ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
誘惑に負けて結局買ってしまいました。『GOWコレクション』。
暇なのでまた日本橋をウロウロ。エーツーには他にも色々海外タイトルが置いてありました。

2009112816170001.jpg GOWコレクション_01GOWコレクション_012

動画サイトだと画質の差とか分かり辛かったですが実際HDの画面に出すと凄く綺麗になってます!
モデリング自体は当時のままですが出力解像度が高いのか背景やキャラの輪郭などにジャギ?は一切無し。
海外版なのでカットシーンの字幕は一切出ませんがゲーム中の会話シーンは英語字幕が出ます。
日本語版で過去にプレイしていたので大体の内容も分かりますし、アクションなので最悪殺しまくるだけでOK・・・w

今遊んでもやはりGOWのアクションは色あせぬ面白さがあります。
DMCやニンジャガほど複雑ではなくシンプルですしシリーズ通して操作性がほぼ変わることがないのもGOOD。
唯一の難点は途中に挿入されるムービー&カットシーンは当時の画質のままなのでやや荒く落差が・・・。
HDリマスターされているのはあくまでプレイ部分だけです。



最近のつべはHD解像度にも対応とまさに至れり尽せり。良いPVは560x480ではなくもっとデカい画質で観るのがBestです。

PS3 GOW Collection トレーラー

----------------------------------------------------------------------------------------------

他にも色々掘り出し物の海外ゲームが置かれていました。特に最近は年末向けタイトルで海外先行物が多かったです。

2009112816180000.jpg 2009112816170000.jpg

『アサクリ?』もありましたし、PSP版の『鉄拳6』も!
『GOW』と『鉄拳6』どちらにしようか悩みましたがどうせ日本語版を買う鉄拳はパスして海外オンリーの『GOW』を。
ついでにゲームではありませんがBDの『ターミネーター4』も欲しかったですが買いすぎるので来月へ。

2009112816210000.jpg 2009112816290000.jpg

他には『DEAD SPACE』の中古が2980円と安い!『ゴーストバスターズ』も同じくらいの値で共に大量にありました。
あと360版『MW2』で海外オンリーのナイトビジョン同梱限定版も2つありました。高っか・・・;;
コメント
この記事へのコメント
>唯一の難点は途中に挿入されるムービー&カットシーンは当時の画質のままなのでやや荒く落差が・・・。
>HDリマスターされているのはあくまでプレイ部分だけ
なんですと・・・
全てをリマスターされたって聞いていたのに残念だわ・・・
今プレイ中のゲームが多数あるのでその内買いたいと思うっていたのですがねー。
1月は暇そうなんでその頃でしょうかねー。
2009/11/28(土) 23:47 | URL | Max #-[ 編集]
一部昔の映像を使いまわしているので最初は「あれ?」と思いますがすぐに慣れますよw
純粋にGOWの1&2がHD画質で楽しめる。これに尽きます。
1をやっていますが面白さは変わらずでさすがですよ。全然古臭いと思わない楽しさです。
2作品入ってボリューム満点ですし私は非常にお買い得だと思いますよ。
2009/11/29(日) 21:29 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/912-18f5078b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
