ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予告通り『FFXIII』の発売日が発表されました。
12月17日発売。値段は9240円。9240円!?たかっ・・・;;

『ファイナルファンタジーXIII』の発売日が2009年12月17日に決定!

ようやく、と言ったところでしょうか。
最初にファブラノヴァクリスタルFFXIIIが発表されてから何年たったでしょうか?3年?5年?
もう長すぎて忘れましたがようやく1本出ますね。年数かかってますし開発費(=人件費)考えると
9240円と言う値段も致し方無いかな?何十億かかっているんでしょ?
ユーザーからしたら「そんなの知ったことじゃない。高いわ!」と言うのも本音ですが・・・(´・ω・`)

『ファイナルファンタジーXIII』の最新映像で驚愕の事実続出!

『XIII』は謎言語を表に出しすぎて興味を持つ前に意味不明過ぎてワケワカラン・・・w

また同時に『GT5』の発売日も12月4日に、とのこと。
こちらもまた長かったですね。画像的にはとうの昔に出来てそうでしたがお家芸とも言える発売延期、延期。
一時期、シミューレションエンジンが難航や車体破壊の取り入れでてんやわんやしていると聞きましたが
シリーズのファンは嬉しいですね。

12月の年末商戦に『FFXIII』と『GT5』と言う日本でも売れるビッグタイトルを同時にぶつけてきて驚き。
年内に何とか400万台達成できたらいいですね。

まぁ・・・私的にはもう両方目新しさも全然ないし多分スルーかと・・・。
どうせ買うなら『DiRT2』を。海外レビューでもハイスコアを叩き出してますしデモをやって好感触でした。



レビュー内で確認できましたがやはり周回コースだけでなく通常のラリーステージもあるんですね。
これは欲しくなるなぁ。コース演出の派手な花火やラリーのサバンナ風景。泥水で汚れるフロントガラス。
映像も一級品だし。いい感じじゃないですか(´・ω・`)

GTとは目指す方向性が違いますし比べるのも変な話ですが。
GTは車の百科事典でしたかな?好きな車を走らせたり写真を撮影したり。
もちろん期待したいですが発表から発売まで長すぎて疲れた・・・w

-----------------------------------------

ニコ動で見つけた動画。
今は懐かしのDCをCore2 DUO搭載しPS2を作動させる為に改造したと言うもの。
解説動画が非常に丁寧で映像もあり何をどうしたのかわかりやすいです。
ただ・・・マニアックすぎて全くわからないのが・・・w



まさに才能の無駄遣い。DC愛されてるなぁ。
もちろん我が家のDCも壊れる事なくご健在ですがここ数年は動かしてはいません。
『サクラ大戦』にのめり込み限定本体買ってしまったのは黒歴史(∩゚д゚)

------------------------------------------

2chのニュー即にもスレッドが建っていましたが声優の池澤春菜さんのストーカーが逮捕されたそうです。

女性声優にストーカー、面会迫るメール

女性声優にストーカーの無職男が逮捕 被害に耐え切れずサイトで告白も

確かこのストーカー、だい?ぶ前にもイベントで出入り禁止くらったりして騒ぎなってませんでしたっけ?
そいつの書き込みも完全に常軌を逸していて怖すぎ。本人にも拒否られまくってるのに脳内変換するとか
どういう思考してるんでしょ?思わず漫画「のぞき屋」の話の1つを思い出してしまいました。

アイドルもそうですが女性声優さんもたま?にこういうゴタゴタになる人いて大変ですね。

私はもう何年もアニメをまともに観ていないので今どういう人達が活躍しているのかさっぱり・・・;;
知っている人で林原めぐみさんや「男八段」緒方恵美さんとか・・・。あとミヤムーこと宮村優子さん。
懐かしい。エヴァ放送当時かな?ミヤムーはUFJで働いていた、とか2chまとめサイトにありました。

またラジオで「銀吼え」や「直球で行こう!」聞きたいなぁ( ´_ゝ`)



-------------[追記]---------------

オフをクリアしたので『キルゾーン2』のオン対戦をしようと思ったのですが・・・
誰もいない・・・。全く。どうなっているんだ??PS3のFPSでは筆頭タイトルのハズでは?( ;゜Д゜)
もしかして日本は隔離鯖なのかな?? 世界中で誰も繋いでない、なんてことは無いと思うのですが。

発売からもう半年以上は経過していますし人が減るのはわかりますがまさか0とは。
時間帯にもよるのでしょうが夜の10時とかですよ?過疎りすぎてビックリしました;;

幸いオフのキャンペーンが面白いので難易度上げてトライしていますがオフは諦めた方がいいのかな;;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かにどこも過疎ってますね。(^^ゞ (レジスタンスは2が出ても1に沢山居たのに)
先程繋いだ時はUSとJP鯖に15人程、EU鯖に3部屋程、他は0と、惨憺たる有り様。
大尉位まで上げて止めてましたが、まさかここまでとは…。(COD4は偉大ですw)
他に良いソフトでも流行ってるんですかね、日本人は特に長時間やり続け無い気がしますし。

私はレースゲームにあまり興味が湧かないのでFF13を待ちます。(14もやってみたい)
でも値段はどうかと思いますね、長く掛かれば良い物になるとは言い切れないし。
どんなに期待作でも、それこそあのCOD:MW2でさえ非難轟々ですからね。(^^ゞ
同梱版を狙おうと思いましたが、ほぼ定価になるでしょうし、amazonで単品買いかな…。
2009/09/09(水) 22:50 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
今EU鯖を見たら32人部屋が6個程埋まってました。(やる時間無いのでやりませんでしたが)
でもまぁ時間を見てもお分かりの様に、急な休みでも無い限りやるの土曜日限定かも。(^^ゞ
やはり向こう(EU)の時間によるんですね。(USですら1部屋、他は全滅…)
2009/09/10(木) 04:18 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
今日オンラインに繋いだら1部屋ありました!
人数的には最高で20人くらいでしたが初めて『キル2』のオン対戦やりました。
他のFPSと違い一定時間経過ごとにルールが変更されるのは凄く新鮮で良かったですよ!
殲滅戦もあれば爆破もあり防衛もあり暗殺もあり。
こんなに楽しいのになぜこうも過疎っているのか・・・;;

やはり大多数はCoD4に行っているんでしょうか?
後やはり鯖は海外とは別なんですね。
最近のクオリティ高いFPSが海外から入ってきて注目を集めていても
日本ではやっぱりFPSって受けが悪いんでしょうね。売上本数にも結果は出ていますし。

格ゲー程じゃないにしろ殺し殺されで勝ち負けが出てくるものですし
やはり敬遠する人は多いのかなぁ?と。面白いだけに非常に残念でなりません^^;
2009/09/10(木) 23:47 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
>やはり鯖は海外とは別なんですね
日本版も隔離では無いと思います、私のはアジア版ですけどちゃんと日本鯖に入れますし。
公式HPでも世界中のプレイヤーとって書いてあるので、自分でEUとかに変えればOKかと。

理解のし間違いや日本鯖からは出れなくなってる等、
私の勘違いによって意図してる事と違ったレスでしたら申し訳ないです。m(__)m
2009/09/11(金) 00:47 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
検索条件変えてますか?
デフォルトだとデフォルト地域オンリーで自分のランク付近の部屋しか表示されませんよ。
今はほとんど兵卒近辺は居ないと思います。
ちなみに満員部屋は検索に表示されない仕様なのでこれで人数語ってると笑われてしまいますよw
2009/09/11(金) 08:44 | URL | ツッコミ #9L.cY0cg[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
>>ツッコミさん
お二人ともご指摘ありがとうございます^^;
ちゃんと地域で別に検索かけれる項目がありました。

ずっと360オンリーだったのでこういう検索項目は見落としていました・・・。
あちらは国内のみか世界中ごちゃ混ぜかの2つなので。

海外ユーザーとはラグがあるかもしれないのでこういう検索方法は快適に遊ぶにはいいですね。
早とちりしましたが海外ユーザーとも遊べる様ですし俄然やる気が沸いてきました。
ありがとうございますw
2009/09/12(土) 00:25 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/841-0c209251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。