ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日発表されたタイトルを纏めたトレーラーが上がっていたのを忘れていました。
同じ物が既にマケプレでも配信されています。しかし・・・今回のラインナップはかなりインパクトに欠けるものでした。100万台達成のムードも何だかMS自身が水を差したみたいな雰囲気な気が・・・。



このトレーラー、何だか肝心なタイトルの方がスッポリ抜けている気がするのは・・・。
『ギアーズ2』ないし『鉄拳6』ないし、何より今回ユーザーが喜ぶ面子を揃えたXBLAの映像が1つも入っていない!なんだそりゃ。Gametrailersの海外ユーザーのコメントでも評価は低く、「とても日本らしい」と皮肉まで言われる始末。やはりMSKKは今ひとつネジが1本抜けているとしか思えません(;´Д`)

よく考えればパッケージタイトルも『ロスプラ2』『デッドラ2』『ベヨネッタ』など既出のタイトルではあれども日本受けしそうなのまで割愛するとか何考えてんだ・・・。新作だけではインパクト欠けるなら「これから先こんな良いタイトルが続々出ますよ!」と宣伝するのも兼ねて可能な限り多くのタイトル映像入れようよ!

あと文句と言うよりは素朴な疑問だったのですが相変わらずスパイクは『NHL 2K9』や『MLB 2K9』を日本で出しますが利益出る程売れているんでしょうか?題材そのものが海外リーグのスポーツゲーですしアイスホッケーは日本ではかなりマイナーでは・・・。ファミ痛360の売上みても1万本越えてたかどうか怪しかったような気がします。

----------------------------------------------

明日発売の『キルゾーン2』を兄貴がフラゲして遊んでいたので横で見ていました。
期待の星と言うよりは凡FPSらしいですがやはりグラフィックはリアルで凄いですね。私的にはFPSに求めるものは話は2の次。充実したマルチプレイとリアルなグラフィックと演出(とゴア表現も・・・w)。それさえあれば当分遊べます。 『ギアーズ2』もストーリーは最初の1度だけで後の時間は全部マルチプレイです。HORDE最高デス。

そういえばコードマスターズから発売予定の『オペレーション フラッシュポイント:ドラゴンライジング』もかなり気合入ったビジュアルでした。コードマスターズと言えば『GRID』で驚愕のリアルなビジュアルと車の挙動を再現したメーカー。ジャンルは違いますがFPSですしかなり期待しているタイトルです。

operation-flashpoint-2-dragon-rising--20090220015838270_640w.jpg 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/741-fc32b915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。