ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

フレンドの方から北米のマケプレで『Left4Dead』のデモ版がシルバーでもDL可能になったと聞いたのでこれを期に北米アカウントを作成しDLしました!DLできるのは18日まで。あまりゆっくりしていると配信終わっちゃいますよね。北米垢の作り方はググれば簡単に作れました(´・ω・`)

360_00.jpg
サクッと出来ました。重い腰を上げれば作成は5分程で作れる簡単作業でした。

ちなみに北米マケプレを見るとコンテンツ豊富すぎてワロタwww
日本では未配信のビデオ映像配信も豊富で羨ましすぎ。映画もドラマも多いし値段も450MSPくらい。日本だとつい最近公開された映画『アイアンマン』も普通にあるし・・・。容量は4G程。買おうか悩みましたが字幕なしって書いてましたしおとなしくDVD出るの待ちます・・・。
360_01.jpg

さて、本題。
1.6G程の『L4D』デモを開始。日本語表示もきちんとされているので操作方法からゲーム中の指示まで理解しやすい。OPのデモも日本語字幕入り。ここまで出来てるなら日本でも配信しろ、と。
L4D_00.jpg

ゲーム自体は操作が非常に軽快でテンポが良い。
ついでにゾンビも動きが軽快過ぎて大量に押し寄せて来た時は意味不明状態でフルボッコにされることうけあい。しかもフレンドリーFireがONなので乱戦時のダメージは「味方>>>>>>敵」の様な気が。バカスカ撃ちまくるゲームなら『ギアーズ』みたいにそこはOFFにしといて欲しいですね(´・ω・`)

L4D_01.jpgL4D_02.jpg




Live経由でいつでも参加可能ですし気が楽です。
ノーマルだと結構楽勝でデモをクリアできたので簡単かと思いましたがレベルをExpartにした途端死にまくり。最初のセーフルームに辿りつくのに5回近く全滅しました。弾丸は照準に正確じゃないと当たらない判定の割にゾンビは超高速移動&大量発生なので厳しいです。地下鉄でどう頑張っても進めなくなったので申し訳ないですが抜けさせてもらいました。

その時に「他のプレイヤーはがっかりするでしょうね・・・」といった感じのメッセージが・・・w サーセン・・・w
ゲームとしては面白いですが爽快感高めたいなら照準と当たり判定はもう少し甘めでも良さそうな気もしますがノーマルなら問題ないでしょうか?あとオプションでフレンドリーFireをOFFに出来る機能が欲しいですね。ONだと混戦時にもオチオチぶっぱなせませんよ。武器的にはショットガンがベストでしょうか?アサルトライフルは照準厳しい上に弾がすぐになくなります。

日本版発売は2月でしたね。
思った通りのゲームだったのでまぁこんなもんかな?と言うのが正直なところ。ゲームバランスは結構大味だし好き嫌い別れそうでク○ゲーの烙印を押される感じもします。ストーリー次第かもしれませんがこの手の馬鹿ゲーに求めるのは酷ってもんでしょう( ´_ゝ`)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大群相手にフレンドリーファイアは難儀かもしれませんね。
別に殺されても良いんですが、当てると罪悪感が…。w
レジ2でも、目の前ウロチョロするなとか思います。(^^ゞ
ただ、少数だからこそVCが活きてくるんでしょうね。

海外のMSPも持ってるんですか。
日本産のアニメなら英語字幕の可能性も有るかも?
日本で海外程に揃うのって何年後になるんでしょう。
2008/11/17(月) 03:53 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
大群相手で混戦時に乱射しないわけにはいかない上にダメージも小さくはないので「ダウンしている味方を助けた瞬間、そばにいたゾンビに向かって発射⇒誤射で味方がダウン」なんてこともザラにある状態で^^;
回復アイテムも難易度上げると結構厳しい数設定なのでやり応えはありそうですね。

そういえばMSPは海外と日本で別なんでしょうか?
てっきり同じかと思いましたがそういえば北米垢でもMSP表示ありましたが見るの忘れてました。別だと北米垢持っててもスパⅡXとか買えませんね。リファインされたやつが密かに楽しみなんですけどね^^;
2008/11/17(月) 22:48 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
日本と海外はMSPが違います。
日本のMSPのコードを米タグに入れても却下されます。
あと、映画とかドラマは日本からDL不可です。
アイコン&テーマ、ゲーム体験版、ゲーム映像&XBLA(M指定以外)のみ日本からDL可能です。
2008/11/18(火) 08:56 | URL | しゃらく #B5xJS3l2[ 編集]
>>しゃらくさん
さすがお詳しいですねw
なるほど、無理なんですね・・・。残念;;
と言うことは北米用MSPを米アマゾンなりで買う(売ってるとしたら)なりしない限りはスパⅡX遊べないんですね。ケチだな~・・・。
もっとも北米用垢自体、作る過程でズルしているので文句言えませんがやはり配信コンテンツが地域でバラつきがあるのは頂けませんね。
2008/11/18(火) 17:47 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/620-d041f27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
