ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

またまた壊れた我が360。
一度目のサポートへの電話で画面リセットなど裏技を試せども無理だったので今日もう一度電話して修理の手手続きをしようと思いました。修理後には1年保証が付く、と前回の修理時にオペレーターに言われたので当然今回の修理も無償のハズ。結論を言いましょう。有償修理デシタ。

勇次郎
キサマ・・・ふざけるのも大概にしろよ・・・

------------------------------------------------------------------------------

Q:なぜ無償修理ではなく有償なのか?

A:前回は3つ赤点灯だったのでランプ点灯保証の延長で無料になったとの事。

Q:じゃぁ前回電話で聞いた1年保証の追加はガセなのか?MSサポのオペレーターが言ったのに?

A:修理後の保証は原則90日延長分のみ。(その一点張り)

Q:持っている型が初期型だと修理は応急のみ?中身最新に入れ替え?

A:GPUなどボード類に異常がある場合は最新の物に交換している。

--------------------------------------------------------------------------------

ちなみに今はネットから修理に申し込むと11249円が9281円に割引され(ry
うるさい黙れそんなこと聞いてない!何なのこのハードにメーカーにサポート。当然無償と思っていたので口調は丁寧なままでしたが明らかに声のトーン下がりました。保証がたったの90日と短いなら1年足らずでまた壊れるクソな修理内容を改善しやがれF○CK!

そもそも修理後の基盤類が最新の物と同じなのに修理後今まで2回も壊れたってことですか?
これじゃぁ仮に店頭で新品の本体を買いなおしても故障確立はなにも変わらないってことじゃないですか。MSのお偉いさん、内部パーツの改善で故障確立は下がってるとか言ってませんでしたっけ?何この体たらく。説得力無いわ?・・・。

あ?、何か猛烈にどうでもよくなってきました。
当分360イランかなぁ。予定わかってるので遊びたい360専用ソフトは『ODST』だけですがぶっちゃけ有償修理してまで遊びたいわけではなく、本体があるから買おうかレベル。『F.E.A.R2』も『鉄拳6』もPS3でも出るしむしろ『GOW?』『Σ2』などPS3オンリーが徐々に増えてきたし。意欲なくなってきたし当分の間360は兄貴の遊んでいない時に本体借りるレベルでいいかなぁ・・・;;

-----------------------------------------------------------------

今週のファミ痛フラゲ情報に『鉄拳6』の続報が。
海外で報じられていたアートブック&スティック同梱版が日本でも発売されます!
いのまたむつみ氏がデザインしたザフィーナの追加コスも発表デス。 飛鳥とリリ嬢はまだですか!?

ザフィーナ 鉄拳スティック同梱版

ギンッ!
PS3始まったな

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
修理後は1年だと俺もずっと思ってましたよ@@
こりゃ次死んだら俺も本体買い替えですね・・・

まぁPS3もソニータイマーあるからなんともいえねーやっぱり任天堂が一番ですかねぇ・・・<サポート的な意味でw
2009/07/16(木) 11:26 | URL | BB #-[ 編集]
まぁ落ち着いてw
どの世界にも言ったとしても水掛け論は良くある事
でも1年足らずで1万近く..考えられないですなぁ
初期型と言うのもあるのでしょうか
取りあえずはPS3にして箱で良ソフトで時期をみて購入でいいんじゃないでしょうか?
私の近隣の店で箱が12000で20GB付きで中古販売されていて迷いましたがこういった話を聞くと
やっぱり箱は新品ですね
2009/07/16(木) 13:43 | URL | ☆INARI☆ #-[ 編集]
>>BBさん
聞き間違えではなく、確かに「1年の保証がつく」と聞いたハズなんですが・・・。
前回は3点点灯で無償で済みましたがこの調子では修理に出してもほぼ毎年ペースで集金されそうなのでどうしようか悩んでいます;;

噂に聞く任天堂のサポートは凄いらしいですね。
MSも修理代返金とかやってますがアレはこれ以上騒がれたくないからバラ撒きで押さえた様にも見えますし・・・w


>>☆INARI☆さん
修理に出して安心かと思えば今のところほぼ毎年ペースで壊れているので毎度修理費を取られるのは我慢がなりません;;
引いた本体がハズレだったのか・・・
修理後の本体内部が最新と同じと聞いて一瞬喜びましたが過去2度も修理後に壊れたので新品を買う意欲が削がれたのも確かでして^^;

でも修理後に内部が全部が新品になるわけでもありませんし初期型なのでHDMI端子搭載の最新型が欲しいのも事実。修理か買いなおすか決め兼ねています・・・w

買いなおすとすれば独占タイトルとなり年内だと『ロスプラ2』か『N3Ⅱ』あたりでしょうか?
我慢出来なくなった時用に夏のボーナスが出れば少しは別口で貯金しときますw
2009/07/17(金) 00:22 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
昔GCが読み込まなくなったので修理に出した時は感動しました。
「故障箇所等の異常は見られませんでしたが、一応交換してきますね」
一応でもタダ(送料のみ負担)で交換ですから驚きです。w

COD:MW2がPS3と360でフレームレートとか気になりますね。
ロスプラもPS3は相当劣化してたみたいですから。
スプセル最新作が360でしか出ない以上、家の360には頑張ってもらわねば。w
2009/07/17(金) 00:58 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
これが俺がXboxを買うことをためらう理由orz
2009/07/17(金) 23:31 | URL | 大虎 #9wIXYclI[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
嘘か真かわかりませんがDSに貼ってあったシールまで忠実に再現する程ですし任天堂は買ってくれたユーザーには手厚いサポートをしているのが凄く良いですよね。メインのハード購入層も子供やその親御さんですしそういう意味でも対応は丁寧ですね。MSはドライ過ぎて笑えません・・・;;

画質が並べて見比べた場合、若干違う程度なら問題ないですが処理落ち等はかなり致命的なのでそういう部分は避けたいですよね。スプセルはダブルエージェントをやりましたが本当にリアルな潜入アクションだったので楽しかったです。ネットでの評価は厳しいみたいですけど・・・w

色々紆余曲折ある開発状況みたいですが最新作は私もちょっとやってみたいですねw


>>大虎さん
正直、サポートに修理で基盤類は最新に取り替えられていると聞いたのにそれでも1年程で壊れている現実にかなり唖然としました。追加保証期限も短くかなり不満です。

ソフトは揃っていて良いのですがハードの耐久性に課題があり過ぎて買いなおすのも尻込みしてしまいます・・・;;
2009/07/18(土) 01:46 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
私も今やってるんですよダブルエージェント、最新作へちゃんと繋がってるんですよね。
娘が死んで心が荒廃して行く様とか、タンカーで大量殺戮をさせられてしまう葛藤とか。

私は1と3をやってたので、仲間とも娘の事で談笑してたり、良いお父さんって印象でした。
何故組織を抜けたのか、楽しむ為に最新作の予習としてやるべきかも。(評判のお陰で安いですしw)

視界がほぼリアルその物なので、遠くに居ても普通に見つかりますからスリルは有りますね。
吹き替え無し、ロード長い、カメラ近過ぎ、目標が分かり辛い、股裂き壁張り付きが無い等々、
果たして最新作では改善されてるでしょうか。(声は確実なのでもう既に満足してますがw)
2009/07/20(月) 11:36 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
スプセルDAは個人的にはなぜそれ程評判が良くないのか疑問ですがそこはやはり過去作がもっと良かったからなんでしょうね。個人的にはMGSがなんちゃって潜入ゲームになって嫌気が差していたのでまさに望みのまま、と言うくらいシビアな内容に惚れましたよw

リアルな敵の視界、眠らせる(笑)事すらNGでリアル潜入ゲームで一発でファンになりましたよ。個人的には夜にビルの屋上から潜入するステージや豪華客船のステージが面白かったです。エレベーターの上に隠れてやりすごしたり。映画観ている感じで興奮しました。アジトはまぁ情報収集とやりとりで・・・w

繰り返し遊ぶには要素が弱いかもしれませんがゲームとしては良印象でした。もちろんコンヴィクションが出れば買いますよw
2009/07/20(月) 22:43 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/799-58fcd350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
