ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよラストあたりに差し掛かっていたのですがバグで全てが終わりました・・・。
ネットで色々調べてみるもそれらしい記述はありませんでしたが2chのFABLEスレに同じ現象になっていた人がいて結局バグで完全に詰んでしまった様です。今まで普通にプレイしていて落下バグとかで一時的に進行不能状態になることはありましたが状態異常のままオートセーブされたのでもう進みようがありません;;

とりあえずあらまし。
・闇の判事イベントをこなしてブラッドストーンに戻ると!アイコンのキャラ発見。
・近づくと「暗殺結社」クエの表示がでるがNPCキャラが一瞬で消える。
・その後ABXY全てのボタンが押しても無反応になる。ワープしようにも「今はこの場を離れられない」の表示
・リーバーの後について脱出口から逃げるも走り、抜刀、魔法は相変わらず使えないまま。
・ルシアンの部下はいるが主人公は一切スルーされて襲ってこない。
・つり橋の先にある打ち付け扉を破壊しないと進めないが抜刀できないので壊せない⇒詰み

なんだこれ・・・。
バグ状態のままリーバーの屋敷に入ってオートーセーブされたので読み込み直してもお手上げ状態。リーバーも敵と戦闘するだけで障害物取り除いてくれないので完全に詰まりました。『FABLE?』終了・・・・。

fable2_09.jpg
闇の判事に自分を捧げて呪い状態に。この後バグ状態になるとは物理的にも呪いか・・・。

fable2_10.jpg
この障害物の先にルートマーカーは伸びてますが抜刀できないから進行不能・・・
ジェスチャーアイコンに白旗だけ揚がってますがそりゃ嫌味かよ!

もう・・・・バグ多すぎだぞ森乳氏よ・・・。
2chのスレみてるとハマリバグ以外にも塔から戻れば嫁さん失踪とか息子が無反応とか他にも沢山バグがあるみたいです。私も息子が無反応状態になりましたがアレもバグでしたか・・・。私が他に遭遇したバグとしては

・ブラッドストーンにあるデーモン扉の先にある雪の家。入ると「!?」な状態になりますがとりあえず剣だけもらい一旦デーモン扉から出ます。
・もう一度入ると家が丸ごと無くなっている。入り口のあった場所にはいると効果音と同時に地面が消えて無限落下状態に。

fable2_07.jpg
空には月。下には光源があるのか光だけ。まさに死後の世界・・・アーメン

fable2_08.jpg
( ´_ゝ`)暖かい・・・あの光に進めばいいんですね・・・・神よ

残すはいよいよルシアンとの最後の対決だけだったのにこの仕打ち。
年末じっくり時間かけてサブイベントもこなしてきたのにもう唖然としてやる気が・・・。前作はそんなに目立ったバグは見当たらなかったのになぜ!?他のプレイヤーのバグを見るにテストプレイで発見できなかったのか?と言いたくなります。特に奇怪な行動をしているわけでもなく普通に進めているのにぶつかるバグとか特に。こんなことなら『ペルシャ』やっとけばよかったデス。

完全に水をかけられて放心状態ですが幸いにも『FABLE?』は行動結果で別パターンになる展開も容易されているので今は渋々もう一度最初からやっています。今度は女主人公で。正義の道を歩いて馬鹿を見たので今度は徹底的に悪事で非道に走ってみようかと思います。

まずは手配令状を悪党に渡して旧市街を犯罪溢れる貧困地帯に。
山賊を殺した後の奴隷商人に鍵を渡して報酬を貰った後にやっぱり殺害。バウアーストーンでしつこくついてきた詩人を城壁の上で銃殺。とりあえずこんな感じで。チマチマやるのがウザくなったので物件だけ買って家賃MAXにして放置。『ペルシャ』を再開してクリアした後にもう一度気が向けば『FABLE?』を再開しようかと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も最後に塔から帰ってきたら嫁さん消失し、(3択次第です)
終了不可なサブクエも有りました。
(サブクエは放棄する事でキャンセル出来て詰みはしませんでした)

悪の方が楽しいですよね。w(角生えてても美人ですよ)
今作はレイズデッドとヘッドショットだけで余裕ですし、
武器も貰え、経験値を含め無駄に稼ぐ必要も無いですよね。
序でに、死神のオーグメントが有ればまず死なない。(^^ゞ
(オーグメントには2個目のが発動しない報告もあるとか?)
女なら力系は覚えない方が良いかも…。
私は魔法の痣?も嫌なのでレイズデッドだけです。w
2009/01/05(月) 02:53 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
なんとなく善人で通せば無難な一生?は送れるんでしょうが何となく面白みに欠ける部分はやはりありました。「こいつ邪魔だな~」と思いつつもモラルが下がるので耐えてましたが今回は即実行していますw

男キャラで筋力を上げたらいつのまにか首がなくなっていましたし女キャラで同様のありさまになっては頂けませんよねw
なので銃と魔法で戦い今回は体力だけある程度上げようかと思います。フラッシュムーブも便利ですが戦闘が毎度同じパターンになってしまってましたので。
雷の魔法ばかり使っていたので今度レイズデッド使ってみようと思いますw
2009/01/06(火) 00:34 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
私目は、ブラッドストーンで詰みました。
40時間返してほしいです。
バンシーいるけど刀抜けない!!
ウィルもだめ。
リーバーは門すら開けてくれん!というか、抜刀不能と、Aボタン反応ないので、扉開けられず。。。
もう洋ゲー買わないです
2009/01/18(日) 02:34 | URL | AT #-[ 編集]
>>ATさん
やっぱりバグは色々残っているようですね。
私も詰んだ時は完全にやる気なくなりました。追加DLC追加と同時のアップデートで私は保存状態でも解消されました。それで治ったのでまたやる気はでましたけど困ったものです。
洋ゲーのRPGは自由度が高い割にバグは残っているのが多いですが完成度が高く面白い物も数多くありますのであまり頑なになるともったいないですよ^^;
2009/01/18(日) 23:25 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/660-a0c573bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。