ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の記事になりますがGame*Sparkに面白そうなゲームが紹介されていました。
Ubiの新作『I Am Alive』と言うタイトル。記事をザッと見た感じは日本で言う『絶対絶命都市』にゲームの印象(災害から生き残る)は似ているかな?とも思いました。


画面はFPSタイプになるそうで最初は「あぁ、またか」と思いましたが銃で敵を殺すのではなくあくまで生き残る為の手段。例え弾がなくても知らない相手には威嚇として使えたりするなどアイデアはかなり良さそうに思いました。弾丸よりも水、中々面白いコンセプトで銃撃ゲームも面白いですがこういうのも欲しいですよね。

発売ハードはPC、PS3、360とマルチ展開で海外では2009年発売予定だそうです。
過剰なゴアゲームではないですしこういうタイトルは是非とも日本でも発売を期待したいです。Ubiとスクエニが提携したらしいニュースもありましたし望みは他の海外タイトルよりはありそうですね。

------------------------------------------------

2月発売予定のソフト『ストリートファイター?』。
新しいトレーラーが公開されていました。内容は豪鬼vs剛拳。初めて知ったのですがこの2人って兄弟だったんですね。ゲーセンでは全くプレイしていませんが家庭用は是非とも買って遊んでみたいタイトルです。



個人的に『スト?』のトレーラーで一番好きなのはTGS2008版。
リュウのステージBGMをアレンジした音楽も凄く良いし編集もとてもカッコいいです!



最後は家庭用追加キャラであるキャミィやフェイロン、サクラ、ダン、ゲン、ローズなどが登場するPV。
これもいい内容です!特に家庭用追加キャラが動いているのを観れるのは他にないですからね!


フェイロン、カッコよすぎるww 鉄拳6でもロウ使ってますしこれはもう使うしかないですww

来月の頭には遊べるかと思うと今から楽しみで仕方が無いです。格ゲー好きとしてはw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
I Am Aliveは操作性次第ですね。先日発売された、Alone in the darkでしたか?あれは期待していたんですが、デモやってみたら操作性が馴染めなくてリストから外れた作品でした。今のところ、2009年発売予定ソフトで待ち遠しいという物が私にはないので、期待できるソフトの一つになってくれれば良いのですが。
2009/01/10(土) 02:12 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
FPS視点になるそうですが瓦礫の山とか移動するとかあるんでしょうかね?揺れたりしたらかなり酔いそうに思いますが上手く調整して欲しいです・・・w
銃ぶっ放すゲームじゃなさそうなので期待はしていますがやはり実機デモを見ないことには何とも言えませんよね。今年は今の所目ぼしいタイトルは少ないですが(私は鉄拳6さえあれば・・・w)ボチボチまた発表はあるでしょう。日本製より今は完全に海外デベロッパーの作品に期待していたりします。w
現状ではPS3のキルゾーン2くらいですね。
2009/01/10(土) 23:14 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/663-972f422b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。