ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MSがようやく春以降のタイトルナインナップを発表しましたね。
しかし結果から言えば今回の発表で特に目立った新しい期待できそうなタイトルは殆どなく既存タイトルの続報と発売日決定くらいで毎度の事ながら詰めが甘いような・・・(´・ω・`)

【速報】オールジャンルで豊富なXbox 360の新作群! “Xbox 360 Title Preview : Spring 2009”が開催

XBLAにスクエニが新作を出す様ですがそこはXBLA。本音を言えばパッケージタイトルが欲しかった。
また『餓狼MOW』も事前に情報が漏れていたので「あぁ、やっぱりね」と。移植自体は嬉しいですし出たら買いますが移植の完成度は大丈夫なんでしょうか?DC版は音がズレていて酷い出来でしたから・・・。

しかし!『オラタン』の配信日が決まりましたね!今月29日!来週の水曜ですよ!
アーケードスティックは間に合わない、と開発ブログに書かれてましたしそれはいいとして、まずはパッドでどれだけ遊べるか試してみたいですね。さして問題がなければパッドで満足してしまいそうですが・・・やはりスティック買わせるならそれを使う後に続くタイトルが必要じゃないでしょうか。

パッケージタイトルは相変わらずの顔ぶれ。
『ギアーズ2』まだ発売日決まらないってやる気なさすぎ・・・。もう買う必要ない程海外版でしゃぶり尽くしましたしもうイランかな・・・。『鉄拳』も発売日「2009年秋」のまま。もうゲーセンの過疎りっぷりがやばいのバンナムわかってるんですか?デカいゲーセンでも土曜の夜6?7時で人が殆どいないってもうね・・・。どこのゲーセンでも明らかに人がグッと減っている気がしてもう潮時ですよ。オン対戦も部屋ありマッチングや通信環境(ラグ)が『スト4』レベルでないともはや納得できんくらい引っ張りすぎです。





『マグナカルタ2』。前作は名前しか知らず遊んでいませんが発売日が8月6日とあと数ヶ月で遊べる様なので久しぶりのRPGですしちょっと遊んでみたいです。RPGと言うよりは・・・まんまPCのMMOに見えるんですけど・・・。そこはまぁ韓国製と言うことで( ´_ゝ`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フルボイスは声優さんの予定合わせが大変と雑誌でよく目にします。
GoW2もそうなんでしょうが、夏ってのはいくらなんでも…。orz
PS3の何かにぶつけようとか思ってるんでしょうか。(^^ゞ

サプライズの無い分かり切ったラインナップですね。
E3様に独占で大きな隠し玉が有ると良いんですが。
(E3だと海外でしか出ないって事もあり得るのだけが心配…)
2009/04/22(水) 03:13 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
以前アーカイブスで落とすのに数時間と言われてましたが、
PSNを開いたまま落としてたんでしょうか?
今日ラングリッサーをそのままで落とそうとして、90分予定と出て驚きました。
(普段はPSNを切ってバックグラウンドで落としてるもので)
インストールを手動でしないといけませんが、10分掛からずに落とせました。
(因みにラングリッサーⅠ&Ⅱは455MBです)
その点、インサイド見てると止まりますが、360の方が軽いですよね。
2009/04/22(水) 21:11 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
フルボイスへの吹き替えですし、後はゴア表現の修正をする作業も入っているからでしょうね。Epic自身でしているのか外注に出しているかは不明ですが前作以上に間が空いている気がしますね^^;

Epicは追加DLC用のマップも作っていますし余計に後回しにされているのかも?とか・・・。しかし今回の発表は特に驚きもなく終わりました。確かに粒よりなタイトルはXBLAを含め揃っていますが目玉となる筆頭タイトルがなかったのが何とも寂しくおもいます・・・。

そういえばPSNでアーカイブスを買った時はストアで購入後、DLの%を見る為にPSNの画面で放置していた様な気がします。360の様にダウンロードリストが無く?購入でバックグランドDLを選んでもリストにないからついついボタンをまた押してしまい、結果的に同じソフトが2回くらいDLされていました;;

買った後はPSNからXMBの画面に戻った方がいいんでしょうか?手動インストールとかもわからずそのまま放置していたので激烈に時間がかかったのかな?と。何せPS3本体の説明書も何も読まずに配線&いきなり繋いだもので・・・。ちゃんと読めばよかったと今更ながら後悔しています・・・(;´Д`)
2009/04/22(水) 23:59 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
インターネットブラウザの下の方にDLリスト出てますよ。
(現在のMB/データの総MBや、今が何%かも分かります)
落とせたらゲームの欄にあるアイコンで○を押せばOKです。
(体験版も含め、インストしてない物はフォルダに入らないので目立ちます)

私もサインイン周り以外で説明書は殆ど読んでませんよ。(360もWiiもw)
バックグラウンドDLは後で足された機能ですから、直に覚えたんですよね。(^^ゞ
2009/04/23(木) 00:45 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
やっぱり素早くDLする方法あったんですねw
いくらなんてもあれは時間かかりすぎだろう、と思っていましたので。
別に贔屓するわけではありませんがオンラインメニュー周りは慣れもあるんでしょうが360の方がリストや見出しも含め分かりやすく思いました。

そういえば結局この前の発表会でも映像配信の件は見事にスルーされましたね。権利とかうるさいんでしょうが今のところビデオマケプレは存在意義が薄いような気が・・・w
映像はゲームマケプレからもDLできちゃいますしね^^;
北米のコンテンツ充実ぶりを見ると羨ましくおもいます。
2009/04/24(金) 01:31 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/740-f8c2acb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。