ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Game*Sparkの記事でレア社の記事が掲載されていました。
360でも初期に発売された『Perfect Dark』と『Killer Instinct』の新作を今年の6月に開かれるE3で発表するかも?と言う内容。もし本当だとしたら『PDZ』を遊んだ私としては結構嬉しいです。FPSとしても結構面白かったし話も中々。吹き替えの声(ジョアンナ・ダーク:釈由美子)も全然変じゃなかったので好感持ってました。

8056.jpg
Perfect Darkと言っても池○大作じゃありませんよ・・・ふとそっちが浮んでしまいました・・・。
『Killer Instinct』なるタイトルは知りませんのでちょっと検索してみると・・・

72528-3.jpgKiller_Instinct_Gold.jpg
なんじゃこれ・・・古くは64や旧箱で出ていたモーコンっぽい格ゲーみたいです。イラネ('A`)

----------------------------------------------

先日の任天堂のマジコン訴訟の件についてIT mediaに記事が掲載されていました。
やはり大半は今回の内容に肯定的だそうですが極一部とは言えマジコンを擁護するツワモノもいるそうです。その該当部分を抜粋すると

「マジコンは本来持っているゲームソフトをバックアップしたり、自作ソフトを動かしたりするためのもので、全員がコピーゲームで遊んでいるわけではない」というのが彼らの主張だが、“販売禁止賛成派”の意見にもあるように、そんなユーザーが実際どれほどいるかは疑問だし、また今回の判決でもはっきりと「不正競争防止法に違反する」と判断されており、どうしてもマジコン利用をむりやり正当化しようとしているように聞こえてしまう。「他にも違法な使われ方をしている製品はたくさんあるのに、なぜマジコンだけ取り締まるのか」「お金を払ってまで遊びたいと思えるようなゲームを作らないメーカーにも責任がある」「マジコンがなくなったら、ゲームユーザーはもっと減る」などの意見に至っては、もはや“逆ギレ”以外の何物でもない。

そんな理屈が通るならWinnyの作者が逮捕されるわけないだろwwww
やはり割れ厨はクズばっかりか。さっさと割れ厨は消えてください。
お前らはユーザーじゃないですから。

----------------------------------------------

全然関係ありませんが先日久々に笑えるMADがありました。
アー!!系のネタなので笑えるのはツボの人だけかも・・・。



くやしいのに・・・くやしいのに感じータだぁ!wwwwwwwwwww

----------------------------------------------

【民主】小沢氏「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」
さすがブーメラン党首。売国奴ってレベルじゃねぇぞ。失言どころじゃないので老害はさっさと政界から消えればいいのに。小沢、鳩山、菅の3馬鹿まとめてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
また吹き替えするんですかね?(その結果大幅に遅れる?)
もしそうなら、また釈由美子が良いんですけど果たして…。

SCE製は、一部海外アカで体験版落としても日本語字幕になりますが、
そこから更に吹き替えして数ヶ月遅れてるんだと思うと…。
意外な所でL4Dも出来てたので、中身アジア版でも良い様な気もします。
(GTA等でもやってれば、実質CEROの規制も関係無いんですけどね)

話の振りが強引ですが、日本語字幕に出来るからKILL2アジア予約しました。w
とは言え、個人的に字幕より吹き替えが好きだったりしますし、(内海さんetc)
日本だけの特権と言っても良いので、待つしか無いのかも知れませんね。
2009/03/03(火) 02:51 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
個人的には丁寧な吹き替えも良いですが私は英語音声&日本語字幕の方が洋ゲーの場合はしっくりくるので可能であればL4Dのアジア版みたいに文字のローカライズだけで出して欲しいです。映画を見に行っても字幕でしかみない主義なので日本語版のギアーズも遊びましたがやはり何か違和感が・・・。たぶん声優の方が有名だと他のキャラを連想してしまうのもあるんじゃないかな、と^^;

あとSCE製のゲームってそういう仕様なんですか!?
いいですね~。ぶっちゃけ遊べれば字幕で問題ないユーザーならば海外と間を置くなくタイムリーに話題のゲームに触れる事が出切るのでナイスな仕様に思います。
KILL2の話をしたらうちの兄貴も買うっぽい反応をしていたので私も遊ぶと思いますよ!w
2009/03/04(水) 00:09 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
全部ではないですけど、力入れてるソフトで多い様な…。
北米の製品版レジ2に至っては、日本語吹き替え付きです。(勿論規制も無い訳でして)

KILL2も北米や欧州は無理でしたが、香港アカでなら日本語字幕化可能らしいです。
KILL2はアジア版のみでも、日本語字幕でストーリー分かれば十分ですよね。
(吹き替えPVには、見てて安心感が有るのも事実ではあるんですが)
2009/03/04(水) 00:48 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
なるほど~。
360は今の所そういった類の仕様?がないのが現状なのは残念です。L4Dはたぶん何かの偶然だったと思いますし。日本語化されてたのはあくまでもメニュー回りの文字だけでゲーム中は一切手付かずでしたし。

ギアーズ2も待ちきれずにアジア版買いましたが翻訳動画を見たとは言え、字幕だけでいいので最初からあればもっと良かったです。そういえばギアーズ2日本語版、発売が決まった割にはその後また情報の更新がなくなってしばらくたちますね・・・どうなっているんでしょう・・・w
2009/03/05(木) 00:11 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/705-75400d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。