ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買う買う詐欺ではなく今回はちゃんと買いました。『AC3ポータブル』。
ちょうど360もやるもの無いし鉄拳DRとミクだけでグルグル回すのも厳しいので暇つぶしに。当時の思い出補正とネットでの紹介写真が結構綺麗だったので程々に期待していたのですが・・・。

AC3P.jpg

クオリティ的には全然問題は無し。
ミッション解説や作戦中のボイスはちゃんとフルボイスだしロードも作戦開始前に少しある程度で全然気になることもなし。ですが・・・やっぱり「当時だから」名作になりえたのかな?と言うのが正直なところで。まずPS2と比べボタンのLRがトリガー分足りないのを無理やりボタン類に振っているから操作がキツイ。

デフォルトでは視点上げに△、下げに○。LRは平行移動。ブレードは何と十字キー下!
武器切り替えは十字キー上!慣れるしかないのでしょうがこれはなぁ・・・。平行移動しつつ視点の上下移動が同時にするのは無理がありすぎて敵を捉えるのが非常に難しいデス。後は単純に『ACfA』のハイスピードに慣れすぎた者には今更この鈍足戦闘は物足りない(´・ω・`)

これは移植度の問題と言うよりも時期とPSPのボタン類の差による操作性が厳しいだけですね。
そういう事も加味すると次のPSP2ではボタン類は出来ればPS2やPS3と揃えて欲しいなぁ。トリガーはどうしても無茶なのはわかっているんですけど。

----------------------------------------------------

ファミ痛には特に記事出てませんでしたが正式発表ktkr。

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「鉄拳6」 10月29日に発売日決定!コレクターズBOXの発売も

t661.jpg

しかし・・・ラースの追加コスはありえないダサさw
今のが全員かはわかりませんがどうやら今回は大暮先生のデザイン飛鳥はないのかなぁ・・・。

-------------------------------------------------

『F.E.A.R2』DLC第2段。怖いFPSしたい人はいかがです?面白いですよ(´・ω・`)
連続する恐怖シーンに震えろ!『F.E.A.R2』!


正座しているのは『1』のフェッテルじゃ?Rebornだしフェッテルが蘇る?まぁ死に方あっけなかったですし・・・w

-------------------------------------------------------

数日前の痛いニュースですが身近に感じるトピックが取り上げられていました。

モノがあふれる現代社会で、物欲がない消費者が増加中

う?ん、私自身非常に当てはまります。欲しいものが無いわけではない。でもお金が無い。
正確にはお金は貯金しているのでありますが単純に金額と物欲が釣り合ってないだけです。なんせ2万円程度のゲーム機1台にして「買うか?買わないか?」と本気でウンウン唸っている始末ですし。本当はHDのデカいTVも欲しい!車も欲しい!でも口座の預金残高が十万単位で減るのはどうしても見たくない。

不況不況とマスゴミが煽り、安い給料、あるかないかのボーナス。年金の不安とかも。
そりゃぁ本能的に万一に備えて備蓄に走るのはしょうがないですよね?そういう意味ではゲームは少ない投資で何十時間も楽しめるのが最高です。お金は使わないと社会全体が回らなく負のスパイラルになるのですがこればっかりは一人頑張っても破産するだけですから・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
GoW2はストーリーは100点ゲームは…って感じなので、ここでFEAR2も良さそうですね。
インセインもクリアしてお腹いっぱい楽しんだんですけど、(2は簡単でしたね)
実は直前に遊んだCOD5WaW体験版の方が地味に楽しかったり…。(^^ゞ

怪物相手に弾をばらまくSF系と、人間相手のリアル系を比べるのもどうかとは思うんですが、
頭をマシンガンで撃ち続けてもなかなか死なない敵だと長時間は少し疲れます。
マズルジャンプで胸から頭に当てて倒す戦法が通用しないんですよねSF系は。(兎に角撃つ)
CoD:MW2海外発売の11月までに日本版の発売日が発表されると良いのですが。
2009/08/02(日) 21:26 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
FEAR2の良い所は他のFPSに比べても敵のAIが優秀なところです。
建物の中での戦闘が基本になりますが敵はよく物陰に隠れて銃撃やフラグ投下、通路があればプレイヤーの後ろに回りこんで攻撃しようとするなど行動パターンはCoDに勝ると思います。
暗い通路内をライトを点灯しながら進むのですが敵のライトへの反応がかなり過敏なのもやり応えあります。
オフでも十分楽しめる内容なので私的にはかなりオススメしますよ^^

ギアーズは銃を映画やアニメの様に雨アラレと撃ちまくる爽快感があるものの、高難易度になると逆に中々敵が死ななくうっとおしいのも確かですね・・・w
HORDEを遊ぶ分には丁度良いのですがオフで一人でやるにはHARDCOREくらいが私は程よい感じだったります^^;
2009/08/04(火) 00:16 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/811-a3899b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。