ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
お盆休みも相まってここ最近はネタ切れ寸前のノリですが今日はほんとになんにもないのでPCネタでも。PCネタと言ってもPCゲームじゃありませんよ(´・ω・`)

昼間に本屋でPC系の雑誌を立ち読みしていたら「i-RAM」なるものが紹介されていました。マザボのPCIスロットに取り付けるグラボの様な外見のボードでメモリを使ってHDDの様な使い方ができるそうです。

メモリなのでHDDよりも段違いの読み込みの速さが売りなんでしょうか?PC Watchにて詳しく紹介されているので気になる方はそちらをどうぞ。
ネ○ランではHDDと同様にOSをインストールでき、起動するまでの時間を比較していて読んだ時はすごく欲しく思いました。あの記事の通りならね。

実際にテスト版をPC Watchが実験をしたレポートを読む感じだとあくまでも記憶媒体としてよりもアプリ用のHDDみたいに使う方がいいみたいですね。
やや問題もありますが取り付けも簡単でソフト類のインストールも不要ととても手軽。容量が4GとCドラとして使うにはちょっと無理かもしれませんが・・・。

値段も不明ですが1万円超えそうですし、メモリも1G(×4)となると出費もかさみそうなので迷うところですね。

全く関係ない話になりますがPCをお使いの方、デフラグはマメにした方がいいですね・・・。最近PC内を整理しておりついでにデフラグかけようと思ったのですが、Cドラは20Gと容量少ないしまだ新しいのでそんなに断片化していませんでしたがEドラが悲惨なことに・・・。

前の壊れたマザボの時から使っており、しかも当時から全くデフラグしてなかったのでチェック結果が出てみると・・・・

20060817224129.jpg

↑こんな感じになってました

(゚Д゚)・・・・ナンデスカコレハ

0時からほったらかしでデフラグかけて寝ましたが朝起きても終わってませんでしたYO!なんだこりゃ!いつ終わるんだ!?
ということでここ暫く深夜はデフラグでPCつけっぱなしになりそうです・・・。暑い夜が放熱でさらに地獄になりそうです・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/90-130f367a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
