FC2ブログ
ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日はガンダムネタで(´・ω・`)

本日発売のファミ通またはファミ通.comにPS3用ソフト「起動戦士ガンダム ターゲット イン サイト(仮)」の記事が掲載されています。

発売が11月と迫ってきているのにもかかわらずPS3用の画面を見るのは非常に久しぶりなんですけど。大丈夫なのか?PS3。
今の状況だと同時発売ソフト0なんて悲惨な状態もなきにしろあらず。まぁSCEのお偉いさん自体が「PS3はゲーム機じゃない」って言ってるんで家電と捉えてるなら・・・。

おそらくこのガンダムゲームも画面写真見る限りではロンチで出ることはないでしょう。ってかE3で公開されたムービーのクオリティと変化ないんじゃ?
劇的な進歩はないとは思いますが今見てもこの動きはヤバイ・・・(;´Д`)

モデリングやテクスチャの表現は高いとは思いますがやはり従来のガンダムゲームとグラフィックの向上部分以外では新しさが感じられませんね。
ってかバンダイはガンダムゲーム連発しすぎだろ・・・。しかも題材は殆どが1stばかりでもう飽きましたよ。セガサターンであったブルーディスティニーの様な目新しい内容にして欲しいんですけどね。

もう一発ガンダムネタを。
高いクオリティで人気のGUNDAM FIX FIGURATION 。
クスィーやEX-Sなどマイナーながらもコアな人気のある機体を出すシリーズ。
ガンダム専門の通販サイトガンダマードットコムの次のラインナップを見てみると「ガンダムX」が追加されているではありませんか。

最近はZ?など超マイナー機体を出す一方、79ガンダムのリファインなどやや地味というか一度出した機体の別Verを出すなど新鮮味に欠けるラインナップでしたがようやく毛色が違うMSが出ますね。
別にガンダムXが好きというわけではありませんが久々のまともな平成オリジナルガンダムの登場にちょっと嬉しいものが。Gガンダムが以前出ましたが格闘漫画テイストで兵器としての魅力が薄いのがちょっと・・・。

しかもコンパチでディバイダーにも換装可能ということも。
ジオノグラフィーも次にケンプファーが予定されるなどかなり魅力的なラインナップ。そろそろ私が好きなドムトローペンでも出してくれませんかね?(´・ω・`)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/78-1fcf453d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック