ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットを見て回っている時につい最近発売されたPS2用ソフト『新宿の狼』のプレイ動画がニコ動にありました。発表当時から『○が如く』のパクリと言われ、発売前にはその画面クオリティーの低さがネタにもなりました。ネタの為にわざわざ買うのも・・・





プレイ動画はその4まであります。オススメのリストにありますので続きはそちらへ。
しかし・・・あまりにもカオス過ぎて腹筋崩壊しますw
俺法が炸裂し過ぎててジャッジ・ドレッドも真っ青ですよww

作り手側は意図的にこういう馬鹿ゲーに軌道修正したのでしょうか?w
最近見たニコ動の動画の中でもとりわけ面白い動画でしたw
会社で休憩中に途中まで見ましたが笑いを堪えきれなくて中段しました(;´Д`)

---------------------------------------

ちょっとした事ですがファミ痛に紹介されていた『ドリーム・クラブ』を見ていて思ったことが。

d20.jpg
字幕に「^^;」の文字が入っているが・・・キャラはあんまり困ってなさそう?

d04.jpg
「帰らはるんですか?」京都弁?

d07.jpgd08.jpg
そして関西弁を喋る千早玲香。
「働いてんねん」「大丈夫やで

私も関西人ですし別にいいんですけど・・・キャラ的にこういうのはアリなんでしょうか。
特にアイマスユーザー的に・・・。千早で関西弁と言うギャップも。DQのガン黒コギャル妖精程じゃないにしろ狙っている方向性がよくわかりません。ゲームの設定も「大人の社交場に勤める清らかな心を持った乙女、“ホストガール”とお酒を飲みながら会話を楽しみ、素敵なひとときを過ごせるのだ。」とありますが

外見は高級クラブだけど中に入ると大阪・ミナミにありそうな場末のキャバクラだった

みたいなイメージがするんですけど・・・。濃さはアイマスの上を行ってそうな気がしました。

--------------------------------------

関西繋がりでまた小ネタを。
3/20に大阪・日本橋の電気街、でんでんタウンで「日本橋コスプレまつり2009」なるイベントが行われるそうです。何年か前の休日に友人と行ったら表の通りがホコ天状態でコスプレした人達が大量に闊歩していたのを思い出しました。こういうイベントやってたんですね。

警備にリアルな制服さん達も来ると言うことでここでも「ヘタリア」は却下されるそうです。
まぁ常識で考えたらそうかなぁ?とも敏感になりすぎ?とも思えますけど。個人的にはこういうのに来る軍服のレイヤーさんはアニメファンと言うよりも「ここが変だよ日本人」に出ていた軍服マニアのおっちゃん連中を思い出しました・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに、関西弁は話すのは違和感なんぞありませんが、小説なんかで見るとすごく違和感あるんですよね。まぁリリカルなのはのはやても関西弁しゃべってましたが、意外と違和感なかったので、このゲームでもマッチするかも?
2009/02/25(水) 01:27 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
関西弁の女性は魅力的って側面もありそうですから。
「嫌やわ」「堪忍して」は燃えると明石家さんまも言ってましたし。w
逆に東北弁だと幼さが強調されるみたいですね。(田舎娘とか)

昔気になってコナンの服部平治の声を調べてみたら大阪出身の方でしたし、
方言使うなら地元出身者を使ってほしいですね。
私も含め、馴染みが無いと「なんちゃって」でも騙されるでしょうけど、
過去何のゲームだったか、エセ関西弁にイラついて止めたって人も…。
まぁ、そういう演技をしてるって設定かも知れませんが。(^^ゞ
2009/02/25(水) 01:44 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>きずさん
関西弁キャラも今までのゲームで居ましたからおかしくはないんでしょうが・・・たぶん「見た目+アイマスの千早=関西弁」がまだ馴染んでないんじゃないかと思いました、私的に。
魅力あるキャラならば自然と人気も出てくるでしょうしはやく実際のゲーム動画で動きと声を聞いてみたいです。


>>多機種ユーザーさん
漫画でも関西弁の女性はサバサバした豪快キャラが多いですがそういう部分も魅力なのかもしれませんね。度が過ぎれば下品になるので程度問題なんですけど・・・w

よくアニメや映画の声でもアクターが元々関西出身の人ならイントネーションも変ではなく違和感薄いのですがたま~に「作った関西弁」で無理に当てられているのを聞くとちょっとコレは・・・、とはなります・・・;;
たぶんこれはどこの方言でも同じでしょうね。言葉使いにしてもそこに住む人は普段使わない様なコテコテの漫画的な台詞も含めて。かわいいキャラですしせめて声はあまりドスの聞いてない感じだといいかなぁ、と個人的には思っています^^;
2009/02/25(水) 23:58 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/699-1cedf6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「新宿の狼」に関連するブログを新着 50 件表示しています。
2009/05/13(水) 04:37:09 | 新宿の狼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。