ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ?やれやれ・・・何とか『アンチャ2』のオフを難易度・プロでクリアしました。
ため息つきたくなる位疲れました。特に最後のラザレビッチ戦。最高だと思うアンチャ2でもあれだけはク○だ!と。

障害物だらけの狭いマップを後ろから追ってくるビッチのショットガンを避けながら視点は後ろを向きつつ全速で前進。
マツヤニの爆発しかダメージ与えれないのに近くだとネイトまで喰らうし・・・。あ?イラつく。怯んでないでさっさと走れ馬鹿!と。
車で後ろ向いたままハンドル操作しながら追ってくる敵とカーチェイスする様なもんですよ。
特に難易度・プロだとビッチのショットガンが痛すぎてひたすら逃げる。けど逃げてばかりだとビッチは止まらず追いつかれる始末。

青筋立てながらF○UK!連発。
それでも10回くらいリトライして何とか倒しました。あ?もう何てツマらんラスボス戦だ・・・;;
で、最高難易度をクリアしたのでボーナスコスチュームが1つ解除されました。「モンゴルの英雄」、無料です。

モンゴルの英雄

ネイトの本編未使用のカッコいい服かと思いきやまた骸骨!それしかないのかノーティードッグ!ヽ(`Д´)ノ
でもこれでようやくどの難易度でもボーナス要素使って遊べる様になりました。
プロはやり応えある反面イラつく事もチョイチョイあるので適度に楽しいのはやはり上級くらいです。

シェ?ファー 年の割には大ハッスルで戦うシェ?ファー爺さん。

探検隊員 何のバイオだよ、と。探検隊員。頭に穴が・・・w

ステータスを見ると今回は死亡回数158回。前回より50回近く増えました・・・w
プレイ時間はムービースキップしなかったので前と同じ11時間くらいでした。
財宝も55個まで発見。あと半分近く残っているみたいですが・・・まだそんなに見落としているのか!と。
ボーナスムービーも全部買ったのでとりあえず一息休憩がてらそちらを見てオンなどを楽しみたいです。
ほんと疲れました・・・・ _| ̄|○ハァハァ

あ・・・そういえばまだ1つコスチュームがロックされたまま。
プラチナのトロフィーをゲットしないとダメだそうですが・・・暫くは遠慮します・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラザレビッチは待ち伏せしたので意外と苦戦はしませんでした。(数秒は待ち伏せ狙えますよ)
木の実の爆発範囲も思ったより結構広かったですし、ショットガンも2発程度なら死なない?
どこに持ってたのか、大量の手榴弾ばらまきにはイラつきましたけど。(^^ゞ
個人的には列車が一番の鬼門でした。(弾が足りなくて、無理して何度死んだ事か…orz)
無重力でプロやったら物凄い大変かも。(浮いた死体が敵にすぐ見付かりますしw)

モンゴルの英雄がチンギス・ハンと分かってても、まさか骸骨とは思いませんでしたね。
ラザレビッチも傷の有る無しで数稼いでるし。(残すコスはプラチナの1個のみです)
チャプターからなら○/○個と表示されますけど、後45個を自力で見つける情熱は…。(^^ゞ

オンラインは今野良でCO-OPしかやってませんが、居ますね、味方に手榴弾投げ込むカスが。
hhnnだったかな?後半はちゃんとしてましたし、多分ふざけてたんでしょうけど…。
2009/10/23(金) 02:03 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
こんなのどうでしょう?
https://www.jp.playstation.com/psn/code/mag_r/form.cgi

募集人数2.560なのに期限が25日までで、昨日も簡単にコード貰えたんですけど、
最大256人対戦だから2.560ってのは建て前なのかな。(雑誌媒体でも配ってるとか)
いくらFPS人気の低い日本だからって、2.560人なんてあっという間に集まると思うんですが。
2009/10/23(金) 17:53 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
多くの個所は難しいとしても自分のミスなどでまだある程度納得は出来るのですが
ラザレビッチだけはイライラしてたまりませんでした^^;
列車も中々手強いですね。大尉にかなりボコられました・・・

あと無重力で敵が死んで浮いたら演出だけではなくちゃんと敵に見つかるんですね。
隠れて見つからないハズのに博物館で見つかった時は??と思いましたがやはり・・・w
コスが水増しだったり本編で見た物ばかりでオマケとしては面白みに欠けて微妙ですが
前作よりはあるだけマシと我慢するしかないでしょうか^^;

アンチャ2も一息ついたので私も本格的にオンに参戦しようかと思います。CO-OPは面白そうですね。
PS3は360と違い対戦が無料で出来るので捨て垢っぽいの作ってる人たまにいますよね。
意味をなさない文字の羅列の名前の人とか。
良し悪しですがL4Dの様にキックに投票する機能があればな、と。ロスプラ2でウンザリしましたので^^;

MAGも大人数で戦闘出来るそうなので興味あります。
でも噂では全員一斉ではなく細かくエリア別に分けられて結局はBFくらいの人数になるとかどうとか?
でもβテストで無料ですし、まずはやってみて判断するのが良さそうですね^^
2009/10/24(土) 01:25 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
一番安いジェスチャーが相手を笑う物ってのもどうなのかなと。w(全部タダで良いと思う)

XMBのフレンド欄にアンチャ2のリストが作られ無いのでブロック出来ないんですよね。
ゲーム内でもチームを作る事は出来てもブロックは無いですし。
一人で突っ込み一人で倒れて、とても助けに行けないので見捨てたらブチッて人も居て、
何とかして欲しいものです。(クリアしないと経験値は貰えないので数十分が無駄に…)

一度2人で始まった時は半ば諦めてましたが、クリア出来た時は凄い達成感がありました。
良い人と組めば楽しいですねCO-OP。(あまり上手くないのでCO-OP物は避けてたんですよ)
2009/10/24(土) 03:21 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
オンは良くも悪くもやはり人次第ですよね。
日本人だろうが海外の人であろうがマナー悪い人は悪いですし^^;
でもお互い助け合える遊びやすい人とあたった時の面白さは格別です!

色々ありますが私的にはボイチャを含め『L4D』がその傾向が強かったです。
アンチャ2のオンは最近やり始めたばかりなのでマップや敵の出現に不慣れですが
思ってた以上にルールは多様ですし面白いです。

オフで宝捜しやトロフィーも取得に限界がありますがオン用のトロフィーも多くお金が結構貯まりますねw
人も多くマッチングも素早いのでいくらでもやり込めます。
追加コンテンツの作成にノーティーが取り掛かっている様で年内にもリリースしてくれるそうなので楽しみです。

http://gs.inside-games.jp/news/206/20685.html

Game*Sparkに記事が出ていました。
2009/10/24(土) 23:24 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/884-0a13b1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。