ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今年もいよいよ11月突入です。
19日には待望の大規模アップデート「NewXboxExperience」がやってきます!先立ってプレビューユーザーが募集され一足早く体験された方もいるようで羨ましいですね。昨日のBBさんの日記にあったニコ動の動画を見ていよいよもって120GのHDDを買わないといけないなぁ、と思いました。


アバターがデフォだと微妙ですが各パーツから衣装、体型まで触れるんですねー。

で、善は急げと言いますし早速ビッグカメラへ赴き120GのHDDを買ってきました!
ほぼ定価の14000円程。120GのHDDが定価15000円とか高すぎ・・・。ついでにPSP-3000のモックアップが展示してあり触りましたが薄い!体感ですがPSP-1000の半分位の薄さな気がしました。ま、こちらはいつか買い換えるから置いといて。

帰宅後さっそくデータの移し替えにかかります。

120G_HDD01.jpg
HDD本体と転送ケーブル、転送用のディスク

120G_HDD02.jpg
20GのHDDほぼ満タンの状態でデータ移行をすると1時間半ほどかかる様で。
長い・・・ミラーズエッジやトゥームレイダーのデモ消してからにしたらよかった(;´Д`)

120G_HDD03.jpg
移行後、HDDを付け替えて無事起動できました。

120Gにはプリインストールで『ロスプラ』のオン/オフのデモ版、『ファイトナイトラウンド3』のデモ、『CoD3』のデモやXBLAタイトルの体験版がいくつか入っていました。体験版ってところがケチですね( ´_ゝ`)

他にはXbox360紹介ビデオも入っていましたがなんと1.7Gも!
一体何が収録されているんだ!?とwktkさせながら再生すると変な博士が「Xboxは?」と基本的な説明に終始し年末に出るタイトルの映像とかは一切なし。時間も5分程。なぜこんなものが1.7Gもするのか・・・。映像無圧縮でHD画質だからでしょうか?もう見ないし即消去。

遊びたいデモも皆無ですしプリインストをALL消去したら3G程容量が増えました。
後は19日を待つばかり!データインストして更に快適に遊べるハズです!インストすると3?4割読み込みが速くなるそうですし対応は過去発売のソフト全てをカバーしているそうです!すばらしい。元々読み込みが極端に長いソフトは少ない360ですが速くなることに越したことはない。
個人的には『ロスオデ』2週目を遊びたいですね( ´∀`)

--------------以下、雑談--------------------
HDDを買いに行ったついでに今日もゲーセンへ行き『鉄拳6』を黙々と対戦プレイ。
が、今日はロウの調子が非常に悪かった・・・。ムキになってしまい段位を落としてしまう始末。あぁ・・・石段に逆戻り?・・・。カード度数も残り10程ですしもうロウは終了しようかな(;´Д`)

代わりに仁は絶好調。
技はシンプルですが基本が出来ていて壁ありだと強い仁。もうカード作らずにノーカードで遊ぼうかと・・・。今日はテンション下がりっぱなしです・・・;;
コメント
この記事へのコメント
自分は20GのままNXEを迎える予定ですが、ゲームのインストールは、どの程度のデータをHDDに移動させるのかが気になるところです。1本だけなら20Gでも余裕なのでしょうが、2本となると気になるところです。といってもGOWのロードなんて無いようなものですし、Fable2を一時的にインストールできれば良いので、問題はないかもしれません。
2008/11/02(日) 23:47 | URL | もえかす #wLMIWoss[ 編集]
そうなんですよね、アレで1.7Gは納得行きません。w
それでも、レアかなぁと思って消せずにいたり…。(^^ゞ
120G、結構使いではありますよね。(まぁ、用途が限られてますし)

読み込み中にヒントとか出る作品も短縮すると良いのですが。
(あの手のヒントって、読む為にわざと長めにしてる訳じゃ無いですよね?)
マーセナリーズ2がそれなりに長いんですよ。(5秒でも良いので)
GameSparkによると最高のDLCが来るらしく、少しでも快適さが欲しいです。
2008/11/03(月) 00:59 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
インストールするとかなり快適みたいですし
HDD買って正解ですね

HDDに最初から入ってるデモ邪魔で即効消すのはみんな同じなんですねw
2008/11/03(月) 14:20 | URL | BB #-[ 編集]
>>もえかすさん
GTAの様に最初に一気に読み込みが入るソフトだと効果は高そうですがギアーズとかだと気持ち短くなるくらいかもしれませんね。元々長いロードは言う程ありませんしw
ネットではどのソフトも大体4~5Gくらいで例外としてGTAのみもっと使ってましたね。不要なデモや動画コンテンツを削除すれば1~2本くらいなら20GのHDDでも問題はなさそうですね。


>>多機種ユーザーさん
60Gと迷ったのですがあちらはLiveパック扱いでボイチャキットとか既存ユーザーには不要なのがついて11000円程ですし微妙すぎますよね。単純に60Gで半額の7500円ほどならそちらも十分考えたのですが・・・w

ロード中のヒントはユーザーを待たせる暇を少しでも軽減させたい苦肉の策な面もあると思うので多分時間短縮でそちらも短くなるかもしれませんね^^;


>>BBさん
ニコ動にロスオデのインストの有無を比較した動画がありましたがそれなりに違いが出ていて驚きました。ディスク4枚だと4~5Gを4つで20Gでしょうか?複数枚ゲームの場合は進行に合わせて一枚一枚の方がよさそうでしょうか・・・w

プリインストのデモがあるのはいいのですがなぜ今ロスプラにCoD4??色々権利関係あるんでしょうが今年発売されたデバイスにしてはネタが古くてぶっちゃけ不要ですよねw
2008/11/03(月) 23:24 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/609-29c512e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
