ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
思い立ったが吉日、と言うことでPS3をPlayStationNetworkに繋ぐことにしました。
自分のハードは持ってませんが、丁度兄貴の360が赤リング点燈して修理中でして『CoD:WaW』をやりたいから、と言うので私の360本体を貸しています。取引と言うわけではありませんが私もPSNで配信されているサービスやら『鉄拳5DRO』にも興味があったので代わりにPS3を貸せ、と言う話になった次第です。しかしほんとよく壊れるなぁ・・・360。

よくよく考えればPCモニターに接続する為に360は「VGA HD AVケーブル」を買っていたのですがPS3はその手の周辺機器を買っていない。やむなく普通のブラウン管TVに。兄貴のPS3はオフ専ハードとなっていたので初めてPSNに繋ぎました。システムアップデートやら登録をササッと済ませいざPSNへ!( ´∀`)

psn00.jpg
さすがブラウン管・・・デジカメで取ったら画面汚いです・・・。
(´・ω・`)ほぉぉ?なんかコンテンツいっぱいあるなぁ

特にゲームアーカイブスとか多いですね。Xboxクラシックスとは雲泥の差です。
まぁPSソフトばかりなのでXboxと容量が全然違うので比べてもあんまり意味ないんですけどね。価格は800円。TOP10には『サガフロ』や『ゼノギアス』『FM:1st』『ブシブレ』などが。しかも新着を見たら『サガフロ2』『ブシブレ2』『おっぱいDOA』があるじゃないですか!PS3だけでなくPSPをUSBでPS3に接続すればPSPでも遊べるそうですね!これいいなぁwPSP壊して動かないですけどww

psn01.jpg
とりあえず何か無料の動画を落としたくて『鉄拳6』や『DRO』『白騎士』のPVを落としました。容量は100MくらいなんですがDL時間が360と比べかなり長かった気がします・・・。

で、肝心の『鉄拳5DRO』ですが値段はオン対戦機能あり/なしの2種類。
なしの方は2000円。ありは2800円。どうせ買うなら2800円のを買います。購入ポイントみたいなのも公式で調べたらPSNカードは全国のPS取り扱い店で買えるそうなのでたぶんビッグカメラでも買えるでしょう。問題は遊ぶとしたら格ゲーなので当然スティックが必要なんですがPS3って確かPS2のスティックとかと端子の規格が違って使えないんですよね?ってことはRAPかホリスティック買え、と言うことになるのでしょうか?PCにある様なUSBに変換するタップみたいなのはないのかなぁ・・・。360と一緒でコントローラー認証ボタンみたいなのあるし無理かな・・・。

ついでに液晶モニターに繋ぐD-subピンのケーブルも欲しい。
公式の周辺機器のページを見てもD-subケーブルがありませんが以前ソフマップで見たような見てないような?せっかくHD画質になった『鉄拳5DRO』なのにブラウン管でやるなんてナンセンス。こちらもあれば欲しい。それを考えるとPSNカード3000円+ケーブル+スティックの全部を合計すると余裕で諭吉が出て行きそうなのが痛いです。どうにかならないものか・・・。最悪、スティックは後日回しに。PSPで『鉄拳DR』普通にやっていたので十字キーでも出来ますし・・・。

とりあえず明日の昼休みにでも難波のビッグカメラに行って周辺機器などを見てこようかと思います。
出費でかくなりそうならどうしようか悩みます・・・。アーカイブスも考えたらPSPも新しいのが欲しい!外で『ゼノギアス』や『FM:1st』『サガフロ2』やりたいです!『ブシブレ』で名乗りをあげている相手を瞬殺して卑怯者と罵られたい!( ´_ゝ`)

あと今日からいきなりPS3でHOMEが始まってるらしいですね!突然過ぎて実感湧きませんよww
以前βテストか何かの動画を見ましたが屋外から屋内へ入る時に尋常じゃないロード時間がかかっていましたがアレは改善されたのでしょうか・・・?もしかしてそのまま?ゲーム以前にロビーやその手前でロード入るってダメすぎだろ・・・と思ったものですがさてさて。

記事によるとXMBのPSNの項目にhomeが追加されるそうですが23時20分現在何も無いんですけど・・・。ネットの掲示板見ても誰にもそういうサービスが来てないようで。お?い?どうなってんのSCE・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
HOMEどうなんでしょう、負荷テストもしてましたが。
追加当選してたのでやってみましたが1回で飽きました。(^^ゞ
(一応長いロード対策にバックグラウンドDLが付きましたよ)
HOMEより、じきに800回になろうとしてるトロステで十分です。

そう言えば全然増えて行かないですねX箱クラシクス…。
御伽…は動かないし、動くソフト増やすだけでも良いんですが。
それより何処か、もういい加減サターンのソフト出して下さい。orz
360もHD化しなくて良いので。(やるとマイナー作品出し難そう…)

ご存知でしょうけど、PSNもゲイツもコンビニで買えますね。
夜中にアーカイブス買いたくなった時重宝してます。w
あっ、アーカイブスは全て600円ですよ。
2008/12/12(金) 04:27 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
今日会社で見たらHOMEちゃんと配信きてました!
相変わらず建物や部屋の出入りでロード入りますね・・・w
キャッシュがあるのか2回目からは多少早くなってました。問題は根本的にHOMEで何がしたいのか?と言うことなんですがアレは確かにすぐに飽きて過疎りそうですね;;
最初なのに配信アイテムは全部有料でケチすぎて引きました・・・w

PSNもコンビニで買えるんでしたね。
クレカはあまり情報を入力するのを信用していないので極力ポイント発行なのでコンビニは24時間可能で深夜でも便利ですよねw
値段も600円でしたか。ブラウン管TVは小さいですし見間違えたみたいですね^^;
ソフト単体で見たらPSP欲しいソフト少ないと思いましたがアーカイブス含めると非常にコンテンツ豊富で良すぎますwRPGなど時間かかるのは不向きかもしれませんがアクションやシミュレーションなら向いてそうですね。PSP買えばとりあえずDOAとFM1st買いたいですw
2008/12/13(土) 00:22 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/638-fee8eeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
