ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

『ゴッドオブウォー?』の最新PVが公開されました。
一部、以前公開された物と内容が被っていますがムービーかと思いきや途中はインターフェイス類はありませんが実機かと思わせる部分も。『?』のクレイトスは以前(PS2シリーズ)の4倍である2万ポリゴンで作られているそうです。



Game*Sparkに掲載されている海外誌のリーク情報によると前作までに登場していた武器は最初からアンロックされているそうです。シリーズによって使える武器が違ったりしていましたがどの武器が用意されているのか楽しみです。

-------------------------------------------------------------

先週、『スト4』が発売されたばかりなのに今週は『怒首領蜂大往生BLX』と『SO4』の発売ですね。
ファミ痛レビューによると蜂の点数が「8/7/6/6」と後半のレビューはやや微妙。『SO4』は『インアン』と同じ臭いがするので様子見・・・RPGゆっくりやりこむ時間もないしやはりあの人形丸出しなキャラモデリングはちょっと受け付け難いものがあります(´・ω・`)

蜂よりも『シューティングラブ』の方が点数高いみたいですが内容はともかく、あのビジュアルで7140円を払うのはどうにも抵抗が。5140円くらいならまだ考えるんですけどね。個人的には蜂も追加要素とかそういうのも大事ですが何よりもアーケードと遜色のない移植をしてくれていればそれだけでOKです。

でも出きれば最新作である『大復活』を出して欲しかったのは言うまでもないですね。

-------------------------------------------------------------

『スト4』が面白いと思ったのも束の間、オン対戦とかしてますが色々受け入れ難い部分が多く、はや4日目にして早くも飽きています。なんでかな??キャラバランス偏り過ぎだし、システムは微妙だし。せめてセービングを空中でも出せる様にしてくれればブロッキング的に対空技を一発だけでも無効化できるのに・・・。

原点回帰で昔のユーザーを呼び戻す的な謳い文句でしたが蓋を開ければセービングキャンセルなどいつも以上に操作は難しくなっています。「通常攻撃⇒必殺⇒セービング⇒前ダッシュキャンセル⇒EX必殺」とか。操作が2D系の格ゲーはこの手のコマンド入力があるから嫌です。こういう複雑な入力での奥深さは余計に初心者を遠ざけると思いますけど・・・。

あと読み合いもありますが「飛ばして落とす」が基本なんでしょうね。飛びこんで迎撃されたら喰らうしかない。迎撃した側ノーリスク。いちいち攻撃を当てる度に一瞬止まる演出も肌に合いません。タイミングが狂う。オン対戦も相手の飛び込みに昇竜拳しようにもやはりラグがごく僅かでもあるので見てからでは間に合わない事があるので納得いかないです。

う?ん、売る、とはまだ言いませんがやはり「こんなもんか」ってところですね。
オンはストレスが溜まるし、CPUが十分強いのでオフだけやってましょうかね?(´・ω・`)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/692-5b3fe8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
