ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日も日本橋へ行ってきました。つい最近も行ったばかりですが・・・。
第1の目的は北米版のMSPを売っていたら購入すること。これがメイン。売っていないor何かいいフィギアがあれば購入が第2の目的です。行く店はいつものAツー&ボークスです(´・ω・`)

photo00.jpgphoto01.jpg
相変わらず洋ゲーの取り揃えはいいですね。
『DEAD SPACE』『ミラーズエッジ』『トゥームレイダー:アンダーワールド』などなど。ソフトも置いているのだから北米用MSPもあるだろう、と言うのが私の理屈。ここになければ後はアマゾン頼みでしたが店員に尋ねるとちゃんとありました!1600MSP。これで『スパ?X THD』が買えます。ただ値段が3580円と通常の倍額ほどなのがひっかかりましたが・・・・。

photo04.jpg
あと毎回思うのはこの透明なケース、めちゃくちゃ開けにくいんですが何とかならないものか!?
表と裏のケースを接着剤?でピッタリと貼り付けられているし開け口もない。手で開けようにもケースが硬すぎて爪が割れる・・・。ハサミで頑張れば斬れますが刃が欠けそうデス。だから買うならコンビニで紙に発行してもらうのが個人的にはベストです(;´Д`)

で、今日の本題。
後はフィギアでも見てまわっていると非常にツボに来るものがありました!「ガンダムシリーズ DX組立式ディスプレイモデルスペシャル?Hi?νガンダム&ナイトガンダム?」です。詳しくはこちらを見てもらえれば早いんですが、ナイトガンダムの方は以前ゲーセンのプライズ商品であったやつに酷似しています。ってか再販?Hi-νの方は他で沢山発売されてるから正直欲しくはなかったのですがどこの店を回っても2個セット販売しかない!悩みましたがボークスで2600円で購入。他店より200円程お安く販売していました(´・ω・`)

さっそく帰宅し組み立て開始。
このフィギアの良い所はマッシブなプロポーションはもちろんですが、かなり重量があります。軽い安物ではなく硬い樹脂でギュッと作られた感じで安定感抜群。あとデカい!縦の大きさはゲームソフトのケースとほぼ同じくらい。パーツ点数も少なくパーツがポロポロ剥がれる事もありません。バンプレストの記事の写真を見てもらえばわかりますがナイトガンダムはともかく、Hi-νは素組だとかなりみすぼらしい印象がします。チョイチョイと簡単に墨入れをしてあげました。

photo05.jpgphoto06.jpg

ついでにナイトガンダムも。
photo07.jpgphoto09.jpg

う?ん、これは思ってたよりも良い買い物をしました( ´∀`)
ナイトガンダムはプライズで欲しかったのですが気づけばもう無くなっていた。あとは12月末に発売予定の「SDX 騎士ガンダム(列伝版)」を買えば今年の欲しいフィギアも終了デス。値段も確か4980円でしたかな?リアル系MSもいいですが少年時代に夢中になったSDガンダムも今の技術で作られると格別にカッコいいです。コマンドガンダムとか出してくれたら更に文句無いですw

digitamin_xi03.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コマンドはSDXで発売決まってますよ。原型も公開されています。
http://ga.sbcr.jp/mreport/010335/
彩色はされていないものですけれどね。
2008/11/30(日) 01:19 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
洋ゲー買える店が近くにあるのはうらやましい限り・・・
ちょっと遠いし田舎なので通販便りな感じですよ

一番したのSDのナイトガンダムかっこいいなー
昔ボンボンとかナイトガンダム物語とかやってたりみてただけにやっぱいいですねぇー
ちょっと欲しくなりましたよw
2008/11/30(日) 15:27 | URL | BB #-[ 編集]
>>きずさん
コマンドガンダム、既に発表されてたんですね!
未塗装なのでまだ何とも言えませんがナイトガンダムに比べ心なしかバランスが悪いかな?と言うのが第一印象でした・・・w
SDバランスにするなら脚はもっと短足にするか頭を小さくするか、と。試作ですし塗装も付けばまた印象かわりそうなので楽しみではありますw

>>BBさん
日本橋でも洋ゲーをこれだけ大きく扱い始めたのは実は最近でそれも360のメジャータイトルが増えた事が大きいかもしれません。ギアーズ1作目の時はどこも入荷が少なく探すのが大変でした・・・w

ナイトガンダムは私も写真で見てひと目でツボにきました。金属の質感といいバランスといい。値段が約5000円程ですが完全にターゲットは昔遊んだ大人のユーザーですねw
2008/11/30(日) 22:01 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/628-253b5719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
