ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ファミ痛.comに日本語版の『MW2』プレイ動画が出てますね。
販売元が以前のシリーズから変わったとは言えいきなり日本語音声でフルローカライズですか。
今までCoDシリーズはずっと英語音声・日本語字幕でやってきただけ興味半分、不安半分です(´・ω・`)



つべ版は最初の1分程ですが。う?む・・・慣れの問題なのかもしれませんがやはり違和感あるかも・・・w
ファミ痛.comには2つめのミッションでソープと雪山の基地に潜入する部分も掲載されています。
アクセス集中しているのかめっちゃくそ重いんですけど?・・・。

先入観を捨てて落ち着いて聞けば『HALO』とかも日本語音声でしたし、無茶苦茶変だ!と言う程でもない気もします。
ソープはそこまでイメージを損なう印象を私は受けませんでした。レンジャーの方はちょっと厳しいですけど( ;゜Д゜)
海外版でも字幕が出ない周囲の声や無線まで吹き替えてくれているのはナイスだと思いました。

要は吹き替える声優さん自身の技量の問題なんでしょうがこれは賛否分かれるでしょう。
リオの貧困街や刑務所など今回は全体的に激しい銃撃戦が多いので字幕だとしても見てる暇なさそうですし一概に悪いとは思いません。
私も嬉しさ半分違和感半分ですし兄貴もそうでしたので多分買っても割り勘になりそうです(´・ω・`)

-------------------------------------------------------------------------------------

動画サイトを見ているとちょっと前ですがG-Starで公開されていたPC用MMOの『Blade&Soul』の10分近くにも及ぶ動画がありました。
製作は『リネージュ』でお馴染みのNCソフト。キャラデザは『マグナカルタ』シリーズの人ですね。
次世代MMOだけありグラフィックの綺麗さは文句なし。逆にこれを動作させるスペックがいくらなのかが心配です・・・;;



従来のファンタジー系でありながらも今作は武闘派系で斬新です。やばい・・・めちゃくちゃ面白そう・・・。
剣士、拳士、気工士、力士。銃を使うキャラが映ってましたけどあれは職業別じゃなくて単なる武器の一部扱いなのかな?
PVを見るにふっ飛ばしたりして派手そうですがこれやっぱりPTとか組むんでしょうか?ソロゲーかPvPメインっぽくも見えますが。

013.jpg 004_20091201223517.jpg
女性キャラは大暮維人氏顔負けの超絶ボディを持つ美女ばかり。目の保養になりますな?( ´∀`)ニヤニヤ

韓国製MMOですしどうせまたキャスター系がお強いんでしょう?( ´_ゝ`)
『リネ?』でエヴァステンプル(エルフ系3次職タンカー)をやってましたが扱い悪すぎてサブ職でソーサラーしましたし・・・。
面白そうだし是非やってみたいのですが時間のない社会人だともう廃人プレイは出来そうにないかな。

[G★2009]MMORPGに新しい体験をもたらすための「Blade & Soul」開発チームによるアプローチと挑戦とは (4Gamer.net)

-------------------------------------------------------------------------------------

あと『北斗無双』が来年3月に発売されるそうです。
発表から考えると早いです。3月ってすぐですよ?ネタ的にも興味ありますし北斗ファンとしても出来はどうあれ買ってみます。

コーエー、PS3/Xbox 360「北斗無双」 発売は2010年3月に決定
 (GameWatch)

83.jpg

ちょうどアニマックス(だったかな?)で深夜に北斗の拳のTVアニメが再放送されていて観ている最中ですしナイスタイミング。
発売時期が決定したならば次は実際のプレイ動画か正式なトレーラーの公開が楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
音声じゃ日本語のみてのがねー。
英語+字幕でやりたかったわー。
オンも日本語音声なんかなー・・・
2009/12/02(水) 03:30 | URL | Max #-[ 編集]
やはりいきなり日本語音声は違和感覚えちゃいますね。
リアルな世界感だけに余計に目立ちます。
既に空港テロシーンでの和訳の仕方が変だと言われていますし
発売間近にして何やら暗雲が・・・;;
2009/12/02(水) 21:58 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
何か日本語には安心感があるんですよね。(代わりに緊張感は無いw)
映画も基本的に吹き替えなので、下手じゃなければ全然OKです。
アサクリ2みたく、両方入ってれば気分転換にはなったでしょうけど。

http://gs.inside-games.jp/news/211/21148.html
後半1発は当たってる気がしますが、コメントの様にラグですかね?…豆鉄砲なだけな様にも。
(MAGみたく、銃口こっち向いてないのに殺されるのよりはマシですが…)
この人もナイフか殴ってれば良かったんでしょうが、私もとっさに出せません。(^^ゞ
2009/12/02(水) 23:58 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
HALOでFPSの日本語音声に慣れましたし嫌いじゃないんですけどね^^;
洋画もロードショーは吹き替えですし今更ですがCoDでは初なので若干の戸惑いはあります・・・w
私は音声よりも妙な訳がないかが心配です><

ラグは『4』と同程度と思ってもらえれば大丈夫だと思いますが
さすがに砂ライフルのノーエイムだと動画くらいズレて普通じゃないかな?と。
でないと遠近万能武器になっちゃいますし。当たれば基本一撃死が多いですから^^;
動画のツッコミ所はやはり武器チョイスのミスにつきますねw
2009/12/03(木) 19:49 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/913-9b5077ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
