ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もE3で沢山の動画や情報が出てきて楽しいですね。
SCEの発表会では噂の「PSP go」が正式に発表されましたし同時にソフトも『GT』『MGS:PW』などが。MGSは既に結構出来ている様にも見えましたし雰囲気も『4』のとんでもSF感から地に足がついて落ち着いたスニーキングゲームに戻った様で興味をそそられます。 『GT』は・・・出す出す詐欺をやめてさっさと『5』の本編を出したらどうだよと(ry

pspgo03.jpg 

SCEJ、PSPの新機種「PSP go」発売決定!

UMDがないので今のPSPソフトが一切遊べないのが不満ですが・・・。
ソフトはDLのみとのことですがPCに専用ソフトをインストしてPC経由でも管理&購入可能なのは助かります。PSPで直接かPS3経由だと不便すぎますし。あと、どうせなら『鉄拳6』PSP版はこっちで出してくれないかなぁ。そうすれば発売日に本体と一緒に即買いするのに何の迷いもないのですが。MGSは遊んでみたいですが今のところそれだけの為に本体買う程ではないかな、と。新ハードとは言え値段も26800はですね・・・(´・ω・`)



またPS3ではついに『GOW?』の実機デモが!
パッと見は従来作のHD化と思いきや武器を振るSEに鎖のジャラジャラする音が追加されていますし雑魚の骨兵の数が多くぶっ飛ばす様は爽快感高そうで純粋に面白そう。ただサイクロプスの目玉をくり抜いたり人間の首を引き抜くなどゴア表現も鮮明になった事で日本版が遠のいた様にも思いますが・・・カプコンに頑張ってもらうしかないです・・・。従来シリーズ全部出てますし出無いなんてことはないとは思います。



そのクレイトス様。PSPの『ソウルキャリバー:BD』に殴りこみのようで。
E3トレーラーの最後に参戦が決定の映像と動いている様子が収録されています。元がアクションゲームなのでマッチしすぎて違和感0!コンボも元ネタが豊富がなので技の豊富さは大丈夫でしょう。それよりも!『4』ベースなのなら既存キャラの技の少なさ&バランスの悪さを兎に角直して欲しい!格ゲーで技を出していて爽快感がないのは致命的ですよ・・・。


そしてスクエニ。『XIII』すら完成が怪しい上に発売すらしてないのにもう『X?』の発表とかww
ただこちらはMMOの『XI』に変わる新しいオンラインFFみたいですね。やったことないけどトレーラーのキャラの方がライトニングよりよっぽど主人公らしくてワロタww



[追記]
ど忘れしていました。Wiiで予定の『バイオハザード:DC』。
てっきり『2』のリメイク的ゲームかと思っていたら『ベロニカ』の内容も収録されているんですね!こらビックリしました。クレアかわいいよクレア。男の方は久しぶりすぎて名前忘れたwwwスマヌwww
まぁ最後化け物になって死んでしまいましたし・・・(´・ω・`)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PSPGoは画面が小さくなったのが微妙です。(アナログも操作し難そう)
ワンセグとか付かなそうですが、M2に次いで新型商法でしょうか。(^^ゞ
GameSparkによるとUMDからデジタル版に交換するサービスも検討中とか。
その位は旧機種でも是非やって欲しいですね。(高速化したい物が多数w)
後、今後はPSPゲーム全てをUMDとDLの両方で販売するらしいですよ。

やっとモニターも設置して据え置きが楽しくなってきてるので、
GOW3みたいな格別の1080pゲームがやりたいものです。
2009/06/05(金) 21:44 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>後、今後はPSPゲーム全てをUMDとDLの両方で販売するらしいですよ。
マジですか!?
と言うことは私が欲しい鉄拳6も可能性としては十分ありえるかもしれませんね!
ソニーも互換性一切無しで売れるとは考えていないみたいですねw

ただやはり画面が若干とは言え小さくなったのは不満ですよね。スペック的にもアップしたと言うわけでもなさげなのであまり新型と言う気が・・・どちらかと言うとコストダウンとDL販売を試すための実験ハードみたいな印象もします・・・

まずは詳細なソフトの販売方法を知りたいところですね。
2009/06/06(土) 01:05 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/773-1920b410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。