ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
海外ではここ最近立て続けに大型タイトルが発売されレビューが沢山あがっています。
『L4D2』『アサクリ2』『GOW コレクション』などなど。
海の向こうの話なので当然日本語訳などごく少数ですがいずれは日本版も出るので興味はあります。

■Left 4 Dead 2(日本版は11/19)


■Assasin`s Creed ?(日本版は12/03)


■GOW Collection(日本での発売予定無し)


Choke Point(旧360GamesZone)にはGOW:CL4D2の海外レビュー翻訳が掲載されています。
う?ん、いよいよ年末商戦って感じですね。年末だけでも欲しいゲームは何本あるんだろう・・・。
360だと上記2本の他に『MW2』。PS3だと『GOWコレ』『FFXIII』でしょうか。

でも日本版を待たずとも有志の方がwikiで翻訳が着々と掲載してくれて『MW2』も大体話わかっちゃったし・・・w

-----------------------------------------------------------------------------

ニコニコ動画だと海外ゲームファンの方が翻訳付きプレイ動画を上げてくれるのでよく楽しませてもらってますが
『MW2』でも字幕付き動画を上げてくれている方が現れました。



ブリーフィング含め全ての会話を訳してくれているので大変解り易いです。
今のところAct1-5(リオの貧困街)まで。

私もここ暫くはずっと『MW2』漬けですが難易度HARDENEDなのでてこずりまくってます。
プレイ時間、もう5時間なんてとっくに過ぎてます!

現在Act3-5まで進み次は3-6。wikiを見る限りあと2ミッションで終わりです。
いやいや、今回ボリューム自体は短いかもしれませんが内容は前作より面白いですよ。
もちろん続きなので『4』のあの人が出てきたりと人物関係知っているの前提ですが(´・ω・`)

二転三転する展開にこりゃいっきにクリアしちゃうのもわかります。
が、私の場合、『MW2』『DiRT2』『鉄拳6』を回しながらだしオン対戦も重点的にやっているので中々進まず・・・。
ですがあとちょっとなので明日には終わらせたいです。

オン対戦については、ぶっちゃけMAPの好みになりますが撃ち合い的には『4』の方が面白かったなぁ、と。
今回のMAPは待ち伏せ有利過ぎ。アスレチックみたいに高低さが多いし隠れれる障害物も多い。
前作の様に集団で「GO!GO!GO!」⇒出会ったら銃撃戦、ではなく全方位警戒しながらソロソロと進む感じ。

でも空港のMAPだけは面白く気に入っています。
開発元が追加DLCの製作に取り掛かるそうなので是非ともそこに期待したいです。

ちなみにお気に入りの武器はアサルトライフルでFAMASとTAR-21。
FAMAは3点バーストで瞬間火力は弱いですが銃身ブレが少なく中?遠距離向きで狙撃もやれば出来る。
TAR-21はフルオートで近?中距離が強いですが銃身ブレが大きく手動バーストでも狙撃はキツい。
まだLv28なのでガンガンLv上げて更に上位の武器を早くアンロックして使いたいです( ´∀`)
コメント
この記事へのコメント
アサクリ2はプレイ動画に惹かれてます。
http://gs.inside-games.jp/news/209/20979.html
おそらく1からの繋がりなんでしょうけど、近代的な施設からとは思いませんでした。
何せ11分経っても中世のベネチアが殆ど出て来ない、街中の操作なんかも全く。w

MW2は、アマゾン見るとオンの評価悪いですね。(キャンパーばかりは流石につまらなそう…)
初心者に間口広め過ぎた所為なのか、死んでも特典付くのはどうなんでしょ?

その辺は実際にやらないと分からない所ですけど、(テスターの動画は撃ち合い楽しそうでした)
日本版出る頃には、キャンパーに有利なパークや対戦形式は改善(超弱体化)して欲しい所です。
MAG程だだっ広いなら、少隊がゲリラ戦法として伏せて隠れるのも有りでしょうが…。
2009/11/19(木) 01:03 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
アサクリは相変わらず仮想世界のままですか^^;
天誅とか好きなので純粋なステルスゲーなら遊びたいのですが
前作をスルーしてますし仮想世界と言う設定に萎えて・・・w

MW2もグチグチ言いながらもそれなりには面白いですよ。
今回は使えるキルストリークを複数から選択可能でレーダーや空爆以外にも自動タレットやジャミング装置など
色々使えて前作よりかはクラス作成を分ける意味が出てきたかとw

でも物資補充(kill3)と爆撃(kill5)のコンボはどうにかしたら?と思います。
補充をスルーして爆撃した後に補充を呼んでもう一度爆撃とかが出来ます。
使うと爽快なのですがちょっと偏りが出易いかも・・・?と。

あと今回は盾があり屋内戦が多いので意図的に盾が効果を発揮する配置なんだろうと思います。
でもキャンペーンの敵の様に盾使いながら拳銃使うのがなぜか不可な仕様は改善して欲しいです><
2009/11/19(木) 22:52 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/904-c9ad3742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
