ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
つい先日PS3版「起動戦士ガンダム」のSSが雑誌やネットに掲載されていましたが本日発売の週刊ファミ通に以前から開発が進められているXbox360版「起動戦士ガンダム」(サブタイトル忘れた・・・)の続報が掲載されていました。

65da3c97.jpg

以前公開されていた画面のコレ

PS3版と違いこちらはだいぶ開発が進んでいるようで50%まで出来ている模様。写真を見た感じでは「後は画面にメニュー類配置したらいいんじゃないの?」的なところまで出来ているな、という印象を受けました。

PS3版と違いこちらはMS同士で戦うと言うよりも名も無い一兵士としてFPS視点で戦うようです。簡単に言うとバトルフィールド風になるんですね。
もちろんBFの様に乗り捨てられているマゼラトップに乗ったりMSに乗って戦うなんてこともできるそうです。また歩兵でありながらMSを攻撃したりもできるみたいです。

歩兵も公開された写真では連邦軍、ジオン軍それぞれ2種類があり得意な武器も違うみたいです。MS操縦が得意な兵科、なんてのもあるかもしれませんね。

もちろんLiveで対戦もできるみたいですが人数はまだ公開されてなかったかも?昼休みにコンビニで飛ばし読みしてたので熟読していません・・・。

確かに言えることは

「PS3版よりはおもしろそうかも(`・ω・´) 」

ということでしょうか?普通にMS操って戦うゲームは連邦vsジオンなど山ほどあるのでガンダムでFPSというジャンルに踏み込んでくれた今作にはかなり期待しております。

絵的にもPS3版よりはずっと綺麗ですしね。
この調子でクオリティーあがっていけばガンダムファンとしては間違いなく購入です。せっかくの意欲作なので発売日に無理やりだすよりも内容をしっかり作りこんで発売して欲しいですね。

間違っても「N3」などの様に中途半端な出来で発売するのだけはやめて欲しいデス・゚・(ノД‘)・゚・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/84-7a7b59c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
