ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

PS3と360で発売予定の『Darksiders』の新しいPVが久しぶりにアップされました。
主人公Warの見た目のカッコよさはもちろん、久々のアクション新規タイトル。海外製アクションなので見た目とか動きとかどこかで見た様な気がしますが楽しければ何も文句は無し!日本でも発売は予定されていますし今年のE3で何かしら進展情報があると嬉しいです(´・ω・`)

Story Trailer


Gameplay


CSアタックみたいな攻撃があったりとゴッドオブウォーにインスパイアされまくりでしょうが隠す事なくむしろアピールして超えようとすらしている開きなおりっぷりが好きです。飛行型の敵に乗って攻撃とかまんますぎでしょ。個人的に最高に惹かれたのはやはりあのデカくぶ厚い大剣!武器の強化要素もあるらしく今のアクションゲームの王道を貫いていますね。楽しみです。

ようつべには以前公開された動画が沢山ありますがイラストにもある燃える馬に乗っているやつがありました。



-----------------------------------------------

今日は水曜日。ファミ痛フラゲ情報によると以前フロムソフトが『AC3』をPSP向けに発売する旨が掲載されていましたがどうやらまだまだ過去の遺産の食い潰し人気タイトルをPSPにリリースしてくれるみたいです。

99362_533670_122_556lo.jpg03517_viploader1023163_122_200lo.jpg

え?と・・・AC系がサイレントラインにラストレイヴン、天誅紅に新撰組ですか・・・。
なぜ今こんなにリメイクする必要があるのか。やはりPS3や360の開発費はデフォで2桁億はかかる割には売上が比例しないからスクエニ同様、携帯機で稼ぐしかないんでしょうか。リメイクだから元素材はあるわけですしコストは新規に比べたら抑えれるでしょうね。

でも欲しいのはACシリーズだけかな。
なぜプロジェクトファンタズマをラインナップに入れぬ!?('A‘)

------------------------------------------

[追記]
マケプレを覗いてみるとオラタンのテーマとアイコン2種が配信されていまいた!
いやっほぅぅぅぅ!やっと来たか!と言うことでさっそくお布施しておきました。はやくツインスティック発売決まらないものでしょうか。

オラタン_テーマ

テーマかっこいい!『ACfA』も良かったけどバストアップでしたからね。『オラタン』はVRが全身映ってます。
ついでにアイコンはもちろんアファームド・Bを。カラーはDNAよりRNAの方が好きです。愛機じゃないけど見た目的にはテムジンやサイファーも好きなんでたまには変えてみたいです( ´∀`)

どうでもいいですがXboxFriendsの反映、激遅くないでしょうか・・・。遊んだゲームの履歴おかしいし。
『F.E.A.R.2』のアイコンが2つあり、アルマが2人並んでいるのは凄く怖いんですけど・・・;;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この手のアクション物は似て当たり前のような気もしますが、キャラ+システムの違いをどれだけ前に出せるかでしょうかね?
ベヨ姉もあるし買って見たいソフトではありますな。
GOW3はまだまだ出そうもないし・・・
2009/05/21(木) 23:33 | URL | Max #-[ 編集]
アクションはもうある程度は致し方ないにして、やはり設定や仕様でどこまで差別化出来るかが注目ですね。
過剰な暴力表現で誤魔化す事なく動かしていてスカッとするアクションになって欲しいです。キャラやPVでの掴みは良かったと思いますし。
GOW3も続編ながらどれだけ過去作と差が出せるか見物ですね。絵が綺麗になった&敵が沢山、ではもう芸がないでしょうし。続報が楽しみですね。
2009/05/23(土) 00:21 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
天誅-紅-はシリーズの中でも総じて出来が良いので結構嬉しいです。
ただ、PSPって絶対的にボタン数が足りないんですよね。
特に紅は難易度も高めなので、最高の免許皆伝を目指すと相当辛そう。
(同じコンセプトの忍道-焔-はボタンの少なさでやはり窮屈でした)

それでも何かしら追加要素次第で買ってしまうのがファンな訳で…。
って言うか、追加要素無じゃ買う人居ないかも。(中古で千円しない)
電源をスライドさせれば即再開出来る気軽さがPSPの良い所ですしね。
2009/05/23(土) 23:35 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
天誅シリーズ、紅はそういえば遊んでいなかった様な?いや、遊んだかな?結構あやふやだったりします^^;
参の方はストーリーが結構しっかりしていたのでよく覚えています。力丸の兄や敵の式神使いやカラクリ師などキャラがたっていましたし鬼影との決着などシリーズとしての節目にもなっていました。

ただ、昔だったから良かったものの今やるとAIの出来などもう少し凝ったものにリファインしてくれると嬉しいなぁ、と・・・w
プレイヤーを一度見失ったら警戒が0に戻ると目の前に死体があってもスルーとかは・・・。警戒レベルが一定以下にならないや敵兵の増加などリスクをもう少し増やしてくれたら私的には買いたくなりますw
2009/05/24(日) 23:30 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
参は壱弐と作ってる所が違うので、慣れてない分ゲーム性は低かったです。
(親元から悪ティビジョンの所為で奪われたんですよね…)
死なない妖怪、不自然な城内、死体運び無し、ただの一方通行なステージ、未来編etc。
(旧XBOXに移植された参には死体運びが追加されてますが)
それを払拭して来たのが紅で、参の欠点をちゃんと消してくれてます。
ファンを納得させる為、諸々全てを引き継いだ上で独自に広げていて、なので総じてと。

4からは親元のアクワイアが制作に加わって、真の天誅がご帰還かと期待させたんですが、
主要キャラの声替え、主題歌の歌い手替え、ゲーム性の(Wiiに合わせた)大幅な変更etc、
物の見事に期待を裏切ってくれて、今恨みを晴らしてるんじゃないのか?とさえ。(^^ゞ
予定の5、6も引き続き加わるそうですが、新しい試みも外れ、せめて元に戻して欲しい。
このままでは、天誅を作れない代わりに作った忍道もどうなるか心配で仕方ないです。
2009/05/25(月) 02:32 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
そういえば天誅は開発が途中から権利関係で変わってましたね。シリーズ途中から雰囲気が変わってアクション性は増したと思いますがストーリー性が薄れてしまった様な感じでした。千乱なんて一体アレは何なのか・・・と;;

ニンジャガと違いステルスゲーなのでそこはカラクリや任具での多様性を見出したいのがやはり敵の思考性だけが練り足りないのが残念なところです。アクワイアではありませんがK2がカプコンに買収されてたと思いますし仮に続編が出るならカプコンも何かしら噛んでくるのかな、と思うと若干の希望はまだあるかも?と淡い期待をしてたりします^^;
2009/05/26(火) 00:07 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/762-1720861b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
