ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何か新しい発表があるかと期待してしまったComi-con。
年末やそれ以降発売予定のゲームで新しいトレーラーなどが公開はされましたが特に目新しいサプライズも無し、と思いました。あえて言えば『HALO』のアニメ?でもアレもトレーラーで女マスチフや少女が映った瞬間「うわ?・・・やっぱこうなるのか・・・」とやや失笑。でも複数のアニメ会社が作っているようでまだガッカリするには早すぎ。出来れば硬派な安っぽい展開なしの作品が1つでもあれば・・・。



halo_anime.jpg 2009y07m24d_183224430.jpg
この展開だけはやめて欲しかった・・・。一気に安っぽく見えてしまう?。

-----------------------------------------------
唯一見ててwktkしたのはやはり『Σ2』。単純にアクションが好きなだけですハイ。
オンライン協力プレイってどうなの?と思ってましたが動画を見るとちゃんとバランスよく成立していそうでこれならば高難易度でも何とかクリア出来そうでしょうか?紅葉かわいいよ紅葉。


----------------------------------------------

この前の鉄拳6にガイルがいるのに続きカスタム次第では餓狼のギース・ハワードも。
平八のカスタマイズで作れるみたいです。関係ないけど赤段で仁ってまじで惚れますね・・・。この仁使いの人、前のジョイ箱動画でも映ってましたが相変わらずガード固いのと立ち回り上手すぎ。こんな仁使いになりたい。


1試合目のステージ曲、これ好きです。場所も壁ありでお気に入り。ギースは2つ目の試合から。

-------------------------------------------

そういえばマケプレで『マグナカルタ2』のデモが配信されていましたのでちょっとやってみましたが・・・。
ネットでは1作目が見た目とは裏腹にとんでもない駄作とか書かれていて「どんなのだ?」と思いやってみましたが・・・。

476ceed7.jpg73fc93b1.jpg

なんと言うか、リーダーチェンジ?みたいなのでチェーンを繋いで攻撃威力上げるみたいな説明でしたがテンポ悪すぎ。攻撃モーションもっさりし過ぎてて爽快感無いし。あとシステムの説明が必要なのは分かりますが長すぎてダレました;;

説明読んでないだけか複数の敵がいるとロックの変更が出来なくてすごくやり辛い。
とりあえずボスはシバきましたがこれは買うのやめて正解だったかな・・・;;

f87e0624.jpg
はちま起稿に掲載されていたバグ?図。さすがメイドイン韓国。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マグナカルタ2
体験版じゃあまりわからないと
思いますがどうですか?
映像的には悪くなさそうでしたが
2009/07/27(月) 00:08 | URL | ☆INARI☆ #-[ 編集]
Production I.Gはテイルズには最高なんですけどね。
チーフはまだしも、事生身のキャラクターは酷いです。
全体的にメカの表現は素晴らしいですね、荒牧さんとか適任だと思いますし。
Production I.Gも爆発やビームの演出は流石に綺麗です。

ちゃんと世界観に沿って、もっと男臭さを出して欲しいですね。
デカイ目のヲタ絵では無く、I.Gの看板「攻殻」のバトーみたいな。
荒牧さんにはアップルシード張りのCGアニメを期待してます。w

因みに、話題作?のダンテズ・インフェルノもI.Gが担当するんですね。
韓国も絡んで来るそうですが、邪魔だけはしないで欲しいものです。w
2009/07/27(月) 00:44 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>☆INARI☆さん
映像的にはネガキャン記事程気にはなりませんよ。むしろ記事通りのグラだな、と。
PCのMMOみたいな印象はしましたけどね・・・^^;

とにかく体験版で遊ばせるにはシステムが複雑すぎて理解するのが大変です。属性もキャラだったり背景の要素であったり。デモだしもっとシンプルな位でも掴みは十分だと思うのですが・・・
リーダーチェンジでチェーンしていく様ですが交代したらリアルタイムにカメラが移動と言うよりは一旦ストップして画面切り替えでテンポが悪い印象です。戦闘中のインターフェイスも決して見やすいと言う感じではありませんでした。

キャラのデザインはMMO風で好みの問題ですがローカライズは会話シーンは音声吹き替えだったので丁寧だと思いましたよ。


>>多機種ユーザーさん
アニメにする時点でかなり違和感が出そうでしたが目の大きい少女にはやはり唖然としました^^;
メカやエフェクトはゲームのイメージそのままで好印象でしたし後はどれだけ緊張感ある展開に出来るのかに期待しています。間違ってもマスチフと少女が出会って「脱出だ~」みたいなノリはやめて頂きたく・・・・w

ダンテズにIG絡んでいるんですか。知りませんでした。
IGなら攻殻の実績もありますしクオリティを高く仕上げれば海外でも十分評価されますよね。ただ、ゲーム性がgowと酷似していて別の意味でも注目されてそうですがw
2009/07/27(月) 23:04 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/806-235e73cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。