ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思い出した!昨日ネタにしてた360版ガンダムですが「ガンダム オペレーション トロイ」ですね。前のタイトルから(仮)が取れただけですか(´・ω・`)

公式サイトにファミ通にも掲載された開発中の写真がありますが、今見てもメカ好きにはうっとりする程クオリティー高いですねぇ。
中でもやはり写真2枚目と3枚目の兵士の視点での写真。こんな視点でMSと戦うのか!と言う感じですな。ファミ通にはこの他にMSのコックピットから足元の兵士を見る写真などもありました。

まぁガンダムの話は置いといて。同じメカ物でこちらも360用に開発されていると言われているアーマードコア4(AC4)ですが8月11日に公式サイトがオープンしています。
次世代機での初シリーズと言う事で従来のストーリー設定から離れ全く別の世界観にチェンジしているみたいです。

とはいえ、元々このゲーム設定こそあれどゲーム中にその世界観が密に関係してくるかというとさにあらず。ミッション依頼のメールが来て出撃。クリア→以降エンドレスみたいな感じでストーリー性や演出はほとんどナシというありさま。

もうちょっとメカをかっこよく見せるような出撃前の演出とかあってもいいと思いませんか?フロムソフトさん。クロムハウンズもそうですけど淡々としすぎでしょ・・・・。

で、何が問題なのかって、そりゃぁ製品情報見たらわかるんですけど・・・・あのぅ・・・・ハードが「PS3」しかないんですけどこれってどういう意味なんだ・・・・。

国内での360の販売台数の数や今後の展開を見たら元が取れないとでも思われてるんでしょうかね・・・。海外市場ももちろんありますが北米や欧州でメカゲーって受けるんでしょうかね?

発売日も今年11月とPS3に合わせてくるみたいですが、そういえばファミ通360でのMSのお偉いさんへのインタビューでも今後の有力ソフトに「AC4」が上がってませんでしたね。
もしほんとに360でも出すし11月に発売となればいくらなんでも名前が挙がるはずですが・・・。日本でも人気のソフトですし。

以上の結果から・・・・恐らく360版は開発中止になっ(ry
あぁ!言葉に出したくない!公式発表もないんだし憶測で物を言ってはイケマセン!しかしそう思わずにはいられない・・・ _| ̄|○

360だとXboxLiveというネット環境は他ハードよりもずっと進んでいるので次世代機としてはぴったりだと思うんですけど。それともクロムハウンズで初期にあったログインオンラインで叩かれまくったから嫌になりましたか?

真偽の程はどうあれまた360の有力ソフトが一つ消えそうですね。
この調子だと来年はどうなるんでしょ(;´Д`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/85-6be11522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。