後半は更に複雑なステージになるのか?ステージ数が豊富に用意されるのか?

アスレチック的なゲームですし追加DLCにも期待したいですね(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やってる人はかなり評価いいみたいですね
自分でさわってみないとわからないー・・・
北米ゴールドならDLできるみたいですけど

日本もデモDLしそこねたので、復活して欲しいですよ
2008/11/01(土) 23:41 | URL | BB #-[ 編集]
ジャンプは勿論、スライディングでも下蹴りを出せますが、
格闘は相手も素手かボスが前提の要素かも知れませんね。
銃相手なら、タイムスローからのCQC?で奪った方が早いし楽です。

結局走り幅跳びみたいな感じで、宙に浮くフワッて物が無いですけど、
もっと長いステージがやりたくなりますね。(あのケースの中身も気になります)
下を見させる演出が少なく、高さを生かせて無いが無いのが惜しい作品かと。
1面のOPで、かなり狭い足場で前転した最初のシーンが一番怖かった位で。
2008/11/02(日) 00:58 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
俺はおもろなかった・・・
発想は面白いのだがね。
2008/11/02(日) 07:35 | URL | Max #-[ 編集]
この手のゲームはちょっと酔いますね。
難しかったのは「三角跳び」と「コイル」の所かな。
多分買わないと思う。
2008/11/02(日) 16:19 | URL | しゃらく #B5xJS3l2[ 編集]
>>BBさん
概ね公開されているトレーラー通りの内容でしたので大きな驚きとはいきませんでしたがテンポよく障害物を乗り越えながら疾走する快感は他のゲームにはない物なので結構満足しています。
しかしデモ版がいきなり削除されているのには驚きました。DLはできましたがタイムトライアルの解除コードは海外の予約特典扱いで日本では無いのが原因かもしれませんね。非常に残念に思います・・・;;


>>多機種ユーザーさん
確かに疾走感はありますがビルの屋上でも無風に近くビルを飛び越えた時の風を切るSEも無い(弱い?)のであまり高所にいる臨場感は弱いですね。綱渡りする時も意図しなければ下は見る事はないですし・・・w

コントラストの差がはっきりしているので視認は楽ですが屋外なら雷雨のパターンとかもあると面白そうに思います。対戦物ではないので一度クリアするとやり込み要素がどれだけあるのかがちょっと心配です^^;


>>Maxさん
基本的に逃げ行為がメインなので潜入とも殲滅でもないので好みは分かれそうなのはありますね。私は戦争FPSや和製RPGは結構食傷気味なのでこの手のちょっと変わった発想のゲームを買ってみようかと思いますw


>>しゃらくさん
戦争FPS以上にモーションに合わせて視界がリアルに回るので酔いやすい人は内容ともかく遊ぶのがキツそうですね。
私は接近戦時に敵を視界外に逃がしてしまいグルグル激しく回って結構難儀した場面がありました。あと気になる、と言えば体力が無限なのかずっと走りっぱなしでいられる事くらいでしょうか。雑誌掲載の評価が良さそうなら購入に踏み切ろうかと思います。
2008/11/02(日) 20:08 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/608-e97646a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
