ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日から一般公開日ですね。久々に行きたいけど時間ないし・・・。
最近音沙汰がなかった『デッドライジング2』のプレイ動画が公開されています。





今回も海外版は派手にゾンビをぶった斬れそうで楽しみです。買うならもちろんアジア版。
車椅子にマシンガン装着とかアメリカ人はストーリーよりも殺し方を楽しめたらそれでいい感じなのか。
個人的には肝心のストーリー方面が一切公開されていないのが気になります。
ゾンビ殺すだけなら『1』やるだけでも十分楽しめるし。

バイオと違い基本的に自由奔放に行動するタイプのゲームなので
演出やストーリーがツマラナイと同じ事の繰り返しですぐ飽きちゃうんですよ。
ゾンビ相手にヒャッハーして楽しいの最初だけですし(´・ω・`)

-------------------------------------------------------

ゾンビ繋がりで。北米のPSNと360マケプレで『Zombie Apocalypse』が配信されています。
上から見下ろした視点でゾンビぶち殺していくタイプのゲーム。昔DCで発売された『ガンスパイク』に似てます。
最近だとPSN用の『DEAD NATION』とか似たタイプのゾンビゲーが増えてきましたね。



今回はたまたまPS3を起動していたので北米PSNからお試し版をDL。
基本武器はマシンガンとチェーンソー。メリケンはほんとゾンビにチェーンソー好きですね。
クマちゃん人形に爆弾括りつけた武器も。『L4D』のパイプ爆弾と同じですね。音でゾンビ寄せ集めますし。

てっきり『L4D』の様にステージを進みながらかと思いきや、狭いステージで沸いてくるゾンビを撃退しながら
生存者がヘリで脱出するのを護衛。もしくはゾンビ殲滅。

Zombie Apocalypse_01
生存者の救出に失敗したらゾンビになって襲ってくるって設定ですか?

Zombie Apocalypse_02 Zombie Apocalypse_03
ゾンビも複数タイプいるようで。kamikazeとか・・・日本人に喧嘩売ってんのかよw

ゲームプレイ自体は結構サクサクとステージが進むし操作感も悪くなく。
ただ狭いステージ&ステージが進んでも同じMAPの使いまわしなどちょっと微妙な気も・・・。
カジュアルゲームだしそんなボリュームは最初から求めていませんがこれはデモ版でいいかな。

残念ながらこういう面白いタイトルがあっても日本はお約束の如く配信されないのがもったいない。
ビデオ屋でも普通にゾンビ映画とか借りれるんだしゲームも日本で出して欲しいですな(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/857-27913e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
