ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年のE3が明日から始まりますがMSがプレスカンファレンスで大量に発売予定ソフトの映像や新作タイトルを発表しましたね。もう数がハンパない程多いんじゃないかと。『MW2』『L4D2』『ライオットアクト2』『HALO ODST』などなど。どれも人気タイトルの続編なので納得ですし新規タイトルでもEpicがLiveAcade用にリリースする『Shadow Complex』など是非とも日本でも配信して欲しいものばかり。

マイクロソフトがXbox 360の注目タイトルを一挙紹介
「Modern Warfare 2」をはじめ、あらゆるジャンルに充実のラインナップ

動画とかは各サイトやマケプレでも見れますし数が多すぎて載せてられない。
『MW2』もプレイデモ動画があり面白そうではありますがそこは続編。期待の範囲内と言う印象でした。個人的には『Crysis2』が今回はマルチで360にもリリースされるのが嬉しく思います。あのグラフィックの凄さは正直『MW』よりもインパクトありましたからね!日本版がリリースされるとしたら当然オプション音声にはマキシマム若本様を採用して欲しいですよ( ´∀`)

で、Gametrailersを眺めていて良かったのが360ではなくPS3用ソフトの『クウォンタムセオリー』の実機プレイ映像があったこと!ファミ痛でも紹介されていたばかりですがはやくも動画が見れるとは!


グラフィックは文句ありません。チーニン製とは言われてませんが今世代のノウハウが確実に蓄積されているのがよくわかります。日本の会社が作るTPSっぽいゲームなのでどうなるかと思ってましたがかなり良さそう感じがします。ヒットエフェクトがやや物足りない気もしますがこれは期待したいです。

また『ニンジャガΣ2』のE3トレーラーもありましたがレイチェルも出てくるんですね。何と言う使いまわ(ry
トレーラーの終わりにはリュウが銃器の様な物を撃ってましたしまだまだ隠されている情報は多そうです。


『L4D 2』
続編来るのはやっw
相変わらずのノリっぽいですが近接武器にチェーンソーとかフライパンとか・・・もろにデッドラからネタをパクっているだろ・・・。面白ければいいけどちょっと興が冷めたような・・・。『2』は是非ともボリュームはしっかりした量を作ってから発売して欲しいですね。


そういえばコジプロから『MGS RISING』がリリースされるそうですね。
『MGS』はお腹一杯だからどうせなら『ANUBIS』の続編持ってきてくれたらもっと良かったのになぁ(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
後半のNatalがどう見ても二番煎じで、興味も全然湧かなくて微妙でした。
Miloも確かに凄いんだとは思うんですけどね…。
シーマンがギリで、ゲーム内の子供とコミュニケーションは目的が不明。
なまじリアルを追求するから余計に引いてしまいます。(人間関係に疲れそうw)
トロに言葉を教える程度の関係性がゲームとしては丁度良いと思うんですけどね。
結局はプログラムだから100人100色の受け答えもしないだろうし。

Natalのデモも精度の上がったEyeToyでしかなく、正直何が楽しいのか…。
音声認識で電源ON/OFFもスタートレックの見過ぎかと。w
(ゲームとしてでは無く、一つの技術デモとしてなら有意義ですが)
COD等、普通のソフトを見てると安心してしまいます。(古い人間なのかもw)
2009/06/04(木) 00:35 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
ソニーも昔EyeToy出してましたね。
発表当初は革新的な扱いで記事が書かれましたけど結局のところ、ユーザーが求める「ゲームらしいゲーム」とは違いほぼ一発ネタで終わってしまってましたよね。
私的にもあぁ言うのはゲームではなくもっと別のジャンルに技術を活かせばもっと良さそうなのですが如何せんゲームでは・・・^^;

Natalとは関係ありませんが結局カプコンの隠し玉ソフトは何だったんでしょうね?今のところ特にそれらしい発表はなさそうなんですけど・・・。
ディノや鬼武者の新作かとwktkしていましたがこのままスルーされるんでしょうか;;
2009/06/05(金) 00:34 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/771-f5936013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。