ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日はいくつか気になる動画が。
日本では来年1月14日に発売予定のPSP版『鉄拳6』ですが海外では一足早く本日発売みたいです。
ようつべにはさっそく海外ユーザーが購入し、様々な動画が上げられています。
気になるロード時間などは如何ほどに・・・

■TEKKEN6 PSP GAMEPLAY 1


こちらは普通にUMDでゲームをプレイしていると思わしき動画。家庭用と同じくロードながっ・・・・;;

■TEKKEN6 PSP GAMEPLAY 6 (faster loading umd times)


こちらは・・・ぬぅ!ロード早い!?どういうこっちゃ??
動画に寄せられた英語コメントを読むにどうもCFWを使いメモステDUOにISOをぶち込んで起動している様で・・・。
そりゃディスク媒体であるUMD経由するよりかはずっと読み込みも早いし。ってかCFW使うなよ割れ厨。

要するにUMDで普通に遊ぶとPlay動画1の様にクソ長いロードが毎回挟まるわけですね。
しかもなぜかキャラ登場シーンや勝利ポーズはステージBGMが無しと言う意味不明使用。
つべの動画で判断は難しいですがフレームも60fps出ているのか怪しいなぁ。前のトレーラーだと30だったし。

PSPだから見た目は抜いても家庭用から更に部分劣化しているっぽくこれじゃ『鉄拳6』じゃなくて『劣拳6』でしょ・・・。
やはり『鉄拳』シリーズは偶数ナンバリングはコケる(評判が悪い)と言うジンクスは未だ健在なようで(´・ω・`)

-----------------------------------------------------------------------------------

Game*Sparkに『L4D 2』の16人CO-OP動画がアップされています。16人!?
と言うことは当然360版ではなくMODがあるPC版ですね。やっぱりこういうゲームはPC版のが面白い事できますね。

■Left 4 Dead 2 :Dead Center with 16 Players


■Left 4 Dead 2 :16 Player Campaign Coop


どこの団体さんですか?w
これじゃどっちが狩る側で狩られる側かわかりませんがな(´・ω・`)
ゲームとしてのバランスは壊れてますが馬鹿騒ぎしながらワイワイ遊べそうでMODはいいですね。

-----------------------------------------------------------------------------------

『MW2』もオフをクリアしオン対戦もそれなりにこなしてSpecial Opsもボチボチ進めて一区切りつきました。
オン対戦は正直やってる事シリーズ通して同じだし面白いけどそれ程新鮮さもなく惰性で。

オフのキャンペーンは短いですが話は良いですよ!
今回は舞台がステージ毎でガラリと変わるしヘリから降下したり潜水艦から出発し海中を進んだり。
シチュエーションを楽しませてくれる事が多いので前作よりは印象に強く残りました。

で、対戦ばっかりもマンネリ化して飽きてくるので今は再度『DiRT2』をやっています。
やっぱり面白いです。荒れる砂地をラリーカーやバギー、トラックで豪快にドリフトして踏破していくのは。
ナビゲーターの音声指示を信用してあえてマップを見ず先が見えないコーナーへかっ飛んでいく楽しさ。
脳汁でまくりでやみつきになります。

mk2のレビューも上々で81点のB評価。内容読むと大体同じ感想になります。

あと優秀なのがCOMのAI。車ゲーにありがちなレコードラインを綺麗に走る事はなくCOM同士でぶつかり
先行車両が勝手にクラッシュする事もしばしば。分岐ポイントでも毎回違うコース走りますし順位もバラバラ。
追加DLCでコースや車種、BGMを追加してくれたら最高ですね( ´∀`)



曲のセンスがやはり素晴らしい。実名ラリーストの音声も収録されていて走行中の会話も楽しいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/908-66d89a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
