ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、ゲームソフトの物々交換をサービスしているサイトがあると教えて頂きました。
登録した会員同士、遊び終わったソフトをそれぞれ出し合ってお互い有効に活用しようと言うのが趣旨だそうです。中古屋に売るのもありですが時間がない人やもう値段が殆ど付かない様なソフトならこういう使い方があってもいいかと思います(´・ω・`)


ゲームソフト交換サイト ゲームトレーダーズ

実際に登録されている方がリリース(出品)しているソフトを見ると正直かな?り古いタイトル(PSやPS2)が圧倒的に多いですが中には『MGS4』や『ロスオデ』『エスコン6』など次世代機のソフトで日本でも人気がありそうなタイトルもチラホラあります。

交換、と言うからてっきり当事者同士で直接1:1の交換をするものかと思いましたが違うみたいで手持ちのソフトを欲しい人がいればどういう形かはわかりませんが相手にあげる。代わりにコインを貰いそれを使って今度は自分が誰かからコインを使ってソフトを貰う、と言う事でしょうか?

まぁそうじゃないと欲しいと思っても相手の欲しいソフトを自分が持ってないといくら交渉しても成立しないですしね。つまり必要なのはケチじゃない事と言ってもいいんじゃないですか?無償であげてもいい気持ち。「蒔かぬ種は生えぬ」とも言いますし。

発想は面白いと思いますが私の場合、なんだか一方的に搾取されそうでどうに気が引けてしまいます・・・。だって欲しい最新ソフトは基本的に自分で買うし古いゲームはハードを引っ張りださないといけないしで手間だから基本やらないし・・・360のXBLAみたいな形であれば遊びますけどね(´・ω・`)

まぁそれはあくまで私の場合であって、手段が用意されていれば気に入った人が活用すれば良い話ですし全然ありじゃないですか?ちなみに登録は無料ですが、実際にソフトを送る送料は送付者の負担になるそうです。一昔前はこういう方法は細部は違いますがヤフオクくらいしかありませんでしたしどんどん新しいサービスが生まれていますね。以前お話を頂いたユーザー参加型レビューサイトもそうですし。

---------------------------------

話は変わりますが今月のホビージャパンに「SDX」シリーズの今後の展開についての記事がありました。
2月にリリース予定の「SDX FA騎士ガンダム」のテストショットと同時にユーザーに今後のシリーズとして出して欲しいキャラのアンケートを行っています。対象はSDXですし基本的に昔流行ったSDガンダムのキャラが多いです。デジカメでそのページの写真でも撮ろうかと思いましたがだいぶ前に携帯とかで本の記事を撮影するのは窃盗?みたいな事がニュースになりましたしやめました・・・。

何でもいいわけではなくあらかじめチョイスされた20キャラくらいからチョイスするそうで候補にあがっていたのは剣士Zガンダム、バーサルナイトガンダム、キャプテンガンダム、コマンドガンダム、闘士ZZ、法術士ニュー、皇騎士ガンダム、黄金の騎士、騎士アレックスなどなど。スペリオルドラゴンもあったかな?敵側ではネオブラックドラゴン(サタンガンダム)もあったと思います。

うはwwww懐かしいwwwww
名前だけ見たら「どんなんだっけ?」と思いますが記事には当時のイラストのまま大きく各キャラが掲載されていますので投票するかは別にしても見るだけで何だかノスタルジックな気分になり嬉しくなります。この中から今後SDXで立体化されるわけですし私も1票投稿してみましょうかな。正直言えば全部何かしらの形で今のフィギア技術で商品化して欲しいんですけどね。大人となった今の財力なら全力で大人買いしますよ。投票するとしたら法術士ニューかバーサルナイトガンダムかなぁ( ´∀`)

136472647_50c146b5bd.jpg

魂ウェブには過去発売されたカードダスの一覧を見ることができます。
シリーズまとめてなので1枚1枚拡大できないのが残念ですがほんと懐かしいです。小学生時分にはカードダスやガン消しを買い漁りました。
SDガンダム カードダス20周年

あと魂ウェブのスタッフ日記には早くも『SDX FA騎士ガンダム』の彩色画像が掲載されていました。
ホビージャパンにも掲載されていませんよ!?『騎士ガンダム』に続きこちらも絶対買いますw

SDXフルアーマー騎士ガンダム00SDXフルアーマー騎士ガンダム01
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/676-00c97ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。