ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ迫った薄型PS3購入に合わせてLCDモニターも新しいのを購入しました。
LG製のフラットロン24型ワイドモニター。日本橋のドスパラで21800円でした。やすっ!
本当に安くなってますね。3ヶ月前で24800円くらいでしたから3000円程また値下がりしてますよ。

購入したのはFLATRON W2453Vと言うタイプ。
店頭でACER製のほぼ同じスペック、型のモニターと悩んだのですが、友人曰く「ACERのはすぐ壊れるからやめろ」との話を聞いていたのでちょっと不安。
LGは今使っているのもLGなのである種安心です。

もちろんHDMI端子、D-SUB端子、DVI-D端子搭載。イヤホン端子も。
これでPS3はHDMI端子で、360は今まで通りD-SUB端子でハイビジョンで楽しめます!

新液晶モニター

帰宅後、兄貴にPS3を借りてとりあえず映るかテスト。PS3と比べてもモニターでけぇww
後ろにPCケースのタワーがあるのですがすっぽり隠れてしまう程。
モニターはスピーカー非搭載ですが今まで使っていたワイヤレス5.1chヘッドホンをPS3の背面にある光デジタル音声出力に繋ぐので全く問題ナッシング!
準備は万端!後は3日に薄型PS3をお迎えするだけです!待ち遠しい( ´∀`)

----------------------------------------

日本橋へ行ったついでにエーツーで海外版360ソフト『F.E.A.R FILES』が再入荷していたので買いました。
すっかりFEARワールドに魅せられてしまったようで。これでシリーズ全部揃いました。
恐怖要素は弱いそうですがF.E.A.Rの戦闘が好きな人なら楽しめるそうです。(mk2によれば)

FEAR_FILES00.jpg FEAR_FILES01.jpg

しかも3日には『2』のDLC、『REBORN SP』が配信。こちらも凄く楽しみです!
あと地味な部分ですがゲーマーカードのプレイ履歴のアイコン、5つ中4つがアルマになるんじゃ・・・w
ついでに昨日DLした『REBORN SP』デモ版をさっそくプレイしました。

FEAR_REBORN.jpg
微妙にシリーズとは画面インターフェースが違いますね。

一切ローカライズされていないのは別に構いませんが、驚いたのはまさかのグロ無修正ww
撃ったら血が出るしショットガンで敵ばバラバラにwwこれこそF.E.A.Rですよww
日本版『2』が規制有りなのにこれ配信していいのかよ、とツッコミたくなります(´・ω・`)

フェッテル出てきましたが時系列的には死んでますし幽霊的扱いですね。
これ日本で配信されるんでしょうか?DLCも表現規制されるのかな?
配信が無理なら北米垢で落とすだけです。

-------------------------------------------------------------------

あと今日もフィギアを買ってしまいました・・・。今回はSDガンダムGジェネ。

SDガンダムジージェネレーションのMSたちがコレクタブルフィギュアに!!

MK-3.jpgフェニックスガンダム

商品ラインナップが初代ガンダム、Hi-ν、MK-?、フェニックスガンダムと渋いw
造形も小さいのにかなりよく出来ています。が、これで値段がセット販売2800円したのは割高感がなぁ;;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
液晶買おうと思っているんですが、LGのは動きの早いゲームとかどうですか?60fpsのなんか特に
2009/08/30(日) 08:43 | URL | test #-[ 編集]
以前は液晶で動きの速い映画やゲームをすると残像が・・・
と言われていましたが今のやつは大丈夫ですよ。
CoDで試しましたが全然違和感や残像、映像の遅延などはありません。
液晶のスペックに応答速度が2msとか5msとかあり、数値が小さい程画面内の物が動いた時のブレが無いのですが店員に聞いた限りでは人間の感覚的にはほぼ同じ程度の差しかないそうですよ。
2009/08/30(日) 21:06 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
今日そのドスパラに行ってきましたが、確かに安くなってますね24インチ。PC買い換え貯金を始めようかなと思案中です。かといって、PCゲーなんてやらないんで、そんなにスペック要らないのですが…。

でも求めてしまう、何という無駄(お金の)!
2009/08/31(月) 00:12 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
私の27と同じタイプなんですね。(価格.comでは順位が上がり、値段が更に下がってました…)

説明書らしい説明書が無くて(あのCDの中?)手探りで機能の確認をしてました。
結局Auto Brightをオンにし、輝度を少し下げただけで十分でしたけど。(いじるとキリ無いので)

タッチセンサーやクリア加工にボンヤリ光る赤いライトが気に入ってます。
ランプが付かないとタッチセンサーが機能しない所や、その操作性の微妙さも相俟って、
全てをあのメニューで操作させるのはどうかと思いますね。(せめて音量は他に付けて欲しい)
2009/08/31(月) 00:34 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>きずさん
大雑把に計算するとだいたい月に1000円程のペースで落ちていそうに思いました。
ほんと値段下がるの速いですよね。
今すぐ必要としていないのならば設定目標分だけ貯金を始めれば目標額が貯まる頃には同額のモニターでも値下がりによって1サイズ上のが買えるかもしれませんよ?w
大型モニターでゲームをするのもHDTV買うのに比べたら格安でHD画質が楽しめるので良いですよ^^


>>多機種ユーザーさん
27型!店頭で見ましたが凄い大きいのお持ちですね!w
私も店頭で見て惹かれましたがまだ値段が高いのと置く場所が取れそうにないので諦めました^^;

確かに説明書がALL英語なので詳しい機能は完全に手探りで探るしかないのがとっつき悪いですよね。
コントラストもDFCをONで5万:1とか。
店員に聞いても詳しく機能を把握していないのか「そういう機能があると思います・・・」と何とも頼りない返事が・・・w

でも見た目的には起動時の光る赤ライトやデザインは好きですw
今のところデフォルトの設定ですが遊ぶ分には別に問題ない感じです。
でもたぶんコントラストは1000:1じゃないかな?と^^;
暇見てメニューをチョロチョロ触ってみようかと思います。

-[追記]-
設定いじって見たら私的には明るさ50、コントラスト100、GAMMA-50くらいで
画面の白っぽいボヤケが飛んでクッキリ見えていい感じになりました。
色味もしっかり出ているので良い感じになったんじゃないかと^^
2009/09/01(火) 00:00 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
一昨日?発表されたW2363V買うことにしました。一回り小さいですが、ゲーム用とのことなので楽しみです。
2009/09/02(水) 09:32 | URL | test #-[ 編集]
>>testさん
そのモニターの記事、私もPC Watchの記事で見ましたよ。
何でも映像信号を途中のやりとり?を飛ばしてダイレクトにモニターに送る事でわずかな遅れも発生させない、とか。その分同型のモニターに比べたら若干お高いみたいですが^^;
でも端子もMDMIx2、DVI-D、D-subとぬかり無し。
特にHDMI端子が2個あるのはPS3と360を使うとすると両方HDMIで楽しめそうなのが良いですよね。
2009/09/03(木) 00:24 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/833-8644fa81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。