ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

昨日行くつもりでしたが飲みに誘われPS3のケーブル類は見に行けなかったので今日に変更です。
正直疲れました・・・。ビッグカメラ⇒日本橋と行ったわけですが何件もゲーム屋を回ったので脚が棒デス。結論から言うとPS3をPCモニターに繋ぐD-subピンのケーブルはありませんでした。そもそもPS3はD-subをサポートしていないそうです(店員さん談)。 そうですか・・・・_| ̄|○

会社の先輩曰く、数万する変換機があるらしくそれを使えばPCモニターに映せるそうですが数万って(;´Д`)
無い、となるともう思惑は芋づる式に不可の嵐になります。

・D-sub端子ケーブルがない=鉄拳5DROを買ってもブラウン管TVしか映せないがそれは却下
                          ↓
・じゃぁもう鉄拳5DRO買わない。⇒RAPも不要。PSNカードも不要。

ビッグカメラに来てはや10分。終わりました・・・。
せっかくボーナスが出た(と言っても大した額ではないですが)んだし何か買いたい!意地でも何か家電買いたい!と息巻いて数万円おろした手前、手ぶらで帰りたくはない。半分自棄気味にゲームコーナーをウロウロ。で、壊れたPSPを買いなおそう!と思いとりあえず値段を調べます。ビッグカメラやソフマップは定価の19800円。GEOやその他中古ゲーム屋では18800円だったりして少し安い。*PSP-3000の基本セットです。

でも・・・正直PSPに2万円近く出してまで買いなおしたいかな・・・?と。
だってこの先欲しいソフトぶっちゃけ殆どありません。ミクは発売日未定ですし。欲しいと思ったのもPS3で配信されているアーカイブスのみですが冷静に考えると過去に遊んだPSソフト。600円と低価格ですがちゃんとクリアまで全部遊ぶ?と自問自答すれば限りなく怪しいです。この思考があったので実物を目の前にしても完全に賢者モードになっていて踏ん切りがつかない。

新品だから気が引けるんだ、と言うことで型落ちでもいいから兎に角一番安いPSPを買おう!と。
一番安かったのがGEOにあったPSP-1000の中古(箱・取説なし)。値段も11000円程。色は銀でしたがもう動けばなんでも良かったので決意して展示ケースをレジへ持っていきます。

店員:すみません、コレ売り切れてました・・・。在庫無しのカードを挿し忘れてたいたいで。申し訳(ry
('A‘):はぁ・・・そうですか・・・。

もういい・・・。PSPともPS3とも縁が無かったと言うことでしょう・・・。
何軒も回った挙句全部ハズレ。さようならSONY。足取りが非常に重いまま帰宅。途中ソフマップに寄り360のゴールドメンバーシップが切れそうとメールが来たので12ヶ月+1のカード(4800円)だけ買いました。

帰宅後、有償でもいいので修理に出したらいくらなのか?と思い調べました
私の場合は一番下の「液晶画面の割れ、破損、映像/音声不良」になるでしょう。9450円・・・・。あれですね。物は壊さず大切にしないといけませんね。「機械にも愛を」とタチコマも言ってましたし。

・机に叩きつけたら液晶内部が壊れたPSP
・読み込みが正常にならず蹴り飛ばしたら電源が入らなくなったPS2
・対戦でイライラして叩きつけたら一部が割れた360のパッド(2個)    。・゚・(ノД`)・゚・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私みたいにモニター接続を考えた事無かったのも居ますし、
そう考えると360って有る意味特殊ですね。(PC-FXはもっとw)
アーカイブスならSDTVでも十分とは言え…寂しいかも。(^^ゞ

上記の環境とか、相性やら縁って確かにありますね。
360を買ってショパンを最後にソフトは3本だけ、
やる物も欲しい物も無いからいい加減売るって奴も身近に居ます。
(私には魅力的なラインナップでも合わないならどう仕様も…)

最近はPS3でにこ☆さうんどのMP3音楽落としてPSPに入れたり、
GAME Spotでムービー落としたり、デジカメの写真移したり、
慣れるとPSPと併せて意外と便利です。(ステ6潰れなければorz)
2008/12/14(日) 22:10 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
私もアーカイブスならSDTVでも問題はないんです。元々の作品自体別にHD解像度でもないし。むしろHD対応モニターだと逆にドットが目立って汚くなりますしね。ただ鉄拳の場合はHD対応ですし私的には好きな作品なので譲れない部分でして・・・。
D-subケーブルがないのが心底残念です^^;

360はMSがPCのソフトハウスですしその辺の影響で抜かりはなくむしろ特別かもしれませんね。HDTV買えば問題解決するんですが最近は値下がりしてもやはり10万単位しますしどうしても必要にならない限り思い腰があがりません。私がケチなのも大きな原因なんですけどねw
2008/12/14(日) 23:11 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/639-edccb34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
