ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
セガが『オラタンVer5.66』の公式サイト内にあるコラムでユーザーから多くの反響があり、ツインスティックの要望もあった事から検討している、と記載する記事を掲載しました!まだ確定情報ではなく、「善処します」レベルの話なのでまだ朗報とまではいきませんが、文章が掲載されるあたり、まるっきり可能性が0ではないとも言えると思います。応援するよ、セガ!1万円くらいなら買いますよ!

■2009.03.10:「ツインスティックにつきまして」 (オラタンver5.66公式サイト)

ファミ痛360の記事では移植にあたりグラフィックもHD対応しているそうで期待が高まります。
正直今出すには生産コストと需要のバランスが合わない気もしますが受注生産でもいいので是非とも実現して欲しく思います。

----------------------------------------------

また今日は水曜日。ファミ痛のフラゲ情報が掲載されています。
ファミ痛なんて毎週読むページ殆どないしどうでも?、なんて思ってたら以前からちょっと欲しいと思っていたこちらもセガから発売予定のPSPソフト『初音ミク -Project DIVA-』が7/2に発売が決まったそうです!続報無いな?、と思っていたので忘れかけていましたがとりあえず良さそうなら購入も「前向きに善処したい」と思います。

今週末&来週頭発売のゲーム雑誌情報  (げーむにゃーす1.0)

project_diva_new01.jpg

発売は嬉しいのですがぶっちゃけミクも登場からかなり経過してしまいやや時期を逃してしまった感があるのも確かで・・・。ゲームオリジナルの曲をOSTER PROJECTが提供するらしいのでまだマシでしょうか?リン、レンも登場するそうですがどうせならルカはともかく今までのボーカロイドも歌はともかくチョイ役でもいいので出してくれたら嬉しいです。

----------------------------------------------

またレビューでは『スパロボK』が(9/8/8/7)とマズマスの様子。
eb自前ソフトの『アマガミ』が(8/9/8/8)でゴールド殿堂しているようです。あの手の恋愛ゲーみたいなのはやらない私ですが『キミキス』も結構流行った事ですし二匹目のドジョウかは不明ですが良さそうな感じはします。絵もロリ系ではないのも個人的には受け付けやすいです。

以下、あまりゲームとは関係ない駄文ですが・・・
最近は目のデカい○学生みたいなキャラの漫画やアニメ、ゲームが多くて段々と疎くなってきそうで・・・。
サンデーも読む漫画めっきり減って今では『史上最強の弟子ケンイチ』と『金剛番長』だけ読んでいます。両方格闘漫画なのは言うまでもなく!あ、チャンピオンでバキも読んでますがあれはもうギャグ漫画となっているので・・・w

『金剛番長』は熱いですね!あぁいうノリは好きです。あと『鉄拳』ユーザーなら初回でピンときた方もいるでしょうが金剛番長や猛兄貴がどうみても三島家の人々にしか見えないのはツッコムのも野暮でしょうか?思い過ごしだといいんですけど( ´_ゝ`)

金剛番長金剛猛親父
筋を通すのが男、金剛番長こと金剛 晄(左)、兄の猛(中)、デビルリバース親父(右)

kazuya.jpgjin.jpg
heihachi.jpg
三島家の人々。作者は鉄拳ユーザーデスカ?偶然?

ネタの振り方が強引ですがニコ動に『鉄拳6 BR』の動画で2代目メンストリュウの試合がアップされていました。
ジョイ箱の動画とかでも全然2代目の動画がなかったからもう辞めたのかと思ってましたがやはりまだまだ現役の様です。他のメンツも豪華で無印で鉄拳王だった人もいてレベル高すぎですw



非常に良い試合内容&画質なので是非とも非エコノミー時に。
『6』になってから鉄拳はBGMが神過ぎてたまりません。ソフトもいいですが先にサントラだけでも出してくださいナメコ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たのみこむでツインスティックのリクエストがありましたが、それとは別に要望をだしていたんでしょうか?http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=78296
たのみこむでどの程度リクエストが集まれば、商品化されるのかは分かりませんが、実現できると良いですね。

私もとりあえず賛同しておきましたよ!
2009/03/12(木) 01:29 | URL | もえかす #wLMIWoss[ 編集]
ツインスティックの発売もいいのだが、自分としてはDC用を360で使えるアダプタを発売して欲しいな。
押入れにはSSのも在るんだがね・・・
2009/03/12(木) 03:31 | URL | Max #-[ 編集]
私はDBと男塾を足して2で割った様に感じます。w
あんまり他の作品と似すぎてると、印象が「何だかな」から入りますね。
マガジンのフェアリーテイルの作者も、最初ワンピースかと思いました。
(エロマンガ界には全く同じ絵柄の人も居ますけど…それこそコピー)

人間なのに異様にデカイ敵とか、今じゃお約束なんでしょうか?
その上、話が進むと微妙に小さくなって出てきたりしますよね。
2009/03/12(木) 03:58 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>もえかすさん
おぉ!たのみこむでもリクエストされていましたか。
移植自体は嬉しいのですがやはり元々スティック用の操作でこそ面白いゲームですしどうせなら・・・とファンなら思いますよね。別にオラタン専用にしなくとも今後フォースも出してくれたら更に活用できますしw
とりあえず私もリクエスト出しておこうかと思いますw


>>Maxさん
360に限らず世代が変わるごとにスティックやコントローラーがゴロゴロ増えてくるので互換性は欲しいですよね。PS⇒PS2と違い360やPS3はシイタケなどでの認証が必要なので実質違法改造する以外ないのが現状ですね。
せめて同じメーカーなら世代機を問わずに互換性は持たせて欲しいですね。アケ用スティックがゴロゴロ転がってて置き場所に困ります;;


>>多機種ユーザーさん
アシさんがデビューして絵がアシ先の先生と絵が似ている、と言うのはよくありますがキャラや設定が○○に似ている、と言うのは話が面白くてもどこかツッコミが入ってしまいますよね。
それでも金剛番長は熱いノリが好きなので読んでますが最近は23区計画を突然終了して別展開にするなど風呂敷を広げすぎたのか強引に収拾してテコ入れしている様にも見えますけど・・・w

ラオウの愛馬・黒王も最初は蹄で雑魚を踏み潰してましたが最後は普通のサイズになってましたよね。金剛番長の親父は国会議事堂をブチ破る大きさはいいとして、そもそもどうやって中に入ったのか?と言うツッコミをよく入ってますねw
つまり威圧感やオーラで巨大に見えただけで実はやや大柄程度だった・・・とw
2009/03/13(金) 00:33 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/712-0173bdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
セガからシューティング
2010/11/30(火) 14:39:09 | ゲーム攻略サイト
