ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやく今年の仕事も終わり年末休暇に。
じっくり休みの時間があると俄然RPGを一気に進めたくなります。今日はほぼずっと『FABLE?』をしていました。なんせ買ってからというもの殆ど進行が止まってましたし・・・このままでは積みゲーとなりかねんと。逆に今度は『プリンス』に全く手を伸ばさなくなってしまったわけですが・・・(´・ω・`)

メインをサクサク進めれば短時間で終わる内容だそうですが寄り道していたらほんと時間がいくらあっても足りないくらいですね。装備整えたくてお金稼ぎの為にサブクエストをしたり服を買ったり結婚&マイホーム購入の為に資金繰り。これが『FABLE?』の面白いところでもありますしね。

装備もマスチフコスチュームから一流紳士の服を。
fable2_03.jpg

ストーリーの方は第2の英雄ことシスターの擬態を施したゴリ女を仲間にし第3の英雄を救う為に敵の所に潜入しろ的なところまで。HPを上げすぎると簡単になりすぎる、と言われてましたので極力体力は上げず腕力とウィル、スキルにポイントを使っています。ギリギリのHPにすれば結構ピンチにもなるので程よく戦闘が面白いです。

そして今日最大のイベント!求婚&結婚しました!もちろんゲーム内ですが・・・。
あれですね・・・IGNレビューにもありましたが人物モデリングは難ありですね・・・。街の住人にも色々性格付けがされておりその中から色々検討した結果

fable2_04.jpg
かわいいよマイハニー( ´∀`)

人間はどんな環境においても次第には慣れてくるもので不思議とかわいく見え(ry
まぁ前作も女性キャラはバタ臭いのでもう分かってはいましたがやはりもうちょい可愛く作って欲しいですね?。これならまだ『HALO3』のコルタナや『ギアーズ2』のアーニャの方がかわいいかも・・・。せめて『PDZ』のジョアンナ・ダークくらいはビジュアル凝って欲しかった(´・ω・`)

ついでに宝石店のセールを利用し転売しまくったのでバウアーストーン上流通り4番地にマイホームを購入しました。これで我が家で寝てHP回復できます。夜の営みには避妊するかどうかも選べるリアル仕様。行為中は音声のみなのは前作同様ですが今回はすぐ終わる様になってますね・・・。

成長要素もある種の縛りプレイを心がければそんなに破綻しませんしやはり『FABLE?』は面白いです。愛犬も戦闘&宝捜し能力を伸ばしていますし冒険すれば必ず何か発見がある。とりあえず年明けの仕事開始までにはクリアしたいです。

Xbox360ゲームレビュー「Fable?」・・・GameWatch
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
服は色を変えるとまた新鮮ですよね。
私も顔が難点で結婚出来ても意味無いなと思ってましたが、
最終的にレ○ィー○レイと結婚しました。w
(エンディングによってはバグりますけど…)

今年も残す所あと数日となりました。
数多くの話題作や大作等の良作に出会えた良い年でしたが、
来年も良作に巡り会えたら良いですね。(新作発表にも期待)
そして、今年1年有り難う御座いました。
ぱっちりん様に取って良い年を迎えられますように。m(__)m
2008/12/29(月) 22:19 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
ゲームを進めて敵の島から帰ってきたら子供が赤ん坊から小児に成長していました。嫁さんも「生きていたのね!」と言ってくれましたしFABLEは顔の作りは問題ありですが人々の反応が非常に嬉しいものがあって面白いですw
子供が大きくなると急に所帯地味てしまい他の街で別の女性に浮気したい衝動にかられているのですが・・・w

色々ありましたが今年も何だかあっと言う間だった気がします。
来年も各ハードそれぞれの特色を活かしたゲームに出会えればゲーム好きにはこれ以上はありません^^

私も沢山のコメントを頂けて日記を続ける上でも大いにモチベーションを維持できてとても感謝しております。ありがとうございました!多機種ユーザー様もよいお年を迎えられますよう、また来年もよろしければ当ブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m
2008/12/30(火) 23:12 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/654-64b9844b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。