ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待望の『ベヨネッタ』のデモ版がPSNとマケプレに配信来てたのでさっそく両機種DLしました。
内容もチュートリアルとチャプター1の一部が遊べるのは両機種とも。
PS3版はチャプター1の後にジャンヌとのボス戦あり。
360版はチャプター1の前にプロローグとしてPVにもあった時計塔の落下&戦闘部分を楽しめました。



いやいや、遊んでみましたが・・・・正直ここまで面白いとは思いませんでしたよ!まじで!!
文字通り序盤から戦闘含めクライマックスのノリ!派手なアクション&演出。
『DMC』がクールでスタイリッシュだとすると『ベヨネ』は悪ノリ全開のエロ&ゴア系アクションかと。

防御動作がなく攻撃は全て回避で避ける仕様。
攻撃をギリギリでかわした時に発動するウィッチタイムも非常に面白いですが何より面白いのは攻撃パターンの豊富さ!
体験版だからかはわかりませんがパンチとキック、どちらも派生パターンが尋常じゃない多さ。
最初は覚えきらないのでガチャ押しプレイですがそれでも見た目的には攻撃が繋がる繋がる。

攻撃中に一瞬魔方陣みたいなのが出現する時がありタイミングよく次を押せば空間からデカイ手や足がドガーン!と。
う?む、これは実際やってみないと実感できないことですが爽快感は抜群ですな・・・(;´Д`)ハァハァ

で、両機種ともにやって分かった事は既にネットでは色々物議が出ていますが・・・。PS3版は無いわ?;;

PS3版『ベヨネッタ』大劣化!?体験版の比較動画が波乱を呼ぶ (はちま寄稿)

SSを見た時点ではPS3がちょっとボヤけて見えましたが動いて遊んでいる限りは全然気にならないから別にいいとして。
PS3版はフレームの不安定さがハンパないヤバさ。アレはもやは劣化とか言うレベルの話ですか・・・?

62b8e57d.jpg 7974fdcf.jpg
左が360、右がPS3

特にSSの場所など背景にオブジェが多かったり多数の敵と対峙した時がヤバい。
カクつく、とは言いませんが360が常時60フレーム出ているのに対してPS3版は滑らかな時とそうでない時が露骨にわかります。

PS3版やってから360版をやったので「うほっw全然違うわw」と驚きの声が素で出ました。
収録部分に違いがあるのもPS3版は以前の体験会では時計塔の落下時のフレーム落ちがヤバかったから、との声もありましたし・・・。

見た目的にはぶっちゃけそこまで気にしてはいませんでしたがアクションゲームでフレームの不安定なのは致命的でしょ・・・。
あれはほんと受け付けられません・・・;;

最初に載せた動画が削除されたので比較じゃないですが違うやつを。こんなアクション自分でもやりたいです。
トドメに巨大な処刑道具が使われるのがダイナミックで迫力あるしベヨネッタの動きも見応えありますw

「なんちゃってDMCだろ」と思っていましたが全然違う。突き詰めたらDMC同様奥が深そうですが
初プレイでも手軽に派手でカッコいいアクションが『ベヨネ』は出来るなぁ、と思いました。
『鉄拳6』と発売日被るし11月回してもいいかと思っていましたが撤回。『ベヨネ』を最優先で買いますw

『鉄拳6』はもう散々ゲーセンでやったしだいぶ飽きちゃいましたしね?。買いますけど( ´_ゝ`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
360も来てたんですね、PS3でやった後探したんですが無かったので待ってました。
どうやら以前から言われてる劣化のままの体験版なんですね。(製品版に期待?)
あれから良くなったと言われてたし、良くなる前の.verと信じたい物ですが…。

デフォルトのカメラスピードの遅さは無いけど、リセットのR3はもっと無いかな。
ボタンは慣れですが、□で銃は少し戸惑う。(□より○連打のACTって最近あまり無いかも)
音楽は高揚感有って良いですね、サントラ付けるのも頷けますよ。
PS3でも敵が怪物だからか、血みどろな分でΣ2より過激で爽快感が有りますね。

正直まだPS3版しかやってないので、今現在で純粋に楽しいとだけ感じてます。
PS3しか持って無いならこんな気分なんでしょうね。(これから早速360版を落としますw)
2009/10/08(木) 23:44 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
最初はマケプレに無かったのですが掲示板では既に遊んでいる人がいてあれ?と思いました。
調べてみたらPC経由でDL出来たので私も同じ方法でDLしたわけでして^^;

ニンジャガと違い動きはゆったりと優雅ですが兎に角動かしていて気持ちいいアクションがツボにきました。
戦闘時の画面全体が派手なエフェクトなどで溢れる為、敵の攻撃が若干認識し辛く慣れが必要っぽそうですが・・・^^;。

今まで解像度の違いなどは海外のゲームでも見られましたがフレームが露骨に差が出るのはマズいんじゃないかな、と・・・。
ネットでもPS3やめて360に変える人が多そうなコメントが多かったです。
リリースがPS3オンリーであれば割り切れそうですが同時に配信したもう片方の機種との間でクオリティの差が目に付くのは
デモ配信したのは失敗だったんじゃないかなぁ?と思ってしまいました^^;
2009/10/09(金) 01:16 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
「DMC4」は体験版で買うのを止めた口ですが、「ベヨ」は何か面白そうな意見を多く見ますね。
元々360版で作ってあるから、PS3に移植すると無理が出る?
体験版をやってみようかな・・・ゴールド先行?
2009/10/09(金) 10:10 | URL | しゃらく #B5xJS3l2[ 編集]
>>しゃらくさん
今のところ箱版はゴールド先行の様です。
ベヨネはアクション苦手な人の為に△ボタンだけでアクションが簡単に繋がるモードも容易されているみたいですし
難易度的にもDMCよりは簡単な印象でしたよ。面白いですしオススメですよw
2009/10/09(金) 23:09 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/870-6b804b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
箱本体とソフトを予約しました(箱は購入済み)
2009/10/27(火) 16:40:42 | どきどきベヨネッタ!
デトロイト・メタル・シティDSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「デトロイト・メタル・シティDS」へ!
2009/10/09(金) 04:03:28 | デトロイト・メタル・シティDS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。