ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
昨日の記事になりますが『L4D』のMODでステージを『バイオハザード2』にしてしまう、と言う記事がありました。MODと言うことは残念ながらハードは360ではなくPCの様ですがこれは非常に良く出来ているし有料でもいいので360版でも追加DLCとして欲しいくらいです!

あの街を再現した『Left 4 Dead』用のModキャンペーン、『Bioh4zard 2』が制作中!

L4Dmod01.jpgL4Dmod02.jpg
L4Dmod03.jpgL4Dmod04.jpg
テラナツカシスww再現度高いですw

あえて言うならば背景が大きすぎるのか、人物が小さすぎるのかのどちらかですがキャラと背景オブジェクトの寸法がズレていることでしょうか?廊下を歩くゾーイに対して床タイル、窓の大きさ。ドアを破って入ってくるゾンビに対して入り口枠の大きさが巨人サイズですw

でもこういう普通では出来ない様な夢のコラボを作れてしまうのがMODの魅力。
『L4D』はとにかくボリュームが少ないのでこういう面白ステージは是非とも欲しいところです。最近mk2のレビュー見てると1ステージが5章仕立てなので「4(ステージ)x5(章)=20ステージだ!」なんて言う「どんだけポジティブな水増し論だそれww」と思うレビューもありましたが・・・。普通それはないだろう・・。

とにもかくにもVALVEにはこういうちょっと洒落の効いた追加DLCを期待したいですね。

-----------------------------

昨日からチョイチョイまた再開しはじめた最初の男主人公での『FABLE2』。
今日の各ニュース系サイトには面白いコンテンツが行われている記事が掲載されていました。ゲームではなくweb上でミニゲームをこなすとゲーム内で使えるアイテムやお金が貰えると言うもの。追加コスチュームでニワトリの被り物コスチュームがもらえるユニークなものです。

マイクロソフト、Xbox 360「Fable II」の公式サイトでゲーム内アイテムなどがもらえるWebゲームを公開

これは面白いアイデアですね。
追加アイテムを入手しようとすると普通だとちょっと面倒なクエストを強いられる場合が多いですがwebで簡単にすぐ終わるミニゲームをするだけでアイテムが貰える!しかも服装一式とかなり魅力的です。さっそく私も挑戦しコスチュームをゲットしました。

fable2_ニワトリ00fable2_ニワトリ01
個人的にはマスチフコスチュームよりは好きです・・・w
貰える商品は善・普通・悪で分かれているみたいで善EDでライオンヘッドのタトゥー(顔&体)、普通でニワトリコス、悪でアクション用の本とピンクの染料が貰えました。

そういえば追加DLCでも騎士装備とか色々貰えるみたいで楽しみです。
MSPが200ほど足りないのでまた出かけたついでに買っておこうと思います。まずは再開したばかりなので残りクエストとED目指してクリアするのが先です(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/669-ec8a6159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
