ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月3日に配信された『F.E.A.R2』のDLC「REBORN」をクリアしました。
アナザーストーリーなので2時間くらいの内容ですがかなり楽しめました。何と言っても1作目の敵であるフェッテルが復活するのか?的な内容でしたし。日本でも一時マケプレで配信されていたのですが今日みたら削除されていました。しかも日本版ディスクだとDLCを落としていてもキャンペーンに追加されない始末!削除される前にうっかり買っていた日本人ユーザーいたらどうするんでしょうね?規制無しのデモを配信したりとMSさん大丈夫ですか?

私は偶然日本垢のMSPが足りなく北米垢で購入したので別に損しませんでしたけど・・・(´・ω・`)

FEAR2_ROBORN_00.jpg FEAR2_ROBORN_01.jpg
左が日本版、右が海外版。海外版だとキャンペーンで「FEAR2」と「REBORN」が選択可能に。



FEAR2_ROBORN_02.jpgFEAR2_ROBORN_03.jpg

プレイヤーはレプリカ兵の1人として投入されますが途中でフェッテルの幻視により仲間を殺す事に。
コマンダーからプレイヤー廃棄指令が出て今まで仲間だったレプリカ兵が敵に回ります。
途中までスローモー能力がないので戦闘はかなり厳しい展開に。難易度ハードだったのもありますが。

『F.E.A.R』と言えばホラー演出とアルマですが今回はホラー系は控えめで『FEAR FILES』と似ていて
どちらかと言えば戦闘がメイン。でもちゃんと途中でアルマが出てきますが姿は赤い服を着た少女のまま。
フェッテルも『1』のキャラですし、そちらに合わせているのかニヤリとする演出です。

FEAR2_ROBORN_04.jpgFEAR2_ROBORN_05.jpgFEAR2_ROBORN_06.jpg
FEAR2_ROBORN_07.jpgFEAR2_ROBORN_08.jpgFEAR2_ROBORN_09.jpg

途中でレプリカ兵だけでなく実験体も出てきます。
地下の下水道だったりして、何だか映画『ブレイド2』を思い出しました・・・w
最後はお馴染みグラウンドゼロ(爆心地)へと向かいゴースト化した兵士達と戦闘。

退けた先ではトレーラーでもあった扉があり開けた奥にはフェッテルが。
会話の後、ヘルメットを取ったプレイヤーはフェッテルに触れられると体を乗っ取られました!顔がフェッテルに。
Reborn(復活)ってこういう事ですか!精神体でプレイヤーに干渉し、体を乗っ取ることで復活する。
こりゃ続編出す気満々でしょ!怖さは薄かったですがビックリ演出は所々あり。
戦闘が面白かったので値段分は十分楽しめました( ´∀`)

FEAR2_ROBORN_10.jpg
クリア後のミッションセレクトではRebornのインターバルもちゃんと選択可能に。

またYouTubeではPC版のsteamでDLしたユーザーが通しのプレイ動画をあげていました。



画質もHQ対応で申し分なし。しかしプレイ時間短すぎワロタw
迷うこともびびる事もなくダッシュで駆け抜けてますね。ダメージも銃撃されてる割には低いしイージー?
ハードでやってましたがもっとダメージの減りが半端なかったですし。

プレイ動画はパート8まであるようですがどれも短い時間なのでサクッと観るにはいいかと。
やはり海外版は血が出るし粉砕死あるし楽しいです。

肝心の日本語版。DLCは反映されないし規制でつまらない内容ですし売ってきちゃいました・・・。
近所のJoshinで3470円。意外と高額でした。発売から1週間ちょいと10%アップ期間とのことでしたし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/838-036cb3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。