ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のPSNにも追加アイテムから壁紙・テーマがあることを教えてもらい、更に有志の方が作って配信している
らしいと言うことでさっそく検索かけてみたらあるわあるわ。日本もありますがやはり海外サイトの方が数が圧倒的に多いですね。しかもゲームのみならず映画やスポーツ、音楽系やちょっとエッチなテーマまで。

いくつか見たサイトの中ではALL PS3 Themesと言うサイトが数が多く見やすかったです。

テーマも背景の壁紙のみの物からXMBのアイコンも変化するものまで多種多様。
ゲームのカテゴリを見る限り多いのがFF、GTA、MGS4、キルゾーン2あたり。
しかも中には360やPCなど他ハードのゲームまでありフリーダムすぎw

ギアーズ2 ギアーズ2 CRYSIS.jpg CRYSIS

シェンムー シェンムー ANUBIS.jpg ANUBIS

テーマの中には壁紙が複数用意されていて起動毎で変わるものも。ANUBISはそうでした。
中にはゲームそのものではなく製作側の人までが。 今やUBIの顔とも言えるジェイド・レイモンド氏。

Jade_lamond.jpg

他にも『プリペル』や『GRID』『HALO』などもうなんでもありですね( ´_ゝ`)
気に入ったのを手当たり次第DLしていますがどれにしようか悩みます。
で、結局今使っているのは

デビル仁 鉄拳6BRのデビル仁

デザインもCOOLだしキャラがデビル仁なのもイカす!
欲を言えば飛鳥や仁もあれば最高でしたがデビルも好きなので文句なし。

DLしたテーマをPS3に設定するのもすごく簡単。
一番簡単なのはPS3のブラウザから普通にDL。
オフ専だったりする場合は一旦PCでDLしてフラッシュメモリなどに移す。
外部メモリにPS3と名前を付けたフォルダを作成し下層にTHEMEと名付けたフォルダを作成。
その中にデータをコピーして外部メモリをPS3にセット。

設定>>>テーマ設定>>>テーマ の次にインストールを選べば外部メモリが選べるので欲しいのを選択。

PSNで配信されている分だけでは自分の好きなタイトルが無かったりしますがこれなら欲しいのがきっと見つかるハズ?
PS3は好きな様に色々いじれるのが楽しいですね。鉄拳6のテーマも見つけたし大満足です( ´∀`)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/853-c7654d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。