ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ゲーム情報サイトを見ていると『キングダムアンダーフィア?』の発売がPCと360で決定したそうです。
開発はブルーサイド。写真を見るだけだとすご?く魅力的に見えるのですが・・・『SoD』が期待とは裏腹に酷い出来だったのでぬか喜びできません・・・。

韓BLUESIDE、「キングダムアンダーファイアII」 360版発売決定

kuf03.jpg kuf07.jpg

アクションではなく基本RTSなので同じ轍を踏むとは思えませんが・・・。
ファンタジー要素が魅力的ですがこれは完全に発売後の評価街になりそうです(´・ω・`)

-------------------------------------------

また『メックウォーリアー』の新作がPCと360で発売が決定しトレーラーも公開されています。
旧箱時代はまだ学生でクレカを持っておらずオン対戦に参加出来ず悔しい思いをしましたが今日本でもリリースされれば是非とも遊んでみたいタイトルです。メカゲーですし。



やられてしまうプレイヤー?のメカはともかく・・・敵のメカ、センスねー・・・ダサッ・・・・w

---------------------------------------------

買おうと思っているPS3の『ニンジャガΣ2』
ニコ動のテクモチャンネルに日本語版のあやねプレイ動画がアップされていました。



やっぱり・・・ソニーハードはゴア表現規制が360より厳しいのでしょうか。
出血表現控えめ、四肢欠損はあれども切断された部位は瞬間的に消えてしまっています。
残骸が無いからゲーム性が著しく欠けるわけではないですが何か物足りない気も。完全に360版に+αと言うよりは追加要素でプラスして表現規制で若干マイナスな印象が。でも買うんですけどね(´・ω・`)

ニンジャガもいいけど『DOA5』も出して欲しいですよ。紅葉参戦して欲しいなぁ。霞と被りそうですけどw
チーニンの主要メンバーが板垣氏と共に抜けてしまった様ですが『クウォンタム』や『Σ2』の出来を見るとそれでも期待したくなります。

---------------------------------------------

IT media gamesにはいつも何かしらアンケートが集計されていますが今回は色々物議がある『DQ9』。
国民的とまで言われたタイトルですが今回はガン黒妖精やミサイル、セーブが1つのみなど話題になりますがやはり売れるんでしょうか・・・?

DQ9.jpg


            ┏━━━━━━━━━┓
            ┃「現実」があらわれた ┃
            ┗━━━━━━━━━┛
 ┏━━━━━┓
 ┃   .■e   .  ┃               ┏━━━━━┓
 ┠─────┨               ┃.. たたかう..┃
 ┃HP     1┃               ┃ |> にげる . ┃
 ┃MP.    1┃               ┗━━━━━┛
 ┗━━━━━┛
            ┏━━━━━━━━┓
            ┃..逃げられなかった.┃
            ┗━━━━━━━━┛

ネット投票なんて当てになりませんが今回はいくらなんでも票の固まり方が・・・。
まぁアレで「1000万本売れるかも」とか言う人がトップだから今の■eは何がしたいのか理解デキマセヌ。
コメント
この記事へのコメント
なんだかんだでお約束を求めてる部分もありますし、
FFみたく常に新要素を入れる必要は無いという答えな気がします。
(極端な話、堀井雄二、鳥山明、すぎやまこういちが居れば何処が作っても…)
DQ7の敵の動きの多彩さが、スパロボ同様に唯一求めてた進化に思えます。
オンラインに実績の無いLV7に任せた事で案の定ケチが付きましたし、
初心に帰って原点回帰、中村光一氏のチュンソフトに発注するとか?(^^ゞ

余談ですが、CMの「慎吾ー」を聞くとアレを思い出します。(草薙的にOKなのかな)
2009/07/10(金) 02:08 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
DQ自体、FFと違って突飛な事はしないである種王道を毎度進んでいた感がありますが今回はなぜこんなに否定的な反応が多いのか・・・やっぱり発売が延びた事やアレらの新要素なんでしょうか?^^;

そもそもDS持ってない私が言うのも何ですが一番違和感があるのはあの鳥山モドキな絵でしょうか?投身もⅤとかと違ってDrスランプみたいで・・・。
装備でカスタマイズ出来るのかキャラの個性が薄くどれが主人公?と未だにわかりません><
2009/07/11(土) 01:37 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/794-5f93035d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
