ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
水曜日と言うことでファミ痛のフラゲ情報がUPされています。
特に個人的に注目なのは以前から噂されていた『スパロボ』の新作。情報によるとタイトルは『スパロボK』で発売ハードはDSとのこと。売れてるハードですし2Dアニメーションのスパロボならば相性は悪くないかもしれませんね。ただDSの画面解像度は低いのでPSPの『スパロボA』の様なPS2と遜色のないくらいのクオリティを期待するのは無理でしょう(´・ω・`)

SRK01.jpgSRK02.jpgSRK03.jpg
SRK04.jpgSRK05.jpgSRK06.jpg
SRK07.jpgSRK08.jpgSRK09.jpg

登場作品も一昔前のスパロボとはだいぶ変わりましたね。

・ダンガイオー
・キングゲイナー
・バーチャロンマーズ
・ガンダム種&種死&スターゲイザー
・マジンガーZ
・ゴーダンナー
・ファフナー
・鋼鉄神ジーク
・ガイキング
・ゾイドジェネシス
・ガン X ソード

う?ん・・・マジンガーやガイキングは過去作にも出てたからまだかろうじでわかりますが半分くらいわからないです。名前だけ知っているのも多く実質8割くらい知らないも同然。バーチャロンマーズはPS2で出てましたがアーケード派の私にはコントローラーの操作なんて受け付けられず放置してました。ちゃんとアニメ観て知っているのってキングゲイナーだけかも・・・(;´Д`)

鋼鉄神ジークもWOWOWでやっていたのですが最初だけ見て後は・・・。
もう完全に置いてけぼりくらってますね。ここ4?5年くらいアニメはchチェンジでチラ見したくらいで全くまともに見ていないのでわからないで当然です。時代の変化でしょうがだいぶ参戦するメンツのタイプも変わってきましたね。ゾイドなんて昔からあったのにスルーされてましたがついに参戦です。

DS持ってないし普通にスルーになるでしょう。
その前に『スパロボZ』さっさと終わらせないといけないのですが時間もないし完全に興味もなくなったしでもう放置するしかないかと。エウレカがメインで進んでましたが観てないから知らないってば・・・。ビッグオー出番少なすぎだしガンダム影薄いし。版権はいいからまたオリジナル作ってくれたら嬉しいなぁ(´・ω・`)

あと来週発売の360ソフト『Left 4 Dead』。
ファミ痛でのレビューは10/9/8/8と高評価な模様で。面白いんですけど遊んだ人間としてはあのボリュームに10とか9はありえないだろぅ・・・と。これだけ高得点付いててもたぶん売上はそんなにパッとしないんでしょうね。初週1?1.5万。いいとこ累計3?4万本くらいでしょう。

ちなみに最新号のファミ痛360によればあれだけ凄い凄い言われた『Fallout3』で41224本。『GTA4』で56127本。『セインツロウ2』で11315本、『Far Cry2』でなんと7221本・・・。日本産タイトルも似たような数字が多いですがトホホすぎるでしょう・・・。

そういえば『L4D』の製作者が追加DLCの作成を示唆した様な記事がありましたが配信日がとても気になります。北米MSPはしっかり確保しているのでいつでもщ(゚Д゚щ)カモォォォン 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゾイド…これは正直ないと思います。そもそも、地球じゃないですよ。また異世界からーのノリで整合性を保ったつもりにするんでしょうか?機体としても、空・宇宙適正がとても残念になりそうです。
2009/01/15(木) 22:41 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
ゾイド、どういう扱いになるんでしょうね。
ダンバイン系みたいに機体サイズSで回避しまくる扱いになるんでしょうか。メカは結構気合入っていたと思うのでチープにはならないと思うのですが・・・サーベルタイガーみたいなのは虎龍王が4つん這いになったと思えばいいんのかな?とw
2009/01/15(木) 23:43 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
トランスフォーマーよりは…ですかね、ゾイド。w(割と見てました)
既にDSでは「W」が出てますが、結構前の作品でもよく動いてましたよ。
最近幻想水滸伝のDS最新作を見せてもらったら会話で喋るx2。
スパロボでも期待したいけど果たして。(最悪OPの歌程度かな?)

360が売れなさ過ぎなのか、妥協なのか、ただ知らないのか、
最近では360から更に規制されてますよねPS3版は。
セインツ2なんてミッションまで削られてるんだとか。
仮に知ってても360を買う所まで行かないんですかね。(1本の為では弱いかな)
360でしか配信しないDLCも在るけど、ただMSPって買い難いんですよ。
しかも800MSPが主流?なDLC、プリペイドは700MSPからって…。(^_^;
2009/01/16(金) 03:07 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
もう残っている作品がゾイドとかくらいしか残ってないのかもしれませんね。個人的にはコナミと提携してZ.O.Eを出して欲しいです。オービタルフレームなら違和感ないんじゃないかな、とw
携帯機はAしか遊んだことないので詳しくないのですがWとかって声入ってましたっけ?兄貴がやってましたが音声入っていたのかうろ覚えで・・・。SEだけでなくやはり声は欲しいですよね。

360ソフトはコアで売れない、と言うよりはただ単純にTVでCMを全く流してませんよね。今年見たのはバイオ5とSO4の和ゲーだけで海外タイトルなんて1つも見た覚えありません。それだけ手を抜いてるんだから数万本でも妥当かと。
好みの問題と言うよりもMSのやる気の無さ、怠慢ですね。日本の人口分母が北米の1/3くらいとは言えここまで自主性のないハードも珍しいです。いつまでたっても100万台すら売れないわけだ、と。PS3が作りやすい良ハードだったら今頃360は撤退しているでしょうねw
2009/01/16(金) 21:30 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
期待はされてましたが、Wは声無しでした。
全部は無理でも、回避時とか決め技の時位は欲しいですね。
Zですらメイン音楽はαのを使い回し(多少アレンジ)で、
そこら辺も実際飽きる原因なので、Kで雰囲気を一新して欲しいです。
次世代スパロボでは全てを変え、戦闘音楽に歌付けてくれたら最高かも。
その上でZOEが出たら、アヌビスのBeyond the Bounds流し続けますよ。w
2009/01/17(土) 06:34 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
今日改めてW見たら音声なしの効果音のみでした。
容量制限があるのでしょうが音声入れたらアニメーションパターンを削るか作品数を削るしかないんでしょうね。
さすがに1stやZ、ZZなど従来のガンダムはマンネリですし今後は種や00が主流になるのでしょうか。エルガイムやダンバインはとうに干されてしまいましたし・・・w
ZOEが無理ならオリジナルでもいいのでバンプレストにカッコいい機体をデザインして欲しいですねw
2009/01/17(土) 22:59 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/666-b700f63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
