ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公開から3週間程経ってしまいましたが『ターミネーター4』を観てきました。
大阪の難波パークスシネマへ。公開から時間経っているのでいくらか空いているだろうと思いきや劇場は『トランスフォーマー』や『エヴァ:破』と被り人多すぎデシタ・・・。 特にエヴァは人気らしくチケットは早々に完売してたようです。 エヴァだけドリンクにフィギア?が付いたっぽいセットがあったり。搾取する所押さえてるな?、と。物販もエヴァだけ他の倍くらい種類ありましたし。



『T3』がアレな出来だったので心配していましたが結果から言えば普通に面白かったです。
さすがに『T2』程インパクトはありませんでしたが戦士となったジョン・コナーやキーとなる男、マーカス・ライトの秘密などアクション以外の設定や伏線でかなり楽しませてくれました。『T3』はすっ飛ばしてみたいな感じでしたがキャラや設定はしっかり「1、2、サラ・コナーCC、3」と時代通りに踏襲しています。『T3』で登場しジョンの妻となるケイト・ブリュースターも登場し妊娠しています。

敵としての存在はスカイネットと言うよりもT-600やT-700などの量産ターミネーターなどでスカイネットは終盤まで殆ど出番なし。自我持った設定なのに存在感薄いですよ・・・。終盤にシュワちゃん登場しますが顔は「T1」公開時の若いシュワちゃんww顔がCGでも違和感ありませんでした。

でもグレネードですぐ皮膚が燃やされるので5分も映ってなかったと思いますけど・・・w
話的には一応その場の決着はつきますが漫画で言えば

「俺達の戦いはこれからだ!」 ○○先生の次回作にご期待下さい。

的だったので普通に続編続きそうでした。スターウォーズも終わってしまいハリポタも新作含めあと2回。新規タイトルに期待したいものの、毎年定番の映画も欲しいのでぜひ続けて作って欲しいですがはたして。

ちなみに劇場のポスターには『マクロスF』と『テイルズヴェスペリア』がありました。
他にはなぜか公開中作品にはガンダム30周年記念なのか『ガンダム ?』も・・・。ポスターを見ると『?・?・?』の後に更にZ劇場リメイク3作、逆シャアとやるらしいです。F91は無しですか・・・(´・ω・`)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
T3はアレでそれなりに面白かったです。(キャメロンは怒ったとか?)
ただ、現代の日常とターミネーターのアンバランスさが良かった様な。

正直、ハリポタも3部作程度で十分だったかなと。(^^ゞ
毎回セットの使い回しというか学校とハグリットの小屋ばかりで、
ハリー達の成長(見た目)以外に新鮮味が感じられなくなってきてます。
これからはバトルがメインらしいので楽しみではあります。

F91もそうですが、スターダストメモリーと08小隊も。w
時間軸で行くと、最後はターン∀で締めでしょうか。
2009/06/29(月) 00:42 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
初めてT3を観た時は期待し過ぎてあまりのギャップにかなり憤慨したのを覚えていますがこの前のロードショーで結末などわかってみると「それはそれ」と普通に楽しめたのはあります・・・w

ハリポタも最初は目新しかったのですがさすがに3部作あたりを越えて多少の驚きはあれどもかなりマンネリ化してきたのは否めませんね^^;
専守防衛みたいな感じであの人が復活してもさほど魔法界が大混乱している風にも見えませんし・・・
でも何だかんだ言いつつも今回も観に行くと思いますw
2009/06/30(火) 00:51 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/786-d35c7b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「ヘイローウォーズ」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
2009/06/29(月) 01:11:17 | ヘイローウォーズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。