ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

テクニカルライター西川善司氏の連載コラムに7月に日本でも発売される『ギアーズ2』のグラフィックスが取り上げられています。ただ遊ぶのもいいですがゲーム内部を知るのも面白いです。ゲーム中では見る事の出来ない開発中の画面やオブジェクトも見れますしね(´・ω・`)

西川善司の3Dゲームファンのための「Gears of War 2」グラフィックス講座
究極の流血表現と残虐表現に見る新生「Unreal Engine 3」の実力とは?


gow15.jpg

バラバラになるローカストのパーツ。
事前の仕込みとは言えここまで細かく分かれているんですね。ただ残念ながら日本版ではまた切断面が黒く塗りつぶされるんでしょうね・・・。

-------------------------------

Gametrailersに『バイオショック2』の開発者の説明付きプレイ動画があげられていました。
以前公開された動画の続きも見れます。ビッグダディはちゃんとドリルを回転させて掘って殺していますね。舞台設定が前作の続きかと思いきやその前の話と言うことで驚きました。まぁ前作のラストでラプチャー没っていますしね。



-------------------------------

今日は金曜日!週末だぁぁぁぁぁぁぁぁ!明日も仕事だぁぁ(吐血
5の付く日は大阪・布施にあるセガワールドは鉄拳が100円2クレジットになる日なので遅い時間でもお構いなしに鉄拳仲間を誘い行ってきました。到着した時は既に21時半。ゲーセン出たのは終電1本前の24時前になるとは・・・。登録したカードを確認しつつかなり遊びました。やっぱり100円2クレだとお金の減りが半分で済むので助かります( ´_ゝ`)

ようつべのジョイ箱動画には全一ロウと呼び声高いロウ使い・なおきんの試合動画がまたアップされていました。
変態コスはいつものことだしスルーで。相手はあのハマー(使用キャラ:ポール)なのに勝ち越しまくったりして凄い・・・。しかし昇段戦ではあと一歩で何回か負けたり。やはりそこが緊張する所ですしついつい余計な事をして試合を落としてしまうのも全プレイヤー共通ですね。






ぶっぱ崩拳と壁際での落葉を絡めた2択が怖いポール。レイジ状態での暴れが怖すぎます・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/759-1b489cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
