ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来週発売の日本版『MW2』は吹き替え以外にも変更点あるらしくやはり空港でのテロシーンはドイツ同様規制ありみたいですね。
丸々カットされないだけマシかもしれませんがそれって収録している意味あるのか?と・・・。
ネタははちま起稿さんに掲載されていました。

スクウェア・エニックス サポートセンター FAQ

-------------------------------------------------------------------------

北米版『Call of Duty: Modern Warfare 2』からの仕様変更点は以下の通りです。

・キャンペーンモードのミッション(ロシアの空港におけるテロシーン)において、北米版ではプレイヤーが民間人を殺傷することができますが、日本版では民間人を殺傷するとゲームオーバーになります。

・キャンペーンモードクリア後のボーナスコンテンツにおいて、北米版では全てのキャラクターを攻撃できますが、日本版では「捕虜」のキャラクターに対し、攻撃が不可能になっております。

------------------------------------------------------------------------

『4』の神ゲーっぷりから一変、いきなり音声翻訳になるし、表現規制あるし。どうしてこうなった・・・。
クリア後のボーナスコンテンツとはスタッフロールが流れる博物館の事なのかな?
クリア後にうろついて敵はもちろんソープなども撃てますが、そこでも空港はテロリスト以外は射撃不可?なにそれ??
でも一般的なユーザーからしたらあのシーンって結構不快な思いになるのかな?と思う事が身近にありました。

うちの兄貴はいわゆるライトユーザーでFPSなどしますが私の様にゴアゲー(ギアーズやF.E.A.Rなど)は嫌いでやらない人。
ウイイレやパワプロ、VPなど和ゲーが好きな人ですが、空港シーンは途中で気分を害して飛ばしたそうです。
「最後までやった?」と聞かれ私は「皆殺しにしたわw」と答えると「お前よくやるなぁ・・・」と言われました(´・ω・`)

行為自体は反社会的ですし洋ゲー慣れしてない日本の大多数ユーザーからしたら楽しくないかもしれませんね。
必要性の有無はともかく、そういう事も考えると仕方ないのかな?と思いました。
コアユーザーは今回の音声翻訳や規制ありと知ればほっといても海外版に走るでしょうしね。

-------------------------------------------------------------------------------------

ちょっと驚いたのがGame*Sparkに掲載されていた記事。『ダークサイダーズ』が海外で10/10の満点評価が出たそうです。

最新レビューで10/10の満点も!『Darksiders』クリーチャー満載トレイラー

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!??嘘だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
面白そうではありましたが絶対「劣化ゴッドオブウォー」で叩かれると思ってたのにぃぃぃぃぃぃぃ!!



そこまで面白いと言うならば本腰を入れて情報を集めなければ・・・。これは『Dante`s Inferno』も満点フラグか・・・。

----------------------------------------------------------------------------------------

非常に今更ではありますがニコ動で『DEAD SPACE』の解説字幕付き動画にハマッています。
ただ翻訳字幕を載せているだけでなく随所にユーモアセンス溢れるうp主オリジナルの編集が笑いを誘います。
いいセンスだ・・・w



中古の海外版を買ってもいいのですがしんどそうなのでプレイ動画で堪能します。
しかもハゲがなぜか関西弁喋ってるしw

----------------------------------------------------------------------------------------

今日は友人と映画『2012』を観てきました。ディザスター(災害)映画としてはCGが凄く迫力よく出来ていました。
ストーリーはまぁ・・・世界が地殻変動災害で人類ほぼ絶滅。一部の人だけ脱出してENDと言うノアの箱舟そのまんま。



面白かったのですが2時間40分近くありまして・・・。
ずっとピンチの連続&人が死にまくりで絶望一直線。最後のトラブルは主人公達が自分で蒔いた種でしたけど。
『デイ・アフター・トゥモロー』と基本同じ様な展開なのですが観ていて疲れました・・・_| ̄|〇
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私としてもFable2で邪教に沢山(嫁も)生け贄を捧げてて言うのもアレなんですが、(^^ゞ
やらなくて良い虐殺なら進んでやる必要を感じないんですよね。(Fable2は悪ストーリーの為)
要は、ライト層にはより後味が悪いんだと思います。(実際、敵なら躊躇いも無く撃ててる訳で)
PVでは倒れた人を引き摺って逃げようとしてる人も撃ち殺してますから…ね。(^^ゞ

人を撃ったらダメなだけで、ショーウィンドーとか撃ち壊せるなら別にOKですね。
スモークグレネード位は投げてみたかったかな、さりげなく市民を逃がす為に。w
(でも結局空港の最後って、車に乗る時に撃たれて捨てられてませんでしたっけ?)
色々な所の米欄でもキャンセルって文字が出てますが、
ライト取り込もうと日本語&規制、ライトチョッピリ購入、様子見コア北米行きで日本沈没とか…。
2009/12/06(日) 01:05 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
Darksidersまさかの高得点
大人向けゼルダはやはり高評価ってことなのでしょうかね?

結構面白しろそうなんで楽しみですよ




2009/12/06(日) 05:34 | URL | BB #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
日本やドイツ、豪州のレーティングが厳しいのか?それもと北米が自由過ぎるのか・・・。
ゲームで遊ぶ場合、殆どの人はヒーローになりたくてやるわけで
Fableでも悪道を行った人は極少数とモリニューさんも言ってました。
行為自体と後味が悪いんでしょうね^^;

ストーリー的には丸々カットすると前後の繋がりが意味不明な展開になるので必要ですが
オプションでON/OFFくらいでもいいんじゃないかと。
個人的にはマネキン撃ってる感じで別にブラッドバスになるわけでも欠損するわけでもないし・・・と。
それはそれで他からみたら異常な感覚と思われそうで麻痺してきたかなぁ?と思ったりもします^^;

コアゲーマーが存在を認知しているだけでCMも殆ど観ませんし売上は伸びなさそうですよね。
内容がもありますがまずはCMバンバン流して一般に宣伝しないとどんな良作でも今は売れませんよ><


>>BBさん
そういえば大人向けゼルダと言われてましたね。
機械の天使とバケモノの敵。4騎士の1人のウォー。
アクション面ばかり情報が出てどうしてもGOWと被るイメージばかりがありました。
もっと世界観や人物関係とかの情報欲しいですよ。

似ている以外は元々悪くはなさそうでしたしキャラがツボで好きなので買いますよw
Dante`sも発売日決まりましたしこちらも早く日本語版の発売日を決めて欲しいです。
2009/12/06(日) 22:31 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/915-194383a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。