ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今週のファミ痛にも掲載されていましたが『HALO3:ODST』の日本での発売が9月24日と決定したみたいです。個人的にはシリーズナンバーが進む毎にグダグダな流れな印象でしたがODSTはプレイヤーがマスチフではなく一般兵になり味方と協力して話を進めていくそうなので少し楽しみです。
ファミ痛.com



背景オブジェなどが特殊なインターフェイスでコンピューターで認識している様に枠で囲まれる見せ方は同シリーズとしては初めてですし何かそそられるものがあります。インタビューでは「スパルタンではなく非力なので味方と協力して」と語られていましたがその度合いが気になります。従来でも一時的に仲間はいても結局すぐ全滅してチーフ一人で進める羽目になってましたし。『RS:VEGAS』の様なスリーマンセルでの行動とかだと面白そうかなぁ、とも思いますがはたして・・・

----------------------------------

ファミ痛にも「PSP go」の特集が組まれていましたが写真を見てちょっと愕然としました・・・。
サイズがiPhone3Gと同じくらいとは聞いていましたが比較写真などを見るとこれはちょっと小さすぎやしませんか?と(´・ω・`)
GameWatch

07.jpg 12_20090627011759.jpg

これは・・・モニターが4.3⇒3.8インチに小さくなったことは以前から公表されていましたが予想以上に比較を見ると小さい!記事は参考になりますがゲームメインで考える私としてはこれはどうなのだろう・・・。携帯ハードとしては薄い&小さいに越したことはないのでしょうがゲーム機として見たら画面が小さくなったのはスペックや価格以上に印象がキツく思いました;;

海外の小売やメディアでも値段の高さや新型ではない事でかなり否定的な意見が多い様です。

UK小売店 「PSP Goを入荷する理由がまったく見当たらない」

PSPはゲーム機らしい携帯ハードなのでお気に入りなのですがやはり今回はDL販売とか以上にマイナスの印象が強く映りました;;

--------------------------------

まったくゲームと関係ない話ですが先日コンビニに行くと「激辛マニア」と言うスナック菓子が売られていました。辛党の私としてはこれは興味が惹かれました。駄菓子だし辛い辛い言ってもたかが知れているだろう、と。

CIMG0428.jpg

前言撤回・・・めっちゃくちゃ辛いデス・・・;;
暴君ハバネロとか比じゃないデスヨ。一口食べた時は「別に?」と思いきや喉を通り過ぎた辺りからゴホッとむせ返るくらいの強烈な辛さが。店頭ポップにもお子様とかには注意!と書かれていましたしこれは本物だ、と。食べ物を粗末にすると罰があたりますが、とてもじゃないですが全部食べるのは無理なので数個食べただけですがギブアップします・・・。我慢すれば食べれますが体に良くないと思いますし;;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
激辛マニアかなりやばいですよね
カラムーチョ5倍はたいしたことなかったんで余裕かと思ったんですが、こいつはなかなか辛いです@@;
2009/06/27(土) 06:24 | URL | BB #-[ 編集]
ODSTは欲しいですね、一般兵士が楽しそう。(装備はマスター超えてそうw)
ただ、最後はバギーで脱出無しの方向で。

PSPは本来の「携帯機」としては良いのでしょうね。
元々PSPの初期にはデカイって言われてましたし。(一部嬉しい悲鳴の面も?)
電車等でもゲームやってるって恥ずかしさが若干減った気もします。w
でもまぁ、携帯機なんて言っても家でやる派には評判悪いんですよね。(^^ゞ
個人的にも「iPhoneよりはガッツリゲームが出来る」以外に価値は無いです。
2009/06/27(土) 23:06 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>BBさん
激辛マニアやばいですよ;;
カレーとかの旨みのある辛さならいいのですが単に辛いだけだと舌が先に悲鳴をあげます・・・。
でも世にはTVで見るとタバスコ飲む人もいるようですしそういう人向けか私みたいに興味本位で買う人ターゲットなんでしょうね・・・w


>>多機種ユーザーさん
マケプレで日本語字幕付きの同じトレーラー見ましたが今回はいつも以上に味方とのやり取りがあって更に興味を惹かれましたよ。そういえばシリーズ最後の脱出は毎回バギーでしたねw
今回も・・・多分ありえるかも・・・^^;

PSP goは本当にiPhoneに対抗して出した印象がしてゲームユーザーに対してのアピールは凄く弱いと思いました。DL販売もユーザーと言うよりはPSP2に向けてソニーの下地作りの為に思えますし。
UMD不要でロードが早くなる、とかの機能があればまだ良かったのですが・・・;;
あと今まで画面の両サイドを持ってプレイしていたのを急にボタン類が画面の下になるとかなり違和感覚えそうです・・・w
2009/06/28(日) 00:02 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/785-0d0c9474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
