ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
PSPで発売される『ソウルキャリバーBD』のゲストキャラ、クレイトスのゲームプレイ動画が動画サイトに上がっています。元がアクションゲームで格ゲーとの相性は良さそうですが元ゲームでの爽快感あるコンボがどれくらい再現されているのか非常に気になります。


VSタリム、キリク。クリティカルフィニッシュ有り。

かなり攻撃が原作に忠実なのはさすがバンナム。
クリティカルフィニッシュにオリュンポスの剣が出るなど演出も原作を知る人ならニヤリと出来るんじゃないでしょうか?もっとも格ゲーとして見た場合、クリティカルフィニッシュ自体不要だと個人的には思うのですが・・・。発動条件もそう難しくないしコマンド入力が難解でもないし。

他にも自ら防具を捨て去る「アクティブパージ」も新たに導入されていますし「?」とは違う駆け引きになり・・・そうもないと思うけど・・・w

防具破壊の駆け引きをより熱くする新システム「アクティブパージ」の情報を公開 (GameWatch)

---------------------------------------

360 Games Zoneさんに今夏行われるダッシュボードのアップデート情報が掲載されていました。

games_on_demand.jpg

地味に細かい所が改善されたりするようですね。
個人的にはやはりゲームと連動したアバターアイテムの入手に一番期待しています。お気に入りゲームのコスチュームとか着せられると嬉しいですよね。アバターにアニメーションを付けれる小道具も予定されているそうで面白そうです。以前、手から火を出している写真が掲載されていましたし。

---------------------------------------

PC、PS3、360で発売が予定されている『Operation Flashpoint :Dragon Rising』の北米、欧州での発売日が決まったそうです。北米で10月6日。欧州で10月8日だそうです。
開戦は10月初頭!『Operation Flashpoint: Dragon Rising』の発売日が発表



『MW2』に引けを取らぬリアルさが面白そうなFPS。
日本でも発売が予定されていたと思いますしそう間が空けずにリリースをして欲しいです。360ならオンラインで海外ユーザーと対戦するのに数は事足りませんがFPSにありがちな階級による武器アンロックなど装備に差がつくと厳しくなりますし。

----------------------------------------------

合間合間に本体を借りて『F.E.A.R』を進めていますがキャンペーン長い!
ボリュームが多いだけならともかく、レビューでも書かれていた通り特に何も無い通路や建物内部をウロウロする場面が多々有り。敵も出てきますがホラー要素もそんなに言う程怖くないし演出が分かりにくいのかアルマが映ったりしても気づかなかったりする場面が後半多いです。

能力アップでスローモーの時間が長くなると戦闘も敵が賢く物陰に隠れるので長引いてうっとおしいくなりショットガン携えて突撃で一気に殲滅。これが強い強い。チクチク撃つよりも近距離でドガンとぶっ飛ばすのが爽快感高いのもありますが間延びしてきた感が・・・。

現在インターバル9(9章)。攻略サイトは見たくありませんが「あとどれくらい残ってるんだ?」とややウンザリ気味で見てみると11まであるっぽく。長い・・・。『F.E.A.R2』はインターバル7くらいで終わりだったと思いますが今思えばそれくらいで丁度良いかも、と。あんまり長いと2週目やるのも億劫になりますし・・・(´・ω・`)

もう慣れて全然怖くなくなってきたので未知の暗い通路もショットガン持って全力疾走プレイを敢行中デス;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/802-e6667fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
