ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
GC09に合わせて各ゲーム新しいトレーラーが公開されています。
気になったのがPSPでも発売が予定されている『鉄拳6』。PSPなので見た目はしょうがないとして。
公開されたゲームプレイ動画を見ると動きがすごくカクカクしているような・・・





すごく違和感あるんですけど・・・『ソウルキャリバーBD』と同じでフレーム処理が半分になってる・・・。
あとキャラと背景のポリゴン数の割り当ての比率なのかロウやザフィーナの様な肌が露出している系のキャラのモデルが凄く貧相に見えます。先月号のファミ痛360でのインタビューでは60フレーム格闘に凄くこだわっている的な受け答えをしていたのにこのザマは一体何?開発の段階で1度30フレーム版作って即却下したとか答えていたじゃないですか!

PSPでの前作『DR』では見事対戦部分は60フレームを再現していただけにこれは頂けない。
見た目はともかく半分にフレームが落ちた鉄拳なんぞ鉄拳に非ず。だいたいフレームが半分になったら技の派生や硬直のフレーム数どうなるのよ???PS3や360とは中身まるで別物になりませんか?(´・ω・`)



---------------------------------------------------

逆に非常に期待したくなるタイトルも。
PSNでの配信のみの様ですがゾンビゲー好きな方は必見かと!『Dead Nation』。





どうみても『L4D』です。本当にありがとうございました。

でも本当によく似ている。視点がFPSか上から見ているか位の差?
敵も普通のゾンビだけでなくブーマーみたいなデブくて死んだら破裂するのもいるっぽいし。
でもすごく面白そうに見えるのは否定できない・・・。これオンラインCO-OPとか出来るんでしょうか?

--------------------------------------------

発表されたばかりの薄型PS3ですが早くも店頭予約を行っている店があるみたいですね。

ps3yoya2.jpg

SCEも増産体制で部品を発注していた様なので数は十分出回ると思うのですが確実にゲットするには予約した方がいいのかなぁ。発売後暫く入手困難なんて事になったら最悪ですし。発表された19日に難波のビックカメラ行ったらまだ何もしていませんでしたがそろそろ予約開始しているかも。確実に手に入れたいので近いうちに予約してきますよ(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
amazonでも値引きってやってませんし、大手家電で保証期間延ばした方が良いですね。
店員系ブログでも驚く位に入って来るらしいので、品薄はそこまで心配する程じゃないかも?

そう言えばPS2と3の時も、そして今回の薄型もガンダムと息合ってますね。w
同梱版も早々に受け付け終了してたり、ガンダム人気で滑り出しも順調みたいで。
(MS数の豊富さ、自由なカスタマイズ、オンラインCO-OPと、バンナムにしては凄い作品w)

モニター揃えたりと、それなりの出費を覚悟しないとですね。(9月はODSTも…)
私の場合DVI-Dが空いてるので、HDMIケーブルと変換機も買っておかないと。(^^ゞ
2009/08/21(金) 22:46 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
どうしてこのムービーを見て、30fpsだと判断するのか意味がわかりません・・・。
カクカクしてるのはPSPだとモーションブラーが使えないからじゃないですか?
2009/08/22(土) 07:31 | URL | 4696 #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ネットで記事を見ると20万台近く出荷する?っぽく各店舗には十分入荷する余裕があるそうですね。それを見てちょっと安心しました^^;

PS3やモニターなど一式揃え直しなので出来れば全て滞りなく準備したいタチなのでどうしても心配でした。
あと薄型にはデフォでHDMI端子が無いんですね。ビックだと1000円ちょっとで売っていたと思いますが値下げの為にSCEも徹底的に削ってきたな、と・・・w

発売当時と違いHDMIを標準から外すならD-sub端子ケーブルも発売して欲しいです。それならモニター買い換えずに済むのですが・・・^^;


>>4696さん
開発中の動画だと言う事を前提としてもフレームレートが30か60かは一目瞭然だと思うのですが・・・。動きの滑らかさが全然違いますよね?
ブラーのなかった無印6として見ても動きの滑らかさの違いは誤魔化し様もないですし。
無印6も30フレームではなく60フレームでしたよ?
ブラーはあくまで残像効果を残す演出ですし前作PSP『DR』でも対戦部分は60フレームを維持出来ていたので鉄拳ファンの私としてはちょっとショックを受けた、と言う事です。
2009/08/22(土) 10:52 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
もうしってるだろうけど、フツーに60フレームですよ。
というか、ユーチューブ自体60フレームで動かないから覚えといてね

だからyoutubeの動画でフレーム確認はほぼムリ
2009/12/12(土) 02:51 | URL | a #-[ 編集]
>>aさん
開発インタビューで鉄拳チームは60fpsにこだわっているのはしっていましたが、
youtubeだけでなくzoomeや各種海外動画サイトも色々見て動画が30fpsとしても
PSP版はPS3のトレーラーと比べても更に技のフレームが飛んでいる印象がしたので
怪しいな、と思っていたわけです。製品版が5同様60fpsなら杞憂で終わったので安心しました。

youtubeの動画を転載したのは単純に読み込みが軽いから、と言うだけで他意はありませんよ。
youtubeが60フレ出ないのも承知しています。
2009/12/12(土) 21:56 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/827-79d92c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
鉄拳6の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「鉄拳6」へ!
2009/08/26(水) 14:13:40 | 鉄拳6
