ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

XBLAに兼ねてアナウンスされていた『餓狼MOW』と『ロックマン9』が配信されています。
最近のXBLAは懐かしいアーケード格闘などを配信してくれるので嬉しいです。と言いつつもMSPはオラタンのテーマやアイコンで使ってしまい300MSP程しかなく購入不可だったので両方お試し版で遊びました。

昔のタイトルなので画面比率4:3なので両サイドに余白が出来るのはいつものこと。
『スパ?HD』の様に画質をリメイクしているわけでもないのでHD画質で観るとドットがかなり目立ちます。が、そこはゲーセンが今よりもっと活気があった時に出たタイトル。動きの滑らかさ、アニメーションは今のタイトルの比ではない程よく動きますね。当時はこれが普通だったんだから贅沢でした・・・w



お試し版なので使えるのはロックとほたる。
2ステージ遊んだら終了です。いやもう技入力忘れてますな・・・。レイジングストームは昔のコマンドのままだったかな?などやっていましたが結局出せませんでした。MSP足して完全版を買ってもいいのですがそこまでして遊ぶかはまた微妙でして。とりあえず極悪キャラバランスそのままなんでしょうね。ポリス男をまずは何とかしましょうか(´・ω・`)

---------------------------------------

もう1つ。『ロックマン9』。
すんごいレトロなBGMが逆に当時の興奮を思い起こさせてくれます。難易度も昔通りのえげつないバランスのまま。アクションは得意だと思っていますがコンティニュー切れで進めたのはちょっと先のボール転がしてくる像さんまでwwww我ながら下手すぎワロタww
公式サイト

g427.jpg

えぇ、私は3Dアクションが得意だから今日はこの辺で勘弁しといてやる!
やっぱりね?コントローラーが昔と違っててやりずらいし?『餓狼MOW』もスティックじゃないから本領発揮できなかっただけだし。文字通りお試ししてただけですから! 次から本気だす・゚・(つД`)・゚・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
MOWほんと懐かしいです
数年ぶりにプレイして俺も結構忘れてましたw

これでめちゃくちゃやるなら買ってもいいんですが、そんなにしないかなーって感じで俺も買うことはなさそうです
2009/06/25(木) 06:39 | URL | BB #-[ 編集]
XBLAで懐かしいタイトルが出ると嬉しいですよね。
DC版買いましたが他ではエミュ等でも結構やりこみましたが色々バランスが問題ありで心が折れそうになったことも当時ありました;;
動画でもありましたが即死コンボとかダメージおかしいですしポリス男の無茶苦茶ぶりに何度モニター殴りそうになったことやら^^;

オン対戦があるものの、ゲーム自体にそれほどハマり込む程でないのも事実ですね。暇であれば買おうかとも思いましたが今はFEARやっていますし私もパスです・・・w
2009/06/26(金) 00:18 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/784-3d77354a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
