ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

日本橋のエーツーへ行ったら海外版の『MW2』がかなり置いてあり思わず衝動買いしてしました。
ついでに『GOW コレクション』を聞いたら入荷はするがいつになるか不明で予約も取れない、と。トホホ・・・。

pic01.jpg

MW2_00.jpgMW2_01.jpg

まずはオフのキャンペーンを。難易度HARDENEDでやると死ぬ死ぬ。
とりあえずACT1(訓練?アフガニスタン?雪山?空港テロ?リオの貧困街)を終わらせました。
1ミッション、ボリュームかなり短いです。死んでリトライが多かったとは言え1つ15分くらい?

雪山はソープが前作のプライス大尉みたいになってるしw ステンバーン、ステンバーイw
脱出はスノーモービルかっ飛ばしてカーチェイス。5年後設定ですしソープもたくましくなったものです。
リオの貧困街は敵が的確に待ち伏せしすぎてかなりイライラ。ありえない的確さで出てくる出てくる。

今はオフは1息ついて、オンのマルチプレイでチームデスマッチをしています。
パークや武器が色々変わっているとは言えやる事は基本的に今まで通り。
外人だらけでも旗は4本中3本でそれなりに快適です。ラグと言う程のものは感じず。

面白さは相変わらず基地外的でオン対戦だけで何時間でも遊べますw
マップが今回は更に立体的になってます。部屋の中、屋上など出入り出来る場所が多いです。

■SPECIAL OPS 日本語字幕付き


キャンペーン、オン対戦以外に今回はSPECIAL OPSなるモードもあります。
本編とは関係ない状況で協力プレイ可能なミッション集みたいなものでしょうか?これも楽しみです。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『ニンジャガΣ2』に衣装の追加DLCが19日に配信されるそうです。価格は800円。

c20091113_ninjagaiden_02_cs1w1_369x640.jpg c20091113_ninjagaiden_03_cs1w1_400x640.jpg c20091113_ninjagaiden_04_cs1w1_369x640.jpg

ミッションとかではなく服が3つだけで800円もするのか・・・高いデス。
しかもリュウは初回特典のコスって手抜きすぎでしょ!それじゃ初回に買った私は1キャラ分損じゃないですか!

どうせ800円もとるなら女性陣は3人ともあやねみたいにお色気全開なヤツにしてくれたらいいのに。
もっと胸をスタイルがボンッ!キュッ!ボンッ!みたいな(ry

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

日本橋行ったついでにボークスへ。出物はないかと探したら超合金魂のビッグオーが!

超合金魂ビッグオー_00 超合金魂ビッグオー_01

かなり大きいし、何よりも完成度がハンパなく高い!しかし値段も13000円ほど。こちらもちょっと高いです。
帰宅してネットで調べるとアマゾンや楽天で9500円程で売っていました。約4000円程安いです。
ビッグオー好きだし凄く欲しい!しかし今月は既にゲーム2本買ってこれ以上の散在は痛い。

来月の『FFXIII』はネタ用で別に特別欲しい訳でもないし『MW2』もオンがメインだから海外版で満足するかも?
そうなれば来月は特にゲーム買う事がないのでビッグオーに予算回せます。
フィギアは逃げないし来月のお楽しみにとっておきます( ´_ゝ`)

1つだけ残念な点が。
ネットのレビューを読んでいると出来は良いらしいのですがOサンダーやアンカーの拡張パーツが別売りらしく
しかも受け付けは既に終わっているそうでその点はかなりマイナス意見がありました。

私的にはいじって遊ぶ訳でもなく飾るだけなので素立ちでもいいのですが
こういう所をケチって評価が下がってしまうのはちょっと勿体無いですね(´・ω・`)

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネットと違い送料も掛かってないし、この値段なら思わず買っちゃいますよね。
私の場合、GTA4も日本語版を買い直そうと思いつつ買って無いので…。(^^ゞ
英語だとストーリーより以外とメニューや説明文に苦労するんですよ。

何だかんだとMAGをやり続けてLVも25を過ぎ、今月は後5日コレで良いかなと。w
ラグで理不尽に死ぬ事が多いので、かな~りストレス溜まりますけどね…。
(壁越しにロケラン撃って直ぐ伏せたら、敵に当たったと表示も出たのに自爆したりetc)
でも2chのMAG板では、COD4もラグでワープややたら撃ち負けるって書き込みも有りましたけど、
それが改善されてるならホント言う事無いですね。(でも12月はFF13だけで4万使うからなぁ…)
2009/11/15(日) 00:58 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
確かに、会話は最悪すっ飛ばしても進行さえ解ればいいですが指示などは詰まる原因になりますよね。
そこは海外版ならではの「さわって覚えろ」でしょうか・・・w

私もGTA4はラスト手前で屋上に逃げる敵を追いかけて行く所でハシゴに登れず放棄して最後までしておらず
日本語版でやろうとしたら今度はセーブが別扱いでまた最初から・・・::

今のところMW2は旗が最低2本の状況でプレイする事がしばしばありますが今回はヘッドショットもありますし
立ち回り次第かな?と思いました。発見してからスコープ覗いたらだいたい負けるので
私はドットサイトを愛用しています。

あと全体的に待ち伏せが有利なレベルデザインになっているので4程マップを走り回って撃ち合う事が減って
そこは好みでしょうがちょっとつまらないかな?と。そういう意味では上手くいけば4と使い分けできそうです。
前作とは言え完成度はお墨付きですし^^
2009/11/15(日) 21:58 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
MAGって小隊単位で動くと綺麗にはまるらしいんで仕方無いのかも知れませんが、
個人的にはどうしてもスナイパーでプチプチ倒すのが好きなんですよ。
でも掲示板で芋って単語がやたら出て来て、調べたらスナイパーって嫌われるんですね。(^^ゞ

COD4の頃は確かにヘリ召喚とかして楽しいんですけど、それは狙撃ポイントが無かったからで…。
片身が狭いなら止め時かなMAG…、ラグも酷いし。(実際、前線組みとEXPの差が凄いんです)
小隊ボーナスとか有るとは言え、プレイスタイルを押し付けられるのはどうかなと。

因みに、芋はバトルフィールドから生まれた言葉らしいですね。(あんだけ広けりゃやるでしょ)
CODなら戦場が狭くてもMGで戦い易い(楽しい)から、MW2は買ってもMAGは買いません。w
戦場の構成にもセンスって重要ですね。(ただ、狭いと起こる角のフラグ合戦とかは大嫌いです)
2009/11/16(月) 23:21 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
確かに、BF2やり始めた時から掲示板では芋芋よく見ましたw
遠距離から確実に仕留める楽しさはMW2でもオフで楽しめるのですが
オンだと私はどうにもセンスがないのでキル数が稼げず^^;
特定地点を相手側が通過してくれるパターンになればいいのですが
たいがいはスナイパーを使うとスコアはチームでケツの方です・・・w

前作に比べたらMAP全体的に狭くなった印象がしますがその分縦に伸びた感じがしますし
カバー出来る場所も多く印象としては前作以上にオンでスナイプされてます。
あと厄介なのが新しい武器のライオット盾。ライフル当てまくっても破壊できません><
でも使うと攻撃は盾での殴りだけで完全にチームプレイ前提の武器(防具?)になっています。
野良マッチングでそんなの期待するだけ無駄と言うものなので活躍の機会は少ないですけど・・・w

好きな武器で活躍出来るゲームはやはり魅力ですよね。私はアサルトライフル愛好家ですw
スナイパー好きでしたらMW2ではかなりイケると思いますよ^^
2009/11/18(水) 00:46 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/902-1d077adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
