ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は水曜日ですね。ファミ痛のフラゲ情報がアップされていました。
特に今週はPS3で新しくタイトルラインナップが発表されています。PS2で発売された『ガンダム戦記』をPS3でリニューアル&360で発売された『ニンジャガ2』が『同Σ2』となってリリースされるそうです!まじでPS3欲しくなってきましたよ!(`・ω・´)

ninja_gaiden_sigma2.jpg
アクション好きとしてはまず『ニンジャガΣ2』から!フラゲ情報によりますと

・開発状況50%
・PS3版「ニンジャガイデン2」を移植。
・新武器「破砕牙・閻魔」を追加、
 東京摩天楼ステージには巨大な仏像のような新ボスを追加。
・あやねがプレイヤーキャラクターとして参戦。リュウ・ハヤブサとの合体技?らしきショットも。


あやねが使えるだと!?
前作でもレイチェルが使えたりしたのでさもありなん。でも今回チーニンを誉めたいのはソニアではなくあやねをチョイスしたところ!どの程度使えるステージが用意されているのか不明ですがリュウと合体技があるなど『ニンジャガ』好きとしてはこれは見逃せません!新武器「破砕牙・閻魔」なる武器もどういった物なのか興味深々です。

唯一気になるのは前作で移植した時に色々フレーム処理落ちなどが問題になったことでしょう。
技術力の高いチーニンのことですから今回は前作のノウハウを活かして完璧に仕上げて欲しいですね。で、『code:CRONUS』や『DOA5』の発表はマダデスカ??

ガンダム戦記_00ガンダム戦記_01
そして『ガンダム戦記』のPS3リメイク!
ガンダムゲーがPS2で乱発されたのでどれかピンと来ない方もいるでしょう。パッケージは

ガンダム戦記_03
これでしたね

PS2版は特に主人公とかの顔が出たか記憶が曖昧ですが漫画版も出版されてましたよね。
連邦ヒロインにノエル・アンダーソン。連邦主人公はマット・ヒーリィ率いるデルタチーム。しかしPS3版の写真を見るにキャラクターは総取替えされているみたいですね。

・開発状況60% 開発ベック アニメーション製作サンライズ
・2002年にPS2で発売された「機動戦士ガンダム戦記」の特徴を踏襲しつつ
 グラフィックやゲームシステムが大幅にパワーアップし全く新しい作品に進化。
・今回は柱となる「ネットワークモード」と「シナリオモード」を紹介。
・「ネットワークモード」
 協力プレイは最大4人で、対戦は8人で遊べる。
 協力プレイミッションは今回は「レーダー防衛ミッション」「ビグ・ザム破壊ミッション」を、
 対戦プレイステージは「ニューヤーク」「密林地帯」を紹介。
 他、先にガンダムエースに掲載されていたRX-78-7 ガンダム7号機のや登場機体の紹介など。
・「シナリオモード」
 シナリオ内のムービーは3Dモデリングと2Dアニメを融合させたハイブリッドアニメーション。
 今回のミッション紹介は「1 砂漠の嵐作戦」「2 輸送部隊救出任務」「3 オデッサ防衛線」。
 キャラクターは主人公のユーグ・クーロ、パートナーのシェリー・アリスン、ライバルのエリク・ブランゲ


なるほど。
最近のガンダムゲーは『ターゲットインサイト』や『オペトレ』など微妙なのが多かったのでここらで一発奮起して欲しいところです。PS2版は結構面白かったので長く遊んだのをよく覚えています。男ならジオン軍MSですよね?ホバー移動や足踏みで地面をバリッと割りそうな重量感最高デス(´・ω・`)

これらのタイトルはマルチではなくオンリーオン。これで少しはPS3も・・・。
PS3で新規タイトルが発表された事ですしそろそろ360側も今年中盤以降にかけてリリースするタイトルの発表をして欲しいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2Dキャラしっかり描かれてて綺麗ですね。
めぐりあい宇宙は酷い物でしたから、心配の種が一つ消えました。w
ターゲットインサイトの操作感は戦記を良くした物でもあるので、
一応のベースは出来上がってそうで楽しみです。

オン専用を作るか不明ですが、戦場がどの程度広いのかが気になります。
対戦がガンダムだらけにならない工夫も必要ですよね。w
2009/03/20(金) 01:41 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
ファミ痛に写真が掲載されていましたね。

http://www.famitsu.com/game/coming/1222776_1407.html

見た目的には『オペトレ』や『ターゲット~』と大差ないですが内容の充実度が気になりますね。オペトレみたいに下手にオン対戦を入れてオフがスカスカになるのだけは勘弁して欲しいなぁ、と^^;

個人的には武器バランスが一番心配です。オペトレのビーム兵器は最悪でしたので・・・。
実弾と違いリアルに光の速度で撃つので回避が不可能でした。光ったら当たっている・・・。ビーム兵器がかなり上位のMSしかないジオン軍は涙目でした;;
2009/03/21(土) 01:54 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/716-9ef36737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。